QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

≪ 前月 |  2014年07月  | 翌月 ≫

ドクターズベスト グルコサミン コンドロイチン MSM ~クライミングにおける指の炎症を抑えるサプリを紹介してみる~



日記で何度か書いているのですが、中指の第2関節の炎症が治まりません。。。
ここ1か月、クライミング後のアイシングや消炎鎮痛剤を塗ったりもしてみたのですが一向に治まりません。クライミングをするのには特に問題はないのですが、日常生活に支障をきたします。強く曲げたり、強く反らすことができません。このまま固まってしまうと困るのでストレッチもしているのですが、良いのやら悪いのやら解りません

そんな時にBURSTさんと話をする機会があり、あるサプリを勧められました。

その名も「ドクターズベスト グルコサミン コンドロイチン MSM」

はい。長いです…

家に帰り早速調べてみるとコスパや成分量が他の製品よりも段違いで良いことが分かりました!!
こりゃ買うしかないとワラにもすがる思いでポチっと購入

てなことで今回はドクターズベスト グルコサミン コンドロイチン MSMについてまとめました。
また、MSMについても調べましたので参考にしてください☆

全文を読む







山梨県北杜市白州町 篠沢大滝キャンプ場 動画レポート ~カブトとクワガタを捕まえるならやっぱりここですね!!~




先週末に2泊3日で山梨県北杜市白州町にある篠沢大滝キャンプ場に行ってきました!!
自分の大好きな白州 山や川の大自然はもちろん!!
サントリーウイスキー工場にシャルマンワイナリー、名水に美味しい野菜とテンション上がりっ放しです

ここはカブトやクワガタ採りをする方達には有名なスポットで採れる時には1日で20匹近く採れることもあるそうですよ!! 自分が行った時は新月だったのにそこまでは見つけることができませんでした。。。まあ、それでも10匹近くは採れたので大満足でございます☆

さらに近くには白州ボルダーがあるんです!!
今回は家族でいたので有無も言わずスルーしましたが1度は行ってみたいです

それではたくさんの魅力が詰まった白州キャンプのレポートを見てください

全文を読む







アメリカが認めた高耐久性スマートフォン「京セラ TORQUE(トルク)SKT01」発売!!



今、誰しもが持っているスマホ。。。
実は携帯する物の中では1番高額なんですよね…

落としたり、水気のあるところで使ったりすることを避けて使おうとするものですが、逆にちょっとやそっとじゃびくともしないスマホがあってもいいのでは?

キャンプやアウトドアスポーツをやっている方なら1度は考えたことがありますよね?

そんな願いが通じたのか京セラさんがやってくれましたよ

米国防総省が定める耐久試験を突破し、マイナス21度の極寒でも水中でも壊れない頑丈なスマートフォン「TORQUE(トルク)SKT01」が日本で一般向けに発売されることになりました

クライミングやキャンプ道具ではないのですが、今回はこちらの商品のスペック&動画を紹介したいと思います☆


全文を読む







【ボルダリング 94回目】2014.7.27 カルチェロッシュ ~大フェース5.11C レッドポイント~



キャンプに行っていたので、一週間ぶりのカルチェロッシュです☆
少し疲れていますが、登らなければいけない課題があるので暑い中やって来ました。

それにしてもジム内はもの凄い暑さです…
アップとストレッチをしただけで汗だく…休んでいるだけでも体力が削り取られていきます

それでは94回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







GO TO THE CAMP TRIP












UNIFLAME (ユニフレーム) ライスクッカーミニDX  動画レビュー  ~やっぱり自然の中では白飯が旨い!!~



いきなりですが、みなさんキャンプの朝ごはんってどうしてますか???
最近は、パン派な方が増えていると聞きますがやっぱり白飯でしょう

大自然の中では何を食っても旨く感じますが、特に白飯を食べると感じるんですよね

ユニフレームさんのライスクッカーで炊く白飯は最高です!!

簡単に美味しく炊けて、お手入れが楽ちん☆
今回はユニフレームさんのライスクッカーミニDXを紹介したいと思います

全文を読む







【ボルダリング 93回目】2014.7.21 カルチェロッシュ ~ホールド変え前に長もの課題 大フェース5.11Cを落としたい!!~



久しぶりのカルチェロッシュです☆
先週グリーンアローに行ってから熱を出してしまい…体がダルい日々を過ごしていました。

何だかまだ力が入らないのですが、家でダラダラしているのもつまらないのでジムへとやって来たというわけです。

さて、今月末に4つの壁がホールド変えになるそうです。4つの壁には大フェースが含まれています。まだ落としていない長もの課題5.11Cがあるので、今日は大フェースに集中したいです。



全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 についての告知  ~今年は出てみようかな???~




THE NORTH FACE CUP 2015の告知がついに発表されましたーーー


THE NORTH FACE CUP は、ボルダリングをはじめてから自分が最初に見た(動画)コンペです。あの時の興奮が再び味わえると思うとワクワクしますね~ 

詳細を見ると来年も東京で予選がやっているので、細かくカテゴリー分けもしてるみたいだし自分の成長を信じて「エントリーしちゃおうかな~?」なんて思っちゃったりもしてます

こちらは昨年度の男子決勝の動画ですのでまだ見てない方はぜひ☆

【動画】TNFC2014 FINAL M's DIV1 @ BASE CAMP

どうです??? 凄い大会ですよね

気になる今年度詳細は続きにて!!

全文を読む







いよいよ夏休み!! 一眼動画「夏休みは川で遊ぼう 2013」

小学生は今日で終業式。いよいよ夏休みですね!!

今年は大好きな白州☆ 篠沢大滝キャンプ場へ行く予定です
川遊び、虫取り、サントリーウイスキーの工場見学など満喫してきたいです!!

そんな気分を高めるためにwinpy23さんの「夏休みは川で遊ぼう 2013」を紹介します。
とても素敵な動画を作る方なのでいつも参考にさせてもらっている方です。ぜひ見てみてください↓











[ 2014/07/18 07:47 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

「ボルダリング 92回目」2014.7.16 グリーンアロー西船橋 ~強傾斜のスカイシップで体はヘロヘロ…~



今日は朝から物凄い暑いです…
猛暑の中を歩きと電車でグリーンアローへやって来ました‼︎

カルチェロッシュは車なので楽チンですが、電車の場合は駅からのアプローチが遠いと夏場は地獄ですね…

今日もnakashiさんと待ち合わせ☆
指の回復のため1週間開けたので体は軽いです‼︎ ただ、指はそこまで回復しなかったのか?まだ違和感があります。これ以上はどうしょうもないのかな???

それでは92回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







ユニフレーム(UNIFLAME) サーモシリーズ &ユニフレーム(UNIFLAME) fanカトラリーセット ~キャンプ用の食器をオススメしてみる!!~



みなさんキャンプ用の食器はどうしてますか?

やっぱり紙皿はよくないですよね・・・
使い捨てで楽ですがエコの目線から考えるとあまりよろしくないですし、イマイチ雰囲気も出ません。

プラスチックは安いし軽いのですが油汚れが落ちにくいんですよね・・・

となるとステンレスやチタンですね

てなことで我が家はスノーピークさんかユニフレームさんの食器かで散々迷い・・・
ユニフレームさんのサーモシリーズとカトラトリーセットを使っています

今回はこちらの商品をじっくりとレビューしてみたいと思います☆
全文を読む







おいしい山コーヒーの淹れ方

今回オススメするのは登山でコーヒーを楽しむ動画「山と珈琲」です。
山でおいしいドリップコーヒーを飲む­ためのコツが動画にまとめられています☆
何とも言えない美声が最高ですよ










[ 2014/07/14 07:47 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

未来のクライミングチャンピオン!! ~もはや本能!? 2歳児のクライミング~

今回は2歳児のスーパークライマーを紹介します☆
何をやるのも早い方が良いと言われていますが、2歳児がクライミングとは驚きです

ちなみに幼いころから指先を使うと指先の神経が物凄く発達するそうです。それが脳にも良い影響を与えるそうです☆
物凄いクライマーになるのは間違いないですが、きっと頭も良くなるんでしょうね!!

お父さん、お母さん
天才を育てるならクライミングです










[ 2014/07/12 08:11 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

おすすめ指サポーター ~クライミングによる指の損傷をサポーターで軽減する~




日記にも書いていますが、最近2級課題を中心にトライするようになりました☆ 強い傾斜でも小さなホールドが出てくるようになり指の関節にも負担がかかっているようです…

毎回、アイシングをしているのですが指の炎症が取れません。握ることは問題無いのですが、そらしたり、不意にぶつけたりすると痛みがあります。

ジムの方に相談するとクライマーなら誰もが通る道とのこと。テーピングをしたりストレッチをしていくしかないそうです。

てなことでテープで固定していたのですが、すぐに取れてしまうし、毎回巻くのが面倒なので「何か良いものはないかなー?」とスポーツショップをウロウロ。するとバレーボールコーナーに良いものがあるじゃありませんか‼︎

全文を読む







【ボルダリング91回目】2014.7.9 カルチェロッシュ ~おしゃれ眼鏡のMさんとセッション~



今日は電車でカルチェロッシュ☆
何故かって?
今日から自分の好きな「Good On」の会員セールが始まったので恵比寿まで行って来ました! てなことで、そのまま電車に乗って来たわけです。

「Good On」

肌に優しく強い高品質のアメリカ綿を使用し身体に馴染むパターン、長く着る為の強度有る縫製、後染めでの縮率を考慮し一番良い型になる様計算されたサイズスペック。

ベーシックでシンプル。だからこそ違いのわかる質と着心地、色と耐久性で経年変化を楽しめるCut & Saw です。

着ればわかるその違い‼︎


おかげでヘロヘロですが91回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







まるでエアームーブ??? ~ロックオフ、片手懸垂など物凄い体幹を持つ男の動画を紹介してみる~

今回紹介する動画は、男の人が鉄棒を使って様々なトレーニングをしている動画を紹介します。
見ていただければ分かるのですがこの男、物凄い体幹を持っているんです

片手懸垂やロックオフはもちろん。
まるでそこに壁があるかのように足を使いながら登っていくのです
何を言ってるんだお前???
と思っている方、イマイチ言葉だと説明できないので動画を見てみてください

見れば納得です












[ 2014/07/09 07:47 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング90回目】2014.7.7 カルチェロッシュ ~コンペ課題をレッドポイント~



久しぶりに夜のカルチェロッシュ☆
店内は月曜日の夜なのに混雑しております。
強い人達にまぎれて良い刺激を受けてきたいと思います

また、先週末に新しく指のサポーターを買ったので、どんな感じか楽しみです。今度レポートしますね‼︎

それでは90回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







FINGER JOINT(フィンガージョイント) 〜革製チョークポッドをオススメしてみる~  



ボルダリングをはじめて1年3か月。
2個目のチョークバックを購入しました!

普通チョークバックは腰に付けて使用するのですが自分はボルダリングをやっているので、ほとんどマットの上に置きっぱなしです。てなことで置き型のチョークバックを購入したいと考えていました。

色々と悩み今回購入したのがフィンガージョイントのボルダリング用の置き型チョークバッグです。
なんと本革製です こげ茶の牛革と赤・茶の山羊革の組み合わせです。インドアでの使用がお勧めとのこと。

細かなスペックは公式サイトをご覧ください↓
チョークバックブランド 「FINGER JOINT」
クライミング・ボルダリング用チョークバッグをハンドメイドで製作している会社です。

それではじっくりと見ていきましょう



全文を読む







【ボルダリング89回目】 2014.7.4 グリーンアロー西船橋 ~ほぼ平行の壁 スカイシップにチャレンジ‼︎~



やって来ましたグリーンアロー西船橋☆
今日もnakashiさんとセッションです。

やる気満々のnakashiさんオープンから18時まで居座る宣言… ヒェ~~

自分は前日まで熱で寝込んでいたので、やる前からヨレヨレです… アミノ酸やら、エナジードリンクを飲んで頑張りました。

それでは89回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







IFSC Climbing World Cup 2014 ボルダリング最終戦 フランス ラヴァル大会動画



IFSC Climbing World Cup 2014 ボルダリング最終戦 フランス ラヴァル大会の動画です。

IFSC クライミング ワールドカップについて、まだ知らない方はこちらの記事をどうぞ↓
IFSCクライミングワールドカップについて 

野口啓代選手が最終戦も見事に優勝
そして、年間総合優勝です

また、野中生萌選手も最終戦を大健闘の2位です☆

おめでとうございま~す







[ 2014/07/04 08:33 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

ポイズンリムーバーってなんだ?  ~これさえ持っていけば、山やキャンプも怖くない!!~



いきなりですが問題です。
これは何に使うものでしょうか?
分かるかな?

見たことない人は多いかも知れませんね。
プププ




分かりましたか?

それではヒントです。

夏に使うことが多いです。

これで思いついた人も多いのでは?


正解は・・・続きへどうぞー!!


全文を読む







【ボルダリング88回目】カルチェロッシュ ~プチコンペ課題をリベンジ~



1日明けてのカルチェロッシュ☆
今日は久しぶりにガラガラで途中から貸し切り状態でした。

プチコンペの筋肉痛がまだとれてません。想像以上に疲れていたんですね…

楽しみにしていたプチコンペが終わり、モチベーションが下がるかな?と心配していましたが、まだまだやらなきゃいけないことが見つかったのでモチベーションは保っています。って言うかアゲアゲです‼︎

それでは88回目のボルダリング日記です↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ