QLOOKアクセス解析

ボリエール ニンジャジュニア ~キッズ用クライミングシューズを購入しました☆~



先週末に息子っちと目白のクライミングショップ 「カラファテ」に行きキッズ用のクライミングシューズを買ってきました☆

ギックリ腰だけどやる事が無かったので頑張っちゃいましたよ~。

そんでもってクライミングシューズを持って日曜に開催された「OUTDOOR WEEKEND 2015」に行きオートビレイ機で遊んできました~!!





全文を読む







【トップロープ】2014.5.6  ピナクル横浜 ~息子のビレイとハイボルダー~



実家に帰省したので、久しぶりにピナクル横浜へ。

息子も2回目なのでやる気マンマンです‼︎

久しぶりだったので、ビレイを復習してから始めました。 小学生になったことだしと成長を期待していましたが、ほとんど変わらずでした。体が弱くすぐに落ちてしまいます…結局、ゴールまで行けたのは1番易しい課題のみでした。
残念‼︎

自分は空いてる時間にハイボルダーをトライしました。カルチェロッシュも壁が高いので、そこまで変わらない感じでトライできました。

3級を3つと2級を1つ落としました☆
体の使い方はいつもと違う感じですが、グレードの設定はカルチェロッシュと変わらないかな?って印象です。












【トップロープ】2014.2.17 ピナクルロックジム 横浜店 ~はじめてのロープクライミング~



横浜の実家に帰ったので、はじめてのロープクライミングを体験しに息子とピナクルロックジム 横浜店へやって来た。

下から見上げると凄く高いです…

せっかくなので息子のビレイは、自分でやりたいと思いビレイ講習を受けることにしました。何をするかと思ったら「まずお父さん登ってみてください!」と急な発言にビックリ…まだ、心も体も準備ができていない中、とりあえず登ることに。

登ってみると案外怖くなく無事に登れ、その後のビレイ講習を無事に終わりました。
講習後、自分のビレイで息子が登り始めました。自分は、ビレイをしているだけで優越感を感じている中、息子は怖がらずにヒョイヒョイと上まで登っています。続けて3~4本登って楽しいと大満足な息子☆

続きにて自分の初ビレイと息子の初クライミングの感想や動画をアップしたのでご覧ください! 全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ