QLOOKアクセス解析

自転車で雲のタイムラプスを撮ってきたのでmotion5で編集してみた☆



休みでしたが木曜日に外岩へ行くので、登りには行かずに自転車を漕いできました。走っている間の時間を利用して雲のタイムラプスを撮ってきました☆

帰ってからは、motion5で編集したのですが、やっぱり難しいです… いつになったら使いこなせるようにのるのか とりあえずyoutubeで見様見真似の編集ですがオープニング動画を作ってみました。しばらく使ってみようかと思います。












[ 2015/10/07 07:52 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

【GoPro動画】 みさと公園でポタリング☆ by Tokyo Bike



近くにある みさと公園 に行きGoProで遊んできました!!
7月に撮影した動画だったのですが、忙しくて編集している暇がありませんでした。









[ 2015/08/06 08:24 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

GoPro 始めました~。



指の怪我をして1週間。悶々とした日々を過ごしております・・・
そんな気持ちを取っ払うべく、新しいカメラを購入しました

アクションカメラの王道!!
GoPro HERO4 シルバーエディション

GoProは、車載動画・またはさまざまなアクティブスポーツの動画を撮影することに特化したデジタルビデオカメラです。これでキャンプ、外岩などアウトドアでの楽しみが増えました☆ 今週末に瑞牆へ行く予定なので、それまでに使い込んで、色々と試してみたいと思います。

まずはポタリングへ行き写り具合を見てきました。いろんなアングルを適当に貼り付けただけですが良い感じに仕上がりましたよ!!



全文を読む







[ 2015/06/29 18:53 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

ポタリングで新緑を楽しむ!!



自転車を漕ぐには気持ちが良い季節です
秋の紅葉も素敵ですが春の新緑も元気がみなぎっていて自分は好きです☆ 瑞牆や白州を自転車で走ったら気持ちが良いだろうな〜 いつかは走りたいなー

と…
まあ現実は近所の公園へのポタリングですが楽しんできました!!
何枚か写真を撮ってきましたよ☆

全文を読む







[ 2015/05/15 07:21 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

ポタリングを満喫!! ~自転車でせっせと減量中~




コンペまで残り数日です。
食事制限(もちろん飲酒してないです…)と有酸素運動で減量中。なかなか辛いですね

肩と指を休めるために登るのを控えているので慣れない自転車で運動をしているのですが、お尻が痛かったり、股ズレしたりなど四苦八苦しているわけです。幸いなことにTeam Eのメンバーは自転車をやっている方が多いので色んなアドバイスを頂きながらコンペまでに体を作っていこうと思います。

また、nakashiさんのアドバイスで接骨院ではなく整形外科へ通院して薬を処方してもらいました。いくらか良くなってきた気がします。このまま回復して軽くなった体でガンガン登っちゃいますよ☆

それてまた










[ 2015/02/03 10:13 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

自転車生活はじめました☆ ~TOKYOBIKE 26 モスグリーン ~ 



tokyobike gallery @谷中

先日、とうとう自転車を買ってしまいました。前から欲しかったのですが他の物を優先してきたので、なかなか購入には至らなかったのですが、やっと買うことができました。これから暖かくなるので自転車でジムへ行くのも良いな~と気持ちは上がりっぱなしです

とは言ってもヘルメットとサイクルジャージを着てガンガン攻めるのではなく街乗りがメインです。
そんな自分のコンセプトにピッタリな自転車が 「tokyobike」 です。

CONCEPT(引用)

トーキョーバイクはそのネーミングを思いついたときから全てが始まりました。山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」だと。私たちが思い描いたのは、トーキョーバイクに乗る人々の楽しそうな笑顔でした。速く走ることや移動することだけが目的ではなく、なんでもない日常にささやかな変化を加えるツール。そんなものを作ろうと思いました。たとえば、肌触りの良いタオルだったり、書き心地の良いペンだったり、使い勝手の良い道具だったり。日々の暮らしの中で気分を軽くするのは、こういった作り手たちのさりげない心配りがこめられたものではないでしょうか?私たちは信号や坂道の多い東京を気持ちよく走るためにどうすればよいかを考えました。スピードを出すことよりも、踏み込んだ瞬間の軽さや、上り坂をすいすいと上れる気持ちよさ。言い換えれば自転車を意識せず風景や空気の匂いを感じるためのデザイン。
テーマは " TOKYO SLOW "
そこからフレームをデザインし、使用するパーツを一つ一つ吟味しました。そうしてできあがったのがトーキョーバイクなのです。


それでは自分の愛車を紹介しますね↓
全文を読む







[ 2015/01/28 15:32 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)


いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ