QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング52回目】2017.2.4 御岳ボルダー ~蟹 三段 完登!!~



1人で御岳へ行ってきました。








先週に引き続き忍者岩へ。
いつもより少し遅めに出たので8時に到着。しかし、外が寒すぎたので車で1時間寝ました。 仮眠をとると運転の疲れも取れ物凄くスッキリ!! 癖になりそうです♪

体がカチカチなので入念にアップをして10時過ぎに蟹をトライです。今日は、穏やかな気候のせいかお祭り状態です… 今までで1番混んでいます。その分、色んな人がいましたね~~。 くわえ煙草でスポットをする人や岩場を独占する人達など …

少し筋肉痛でしたが、先週と違い体も軽くキレがあります。通し1トライ目で忍者パートまで行った感じで「頑張れば登れる!!」と不安が確信に変わりました。 レスト後にミスがあったものの再び忍者の飛ばしムーブまで行けました。「ミスが無ければ今日登れる?」ムーブを固めにきたつもりでしたが、少し欲が出てきました。

しかし、先週パックリ開いた指先の怪我が、さらにパックリ… かなり深いです。




とりあえず、止血してテーピングでガードしました。登れるか分からないですがレストをして次のトライに備えます。忍者パートまで行くと、かなり疲労するようでレストも長めに取りました。こりゃ何回も登れなそうです。

レスト後のトライは、指も痛いし、テーピングで滑るし、少し諦めモードになったせいか2度落ちました。しかし、もうダメかな?と諦めかけた最後のトライでノーミスで忍者パートへ♪ そしてそのまま完登!! 自分でもビックリ!? 登っちゃいました… 登れた興奮なのか?疲れなのか? 鼓動が止まりません。

夏に触ってから指を痛めたり、落ちて踵を怪我したり、ムーブを忘れたりと遠回りをしましたが、5日目のトライで 蟹 三段 やっと登れました。こんなに苦戦して言うのもなんですし、強がりでも何でもないのですが率直な感想は、ムーブが決まれば楽に登れた感じがします。 なので蟹亀 四段も近い目標に入れても良いのかなと思いました。とりあえず、目標だった3年目で三段ゲットを達成できて良かったです。

キャンパ、ビーストメーカー、ムーンボード、グラニー課題、マンスリー、テープ課題、ジムトリップ どれも自分を楽しく強くしてくれました。 これからも頑張ります!!





関連記事






pretty awesome
完登おめでとうございます!!

蟹は忍者岩で一番美しいラインの課題ですね(^^)d

僕もにらを登った時は鼓動と息切れがしばらく収まりませんでした(^^;
あんなスリルと興奮はなかなか味わえませんよね♪

やはり限界近い課題はノーミスでなければ厳しいですね。
あんなに手数の多い課題をやれて凄いです!
でも、蟹は096さんに合ってる課題だと思ってました♪

忍者岩は相変わらずギャラリーが沢山いますね!
今日は096さんの完登を見に集まったみたいなもんですね!

登れてしまうと、まだまだ終わりは見えない感じですね♪
これからもどんどんいい課題を登っていきましょう\(^_^)/
[ 2017/02/04 22:46 ] [ 編集 ]
気迫が伝わってくるようなトライで
感動しました!

三段クライマー!!!!!!
おめでとうござます!!!
[ 2017/02/04 23:48 ] [ 編集 ]
Re:
イシありがとう!

去年の今頃は、ロッキーへ一緒に通ってたな。また一緒に登りたいな。九州トリップ 企画したらガイドよろしく!!
[ 2017/02/05 06:42 ] [ 編集 ]
Re: pretty awesome
ナカシさんいつもありがとう!!

ナカシさんが先に三段というリミットを解除してくれたおかげで楽に登れたかも♪ これからも一緒に強くなろう!!
[ 2017/02/05 06:44 ] [ 編集 ]
去年の御岳からもう1年も経つんですね(^-^)

オグさんにライバル意識を燃やして
必死にあの課題を登ったのを
昨日のことのように覚えてます


去年はからっきし登れる時間が無かったので
今年は色々リサーチしておきます( ̄^ ̄)ゞ

今年は
4段登ってください!!!
[ 2017/02/06 23:17 ] [ 編集 ]
Good job!!
おめでとうございます。
[ 2017/02/06 23:24 ] [ 編集 ]
Re:
テツさん

ありがとうございます!!
これもカルチェでテツさん長ものでトレーニングしてたおかげです♪
[ 2017/02/07 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ