QLOOKアクセス解析

iPhone 木製スピーカーを作ってみた☆ ~電源いらずなのでキャンプに最適!!~



久しぶりのDIYです。
最近、忙しく何も作っていませんでしたが、雨で暇だったので何か作ろうかな?と考えたところ。前から欲しかったiPhoneのスピーカーを作ることにしました。外での使用を考えて電源いらずの木製スピーカーにチャレンジです!!

木材はギターなどでも使われているようにとても音が反響するのでスピーカーには最適です。 今回は、真空管アンプ時代のバックロードホーン型を参考にして設計してみました。

バックロードホーン型の説明はこちら↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/バックロードホーン型


iPhoneに装備されているスピーカーからのサウンドを、電気的にではなく木製で作ったバックロードホーンによって増幅することで、長時間聴いていても疲れにくい、柔らかなサウンドを実現します。iPhoneを乗せるだけですぐに使用可能です。

それでは続きにて設計図と使用動画をアップしたので見てくださいな☆





全文を読む







[ 2014/11/11 07:38 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(5)

名刺代わりにシール作成をしてみた☆



名刺代わりにブログのシールを作りました。
基本的にシールが好きなので、色んなものにペタペタ貼っちゃいます







[ 2014/06/13 07:32 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(8)

ユニフレーム ファイアグリル用にIRORIを自作してみる‼︎



キャンプといえば焚き火‼︎ 焚き火といえばキャンプ‼︎


といっても過言ではないですよね。

自分もキャンプに行った時には必ず焚き火をして、酒を飲みながら薪が燃えて行く様を見て楽しんでいます。

人は火を見て興奮状態になるという方もいますが、むしろ焚き火なんかの炎を見ていると心が安らぎ,火によって守られている様な安心感を覚える物です。

ろうそくの炎やアルコールランプの炎に愛着を感じるのも,人間独特の感性なんだと思います。

全文を読む







[ 2014/05/01 16:17 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(4)

手作りCamp Board  ~テントサイトの表札の自作動画を撮ってみる~

木の切れ端を使ってCamp Board を作りました。
動画を撮ったので興味のある方はぜひ見てってね

撮影機種:FUJIFILM XE-1 (18倍速で編集)










[ 2014/04/27 16:56 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(2)

【自作】ロースタイルでもテーブルスタイルでも使えるハイブリットなキャンプテーブルの紹介  



いきなりですが、テーブル用の脚を4つ購入しました!!

何故かというと。。。

スノーピークのローチェアを購入したので、そちらに合わせてローテーブルも作ろうという訳です。
ローチェアの記事はこちら↓
【SnowPeak ローチェア30 】 レビュー

ただ…困ったことに自分は、昨年にハイテーブルを作成したばかりなのです。さんざん悩んだあげく思いついたのが、ハイでもローでも使用できるハイブリットなテーブルを作ろうと考えました!!(1から作るのが面倒なだけ…)

ご自慢のハイブリットテーブルは、続きにてご紹介します☆

全文を読む







[ 2014/03/24 07:51 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(0)


いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ