QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2014年06月 ] 

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

クライマー パタゴニアの彼方へ ~この夏オススメのクライミング映画を紹介してみる!!~



今回紹介する動画は 【クライマー パタゴニアの彼方へ】 という映画です!!

フリークライミングワールドカップ2008で総合男子優勝を果たしたオーストリアのデビット・ラマが、世界一困難だとされるパタゴニアの鋭峰セロ・トーレへ命綱と素手だけを頼りに登頂に挑む様子をカメラに収めたドキュメンタリーです。 全文を読む







[ 2014/06/30 08:03 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング 87回目】2014.6.28 カルチェロッシュ ~初めてのコンペ参加~



今日は夜のカルチェロッシュです。
待ちに待ったプチコンペ☆
1時間前に入店してのんびりとアップをしました。

さすがにコンペなので店内は今までに無い混雑です。昼間には見たことがない強々のひとばかりです。

それでは87回目のボルダリング日記です。


全文を読む







THE NORTH FACE ROCK TRIP @TOYOTA  ~外岩の魅力がつまった動画を見る・感じる!!~

THE NORTH FACE ROCK TRIP @TOYOTA がアップされました。とても素敵な空間に思わず見とれてしますような動画になっています。これを見ると外岩に行きたくなってしまいますが責任は取れませんよ。。。

【ROCK TRIP-TOYOTA-】

全国での予選を含め4ヶ月間続いたTHE NORTH FACE CUP 2014が2月に幕を閉じました。
闘いの緊張感から解放されたTNFクライマー(平山ユージ、野口啓代、中嶋徹、James Pearson、Caroline Ciavaldini)は翌日ロックトリップへと出発しました。

競争や結果ではなく、岩に身を委ねるようにして国境を超えてクライミングの楽しさをカルチャーとして味わった特別な時間。そんな中で、イギリスのトラッドマスター、ジェイムス・ピアソンが豊田の看板課題ダイアモンドスラブでどんな登りを見せてくれたのか、25年振りにこの場所を訪れた平山ユージが感じたものとは…。

その場にいたクライマー達が口を揃えて最高だったと話すこの旅は、ジェイムスが語るようにナイスでマジカルなフィーリングが詰まったロックトリップです!!










[ 2014/06/28 07:40 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第7戦 中国 ハイアン大会 動画




IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第7戦 中国 ハイアン大会の動画です。

IFSC クライミング ワールドカップについて、まだ知らない方はこちらの記事をどうぞ↓
IFSCクライミングワールドカップについて 

野口啓代選手3連勝!!
現在、年間総合1位です。
次は、最終戦LAVAL大会。
年間総合チャンピオンも目指してガンバで〜す








[ 2014/06/27 08:30 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング 86回目】2014.6.25 グリーンアロー西船橋 ~初訪問で天下一舞登会にチャレンジ~



今日は、久しぶりにnakashiさんとセッションの約束です

待ち合わせ場所はグリーンアロー西船橋。
待ちに待った初訪問です

ジムの詳細はこちらを見てね↓
ボルダリングカフェ&パーク グリーンアロー

最近、nakashiさんやBURSTさんが通って日記をつけているので、なんとなく雰囲気は分かっていたのですが来てみると思っていた以上に良い感じです☆

それでは86回目のボルダリング日記です。

全文を読む







OPINEL(オピネル) #10 を改造・カスタムしたので動画を撮ってみる!!  

OPINEL(オピネル) #10 CARBONE のカスタムを動画でまとめてみました。
何かの参考にでもなれば幸いです

ちなみにOPINEL て何? てな方は動画レビューはこちらの記事を読んでね↓
OPINEL (オピネル) #10 Carbone が 届いたので動画を撮ってみました。













【ボルダリング 85回目】2014.6.23 カルチェロッシュ ~首を痛めたので長もの連打~



久しぶりに夜のカルチェロッシュです
実は前回、ジムに行って次の朝起きると首を痛めていました…

なので、しばらく激しい運動は控えていました。(キャンプには行ったけどね…)

指関節が痛くなったり、首が痛くなったりと2級の傾斜壁には泣かされています。

今週末はプチコンペなので、きっちり調整したいと思います。それでは85回目のボルダリング日記です。

全文を読む







稲が崎キャンプ場 動画レポート



久しぶりにキャンプへ行ってきましたーーー

週末の天気は怪しかったのですが、先月から雨で2回も中止にしていたので強行しました。(朝方に雨は降りましたが、撤収時には止んでくれたので大惨事にはなりませんでした

やって来たのは、「千葉県君津市 稲が崎キャンプ場」です。

亀山湖に囲まれた自然いっぱいのキャンプ場。BE-PALでロケーションのいいキャンプ場に選ばれただけあります。都心から凄く近いので、軽い気持ちで行けるのも良いです☆



全文を読む







ポータブル ソーラー充電器 【GOAL ZERO】  ~キャンプ中のスマートフォン充電にオススメ☆~ 




こちらの写真は、ポータブル ソーラー充電器 「GOAL ZERO」の中でもっとも携帯しやすいサイズの「Guide 10 Plus Mobile Kit」をバックパックに取り付けた使用例です。  カッコイイですね☆

今年もまた、電力不足の暑い夏がやってきます。万が一の停電に備えるという意味でも、こういったソーラーエネルギーなどを利用した充電器を一つ持っていると安心感が格段に違うものですよ。また、登山やキャンプを楽しむ人にもオススメなんです

大きな電力を生み出せるモデルもラインナップされているので、興味のある方はぜひご覧になってください


全文を読む







【ボルダリング84回目】2014.6.18 カルチェロッシュ ~停滞期からの脱出、モチベーション維持について考えてみる~



久しぶりのカルチェロッシュです。
といっても5日ぶりですけどね。ただ最近は、頑張って通っていたので5日空けただけで久しぶりな気がします。

さて、いきなりですが今日も成果はありませんでした。やっぱり登ってなんぼのボルダリング。ハッキリ言ってつまらんです…

かぶった壁の赤課題(2級)をやりだしてから指は痛くなるし、登れないし… 停滞期になったようです。

てなことで、84回目のボルダリング日記は、停滞期について考えたいと思います。



全文を読む







IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第6戦 ヴェイル大会 動画



IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第6戦 ヴェイル大会の動画です。

IFSC クライミング ワールドカップについて、まだ知らない方はこちらの記事をどうぞ↓
IFSCクライミングワールドカップについて 

野口啓代ちゃんが前回のカナダ・トロントに続き連勝しました。2位に2課題の差をつけての全4完登、ぶっちぎりの優勝です‼︎

気になる年間ランキングですが、ランキング1位のシャウナ・コクシーが5位、2位の野口啓代が優勝ということで、その差は一気に11ポイントに縮まりました☆

頑張れー啓代ちゃーん!!









[ 2014/06/17 07:36 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

Moon Board(ムーンボード)とは? 〜世界で共有できる最強のクライミングウォール〜



先週、ピナクルロック横浜へ行ったときに 「Moon Bord オープン」という文字が。。。

はて?ムーンボードってなんだ? なんだかおもしろそうなのでスタッフさんに尋ねてみました。どうやら、同じ規格、同じホールドを使って同じ課題を世界中の人と共有できる壁のようです。

「こんなの知らなかったー 欲しいーーー
何だか、面白そうな匂いがプンプンします!!

スタッフさんが言うには、クライミングをやっている方たちの間では有名なんだって。。。1年もやっているのに知らない自分はいったい…

自分の家にも設置したいと思ったので調べてみましたよ!!
てなことで今回はムーンボードについて記事をまとめました☆

全文を読む







【ボルダリング83回目】2014.6.13 カルチェロッシュ ~アイシングがメチャクチャ痛い…~



今日もカルチェロッシュでーす☆
指の第2関節の痛みが残ってたので、休もうかと考えたのですがツイツイ来ちゃいました。 曲げて掴む動きは痛くないのですが、伸ばしたり横に動かすと痛いです。とにかく炎症しているようです…

さて、今日の夕飯はステーキです! たっぷりと筋肉を虐めて、たんぱく質を補給します。 アルコールも補給しちゃうけどね。

それでは83回目のボルダリング日記です!

全文を読む







名刺代わりにシール作成をしてみた☆



名刺代わりにブログのシールを作りました。
基本的にシールが好きなので、色んなものにペタペタ貼っちゃいます







[ 2014/06/13 07:32 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(8)

最強のクライミングトレーニング Gstring  ~18種のグリップ別にフォーム修正ができる優れものにビックリ~ 



「ROCK&SNOW 2014夏号」を読んだらGstring というトレーニングギアの紹介をしていました。ぶら下がるタイプの器具なのですが今までにあったものとは違い、様々な持ち方に対応できるのです!!

1つの器具で、カチだけでなく、パーミングやピンチまで対応した器具はこれまではありませんでした。固定するシュミレーターと違い、紐でぶら下げるだけなので、設置も楽ですよ☆

お値段は高いですが、これは欲しいですねー。。。

Gstringクラシック 12,744円

GstringPRO 17,064円 (角度変更が楽なリング付)



Gstring の紹介動画を見つけたのでアップしました。 ぜひ見てください!!


全文を読む







【ボルダリング82回目】2014.6.10 カルチェロッシュ ~2級課題をレッドポイント~



昼からカルチェロッシュです。
久しぶりのお日様で気持ちが良かったですが、店内はムシムシのアツアツでした…

「前回3つも落としたので、今日はどうしようかな?」と考えながらアップ、ストレッチをしたもののイマイチ気持ちがのってきません。 おじさんは気候の変化について行けないのかな???

とりあえず、できそうな2級課題があるか見て回ることにしました。

そんなこんなで、82回目のボルダリング日記です!

全文を読む







クライミング前に ~SnowPeak ローチェア30 でお昼寝 ...zzZ~



いきなりですが、先週末はすごい雨でしたね


ずっと晴れていたのに。。。

おかげさまで、楽しみしていた 【北軽井沢スウィートグラス】 でのキャンプを泣く泣くキャンセルしましたよ。。。
今季2回目のキャンプ中止…雨男全開です

いや~全然キャンプに行けなくてフラストレーションが溜まっております

今週は、キャンプ記事を書こうと予定していたのですが、ネタがないです。
てなことで、新しい動画を作りました

良かったら見てってくださいな☆
全文を読む







[ 2014/06/10 07:11 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング81回】 2014.6.7 ピナクル横浜 ~考えさせる課題は夢中になる~



横浜の実家へ来たので、ピナクル横浜へ来ました。息子とトップロープをしに行こうかと思ったのですが、あっさり断られ、1人でボルダリングです…

2日連続のジムは久しぶり。たっぷり疲れは残っております。

ピナクルでのボルダリングは2回目。課題の設定が辛めの印象でしたが、今回はどうでしょう?

それでは81回目のボルダリング日記です!

全文を読む







【ボルダリング80回目】2014.6.6 カルチェロッシュ ~2級課題を3つレッドポイント~



大雨のカルチェロッシュです。
こんな雨でも店内は、まあまあ賑わっていました。

先日購入したレッドチリのマタドールも今日で3回目です。少し慣れてきたような感じはしますが、まだまだモカシムの方が登りやすいです。 カブった壁は良いのですが、小さなジブスも大きなホールドも点で乗るのがイマイチ慣れないようです…

しばらくはアップの時に履いて慣らします。アップは長ものを登るので、色々な傾斜、ホールドが出てくるので丁度良いと思います☆

それでは80回目のボルダリング日記です!
全文を読む







CLIMB ON! (クライムオン クリーム) ~天然クリームで指皮のケアをしよう~



先日、カラファテに新しいシューズを買いに行ったときに店長さんとお話をさせてもらいました。話をしている時に手を見てビックリ
もの凄いゴツイ手をしているんです。さらに触ってみるとまたまたビックリ
とても柔らかくて肉球みたいなんです。

どのようにケアしているのか尋ねて、オススメされたのがこのクリームなんです。
クライマーの方にはかなり有名だそうですよ☆

その名も・・・

全文を読む







IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第5戦 トロント大会 動画




IFSC クライミング ワールドカップ2014 ボルダリング第5戦 トロント大会です。

IFSC クライミング ワールドカップについて、まだ知らない方はこちらの記事をどうぞ↓
IFSCクライミングワールドカップについて 


なんと野口啓代選手が今シーズン初の・・・







[ 2014/06/05 07:28 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング79回目】2014.6.3 カルチェロッシュ ~自分の弱いところを知る~



今日も昼からのカルチェロッシュ‼︎
昨日と比べると涼しかったので気持ち良く登れました☆ これからの季節は、昼に登るには厳しくなってきますね。

さて、カルチェロッシュで来店30000人目になると月パスチケットができるイベントがあったのですが、本日でたようです…自分より数人後に来た高校生がゲットしていました! かなりのニアピンだったので悔しいです…

それでは気を取り直して79回目のボルダリング日記です。

全文を読む







レッドチリ マタドールVCR V2 ~2足目のシューズを動画レビューしてみる~




先日、目白のカラファテに行って2足目のクライミングシューズを買ってきました☆

ご存知の方も多いと思いますが、カラファテとは、テレマークスキー、アルパインツーリングスキー(山岳スキー)、フリークライミング、アルパインクライミング、ビッグウォールに関連したあらゆる用具と服装を扱っている都内の有名店です。

もちろん実際のクライミングやバックカントリーツアーで必要となる、生活用具、登山用具も充実しています。



全文を読む







【ボルダリング78回目】2014.5.31 カルチェロッシュ ~新しいシューズを試してきた~



昨日は暑かったですねー
カルチェロッシュもシャッター全開で営業していました。

御嵩の疲れ(特に指)がまだ残っていたのですが、ついつい来ちゃいました☆

何故かって???

タイトルに書いているんで、わざわざ発表することでもないのですが…



クライミングシューズを買いましたーーー


実は、ヘロヘロの御嵩帰りにnakashiさんとカラファテに行ってきたんです。
全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ