QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2014年09月 ] 

≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

キャンプ飯 動画 ~ユニフレーム ツインバーナー US-1900でBaw Loo (バウルー)を使ってみた!!~



みなさんご存知 ホットサンドメーカー Baw Loo でキャンプの朝食を作りました☆
動画にしたので良かったら見てください

今回撮影に使用した道具を紹介します。何かの参考にしてくださいね~


Baw Loo

バウルーは、朝ごはんの支度にぴったりの調理器具です。食パンに好きな具をはさみ、4分間焼くだけで、腹持ちがよく、熱々のホットサンドが作れる手軽さがその理由。バウルーを使えば、晩ごはんに残ったおかずは翌朝さらにおいしく、身近な常備菜なら新しいおいしさへと生まれ変わらせることができます。



ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01
イタリア商事
売り上げランキング: 1,791





ユニフレーム ツインバーナー US-1900

ファミリー・グループなど大量の調理に
軽量でありながら、ハイパワーと高強度を実現。カセットボンベ式で取り扱いも簡単。
経験に裏打ちされた親切設計でメンテナンスしやすく、女性にもオススメです。


ユニフレーム(UNIFLAME)ツインバーナーUS-1900 610305
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 7,420








【ボルダリング106回目】2014.9.26 カルチェロッシュ ~夜のカルチェロッシュで1級と2級をレッドポイント~



今日は久しぶりに夜のカルチェロッシュです。1日レストしただけですが、今週はもうここでしか来れないので来てみました。

最近、中指の炎症が少し良くなってきた気がします。1月前までは2~3日あけないと指が痛くて登れなかったのですが、1日レストすればなんとか登れるくらいにまで良くなってきました。しかし、痛みが無いわけではないのでしっかりとケアをしなきとね☆

体の疲れも残ってるし、とりあえず今夜は軽めにトライです。それでは106回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







天才少女クライマー 白石阿島ちゃんの最新動画!!



V14を登る天才クライマー!!
キョーリン製薬のCMに出ていた白石阿島ちゃんの最新動画です

まだ幼かったあの少女がすごく大人びていたのでビックリです・・・







[ 2014/09/26 07:34 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング105回目】2014.9.24 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会に挑戦!!~



やって参りました西船橋!!
毎月1回開催される天下一舞登会に参加するためグリーンアローへ遠征です☆

先にチャレンジしたカルチェ仲間のS本さんが、うまく力を出せなく切腹したため今日はリベンジです。カルチェの意地を見せるぞ~(そんなの無い無い…)!!

8月は来れなかったので2ヶ月ぶり。ツ~ンと香る靴の臭いが懐かしいです。

それでは105回目ボルダリング日記です↓
リベンジできたでしょうか!?


全文を読む







北軽井沢スウィートグラス 動画レポート ~浅間高原に広がる3万坪設の敷地に広がる高規格キャンプ場~



先週末に長野県北軽井沢にあるスウィートグラスキャンプ場に行ってきました

軽井沢と言えば何てたって浅間山です!!
浅間山は、長野県北佐久郡軽井沢町及び御代田町と群馬県吾妻郡嬬恋村との境にある安山岩質の標高2,568mの複合火山。世界でも有数の活火山として知られています。

円錐型の美しいフォルムが何とも言えません

軽井沢近辺には自然にマッチしたやさしいお店が盛りだくさんです。
新鮮な高原野菜やフルーツ、無添加ベーコン、手作りパンや手作りピザ、最高のチーズに美味しいお酒

広大な草原の中、浅間山をバックにこれらを食する贅沢さは何ものにも代えがたいです


それでは魅力いっぱいの北軽井沢キャンプレポート(動画)をご覧ください↓

全文を読む







【ボルダリング動画】カルチェロッシュ 長もの課題 5.10C 32手



マントル壁 長もの課題 5.10C 32手


この前行った時に長もの課題の動画を撮ったのでアップしました。
ホールド替え前の課題より少しキツイ印象です。







みんな大好き Chris Sharma(クリス シャルマ) ~平山ユージ、安間佐千、中島徹と­のクライミングセッション動画を紹介!!~



2014年5月にCLIF BAR SESSIONの為に来日した、世界的なクライマーChris Sharma(クリス シャルマ)と日本を代表するクライマー、平山ユージさんと安間佐千さん、中島徹さんと­の二子山と瑞牆山でのクライミングセッションの動画です。

カッコ良くて刺激的な動画に仕上がっています!!
外岩行きて~~~

と思っていたら10月に御嵩に行くことが決まりました!!
楽しみ〜








[ 2014/09/22 07:33 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

ただいまキャンプを満喫中 @北軽井沢 スウィートグラス



こちらはもう冬です…
フジカちゃんが活躍してます。








【ボルダリング104回目】2014.9.18 カルチェロッシュ ~バランス課題と長もの練習~



昼からカルチェロッシュです。
疲れがたまっているようで体が重いです。また、今日は奥さんに予定があるので軽めにトライしてあがろうと思います。

さらに明日からキャンプ☆
疲れを残さないようにしないとね。

それからジムへ来る前にクライミング仲間のnakashiさんから連絡がありました。

「忍者返し落としました!!」 と。

おめでとうございます☆

いや~凄いです!!
こんな話を聞いたら否が応でも頑張らねばと気合が入りますね。

てなことで10月の御嵩に向けて自分も頑張ります!!

それでは104回目ボルダリング日記です↓

全文を読む







LA SPORTIVA Python (ラスポルティバ パイソン) にペイントしてみたのでレビューしてみる。



前回の日記にも書いたように3足目のクライミングシューズを買いましたー!!

今回、選んだシューズは

LA SPORTIVA Python (ラ スポルティバ パイソン)

あらゆるテクニックにに対応するボルダリングモデル
シャープな足裏感覚、アップグレードしたトゥ、ヒールのフック性能など人口壁に的を絞った最新鋭スリッパモデル。オンサイトでも安心のオールラウンド性能。

アッパー スエードレザー
ソール ビブラムXS グリップ2 3.5ミリ
サイズ 32~46(ハーフサイズ有り)
重さ(1/2ペア) 約200g

基本情報はこんな感じです。 

前回登って思ったこと。

やっぱり最高!!
Sさんのシューズを試し履きした時も最高でしたが、今度はサイズもバッチリなのでさらに登りやすいです。
ソールが柔らかく足裏感覚もありながら、細かなジブスにものりやすい優れもの☆

たくさんの人が履いているだけのことはありますね。。。
ただ、その分同じシューズを履いている人がいる訳ですが…
(まあ。自分が後から購入したんですけどね

てなわけでオリジナルティーを出すために少しペイントしてみました。
初めてなのでどんなペンを使うのがよいか?と考えたり、思ったよりも書きにくく中にタオルを詰めて膨らませて書くなど色々と苦戦をしながらも仕上げることができました。なにせ一発勝負ですから緊張しまっせ

ペイント前とペイント後の写真をたくさん撮ってきたので良かったら見てってくださいな

全文を読む







【ボルダリング103回目】2014.9.14 カルチェロッシュ ~今日もセッションで4~3級課題をレッドポイント~



昼からカルチェロッシュです。
前回の疲れがまだ少し残っています… やはり、怪我明けで体がナマってたんですね。 今日も筋肉ファイヤーのS本さんと頑張ります!!

ただ、体は疲れていますが心はウキウキです☆ 写真を見て気づいた方もいるかもしれませんが、3足目のシューズを買いました!! 後日、詳細を記事にしますね。

それでは103回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







クライミングシューズの選び方!! ~3足目のシューズ購入を検討中~



クライミングをはじめて1年半が経ちました。

先日のセッションで自分の靴が話題・・・
「よくこれで登っているね!?」「もうリソールした方がいいんじゃない?」「もっと登りやすいシューズあるよ!!」
などなど…自分的には今の靴(モカシムオンサイト)が登りやすく気に入っているので、また同じのを買おうかなと思っていたのですが

S本さんが「柔らかめのソールが好きなら、この靴好きなんじゃない?履いてみていいよ。」と差し出してくれたのがラスポルティバのコブラです。試しに履いてジブスにのってみると…
物凄くのりやすい!!そして履きやすい!!  
でもベルクロが無いとヒールがな~と思っていたらさらにドン!!

ラスポルティバのパイソンです!!
こちらはコブラにベルクロがついているようなモデルのようです。
またまた試し履きさせてもらったら・・・
さらに登りやすい!!

のりにくかったジブスもひょいひょい登れます。モカシムで頑張っていた分、余計に登りやすいです!!
ソールが柔らかいので面でのれます。さらに凄いのが少し先だけ固いので点でものりやすいのです。また、自分の足の形にも合っている気がします。こんなシューズがあったとは(かなり有名なシューズらしいのですが・・・)


てなことで今回は3足目のシューズ選びのため色々と調べてみました↓

全文を読む







【ボルダリング102回目】2014.9.13 カルチェロッシュ ~4人で賑やかセッションを楽しむ!!【動画あり】~



朝は息子のサッカー!!見事に1点決めました☆
息子の勇姿に刺激を受けて「父ちゃん頑張るぞ!」と昼からカルチェロッシュです。

土曜日なのに店内はビックリするくらいガラガラ。。。
今日は、S本さん、E元さん、S巻さんと4人でセッションです!! こんなにたくさんの方とセッションは初めてなので、楽しみにしていました☆ 足も指も痛みますが体は軽いです。復活の予感…?

それでは102回目ボルダリング日記です↓
全文を読む







秋キャンプにオススメ☆ ダッチオーブンではじめての簡単燻製!!



はじめての燻製作りです☆
この夏に、キャンプでの燻製やベランダ燻製をはじめた方も多いでしょう。自分もその1人であります。
そうでない方も秋キャンプに向けてどうですか!?

最近ウイスキーにハマり燻製とのマリアージュに驚き
「これはいいな!!」と思ったものの美味しい燻製はあまり売っていない・・・
添加物混じりのなんちゃって燻製ばかりです。 だったら自分で作っちゃおうと思いたったわけです。

全ては酒のため

クライマーのセリフではありませんね・・・
まだまだ、本物のクライマーにはなれませんね

それでは初めての燻製レシピです↓

全文を読む







[ 2014/09/13 07:03 ] キャンプbase 燻製base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング101回目】2014.9.10 カルチェロッシュ ~下半身の大事さに泣かされる…~



昼からカルチェロッシュです。
足の痛みと中指の痛みはソコソコです。

とても涼しいし店内が空いていたので気持ちが良いです☆

今日も長ものでアップをしてから、マントル岩と大フェースの壁を触ってきました。

今日は2時間で帰らなければいけないのですがアップやストレッチを入念にやっているとすぐに1時間経ってしまい、もう残り1時間。あっという間です。

惜しいのが何本かありましたが新しく落とせた課題はありませんでした。残念…

登っている時に飛んだり、強く力がかからなければ足首は痛くはないのですが、半月ほど歩かなかったせいか足の踏ん張りや体幹が弱くなっています。登っていてもよれて上手く保持できません。

怪我も良くなり、何とか登れるようになりましたが怪我前と同じように登れるにはもう少し時間がかかりそうです。怪我をして登れない苦しみも辛かったですが、登れそうな課題を登れないのも辛いですね。

まあ、ここから強くなるためにいろいろと取り組んでいきたいと思います!!

次回は土曜日にカルチェでセッションです!! SさんやEさんにパワーをもらってガッツリ登りたいです☆











全国初!! こども専用ボルダリングスタジオ「PEKID’S」(ペキッズ)がオープン☆




「インドアで気軽に楽しめるクライミング」として近年注目を集めるボルダリング

全国で初めてのこども専用ボルダリングスタジオ「PEKID’S」(ペキッズ)を、2014年8月にPEKIPEKI渋谷店隣りにオープンしました☆

「かなり良いと思います!!」

普通のボルダリングジムの壁より低く設定されている、大人と交ることなく遊べる、これでかなり危険が回避されると思います。やはり、大人と子どもは一緒にやるのは難しいですよね… 子どもを連れて行っても何だか気を使うし、大人は大人で怪我させないように気を使うし、中には何も気を使わない人なんかもいたりして・・・とお互い嫌な気持ちにならないようにすみ分けが必要だと思います。それがきちんとできているジムもあるのですが、このようなジムなたくさんできてくれると嬉しいなあ


それでは簡単にですが全国初のこども専用クライミングジムをご紹介します↓


全文を読む







Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール ~大きめのチョークボールを購入&レビュー~



新しくチョークボールを購入しましたー!!

今まではチョークボールが小さいため、すぐにチョークを補充しなければいけませんでした 詰め替えの作業が面倒くさくてブロックチョークを試していたのですが、ボロボロと割れてしまいどんどん小さくなるブロックチョークにも嫌気がさしていました。。。

「大きいチョークボールはないのかな? せっかくチョークバックが大きいのにな~。」

と思い立ち、

一生懸命、一生懸命探しました。

「そしてね、見つかりましたよ、お母さん 」

島田紳助です…

てなことで、今回は一生懸命に探した(簡単に見つかりましたが…)、大きめのチョークボールを紹介しまーす!!
面倒くさがりは必見ですよ



全文を読む







【ボルダリング100回目】~順調に回復!! 2級課題をレッドポイント~



雨のカルチェロッシュです!!
前回の久しぶりのクライミングから3日が経ちましたが、特に悪化することもなく順調に回復しています。 ただし、中指の炎症は相変わらずです…

今日はボルダリングを始めて1年と6ヶ月。100回目のボルダリングです☆ せっかくの記念日にまさか怪我をしているだなんて…夏前の自分に「気をつけろ~!!」と言い聞かせたいです。

てなことでリハビリクライミングですが記念すべき100回目の日記です↓

全文を読む







【ボルダリング99回目】久しぶりのクライミングはやっぱり楽しい!! ~マントル岩 黄色課題(5級)動画~



怪我をしてから17日。最後に登ってから20日。
足首を回したり強い負荷には耐えられないですが、普通に歩けるようになってきたのでトレーニングがてらホールドを触りにやって来ました!!

長いようであっという間に過ぎた療養期間。充実していたとは言えませんが、それなりに楽しみましたし、得るものがあったと思います。

もう夏の終わりですが、熱く燃えるのはここからです!!

それでは99回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







「クライマー パタゴニアの彼方へ」を見てきました!!






以前から紹介している映画「クライマー パタゴニアの彼方へ」 を見てきました!!

まあ、とにかく景色が美しい!!

雄大なセロ・トーレの絶景に目を奪れながらも果たしてこの岩をフリークライミングで登頂できるのか!? と疑ってしまいます。険しさで名高いセロ・トーレは、パタゴニアの氷河が集まって大きな壁のように迫り立っています。先端に行くに連れて、細くなっていき鉛筆の様な形になっていて、個性的な形をしています。

この偉大な岩壁に人はどこまで挑戦し続けるのか。登山ファンならずとも、挑戦し続ける彼らの姿と待ち受ける雄大な自然は、見逃せない映像となっていますよ

とにかく絶対オススメです











[ 2014/09/05 07:28 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

クライミング用ブラシにペイントしてみた!!



只今、怪我で療養中。
なんてったって暇です…
モチベーションを保つためにクライミング用のブラシに落書きしました。

家にあったマジックで書いたので思い通りにはいかなかったのですが、気に入っております。

まあ、目立つブラシだと思うので、もしこのブラシを見かけたらひと声かけてくださいね!!















【リハビリ日記 3回目】久しぶりにフィットネスジムでトレーニング!!



怪我をして16日が経ちました。
あっという間に半月です。まだ朝は、かなり痛みますが日中はかなり良くなりました。ほとんどビッコをひかなくても歩けます!! ただストレッチなどはできそうもないですし、足首がゆるい感じがするので着地に不安があるのでもう少し我慢が必要かな?と思っています。

ただ、軽いトレーニングは始めました。ジムへ行き自転車で有酸素運動や器具を使った筋トレをしています。久しぶりにフィットネスジムへ体験で行かせてもらいましたが、今のジムは凄いですね!! いろんな器具があります。なかでも綱を引く器具(上記写真)が気に入りました。
トレーニング後に風呂入って、サウナ入って、「ジム最高だな~」と思い、今度は区営のジムへ行ったら…まあ~器具の古いこと。区営ですから、そりゃしょうがないですが、あまりモチベーションが上がらずに軽めのトレーニング。

2回のジムトレーニングをして感じたこと。
やっぱり、ただ筋トレしたり自転車を漕ぐのは、かなりキツイ。あくまでも自分にはとってはですが、退屈ですし、モチベーションを保つのが大変だと思いました。

早く治して壁に登りたいです!!

中指の炎症もだいぶ良くなったのでもう少ししたら、クライミングジムへ行き、足の負担にならないようなトレーニングをしようかと考えています。

あっ!
ちなみにカルチェロッシュのスタッフYさん。ボルダリングフェスの結果は3位だったそうです。お見事ですね☆

それではまた








クライマー パタゴニアの彼方へが公開!! ~映画へ行く前にデビットラマについて知ろう~



デビッド・ラマ(23歳)が、南米パタゴニアにそびえ立つ難攻不落の鋭鋒“セロトーレ”(3,102m)に、素手と命綱だけで登頂するフリークライミングでの前人未到の挑戦の様子を追ったドキュメンタリー映画「クライマー パタゴニアの彼方へ」(原題:Cerro Torre)。この映画が8月30日(土)より、新宿ピカデリー他、全国でロードショーされました!!

幼少期からクライミングの世界大会で活躍したデビッド・ラマは、世界一登頂困難と言われるセロトーレをフリークライミングで攻略すると高らかに宣言し、2009年の11月に初挑戦。しかし本人も認める通り、彼は強風が吹き荒れるパタゴニアの尖塔の上で“全く見込みがない”状況に追い込まれる。実際に登り始めると移ろい易い天候に左右されて下山を余儀なくされた上、撮影チームが新たなボルトを打ち込み、それを壁面に残してきた事で山岳界から非難を浴びた。
公の場で謝罪をした彼は、心機一転2011年1月に2度目の挑戦を敢行。前回同様あらゆる自然の力が牙を剥く中、1度は下山したものの2011 年2 月12 日ロープが足りなくなるというピンチに陥りながらも何とか山頂に到達。しかし登頂途中の極限状態で止む無く先人たちが残したボルトを使った為、またしても挑戦は失敗に終わったのである。
3 度目の挑戦は2012 年1 月。出発直前に北米のクライミングチームが1970年にCesare Maestriやその後の登頂者たちが撃ち込んだボルトを撤去してしまうという事件が起こり、撮影クルーはプランの大幅変更を迫られる。一方、デビッドは前回までの道のりを極めて順調に進んでいくが、その先の壁は想像以上に困難なものだった。
度重なるアクシデントに心が折れそうになりながらも自分を奮い立たせ、山頂を目指して、再び登攀を続けるが、壁は脆くて崩れ易い上に、命綱であるロープが切れてしまう危険性。

1つのミスも許されない極限状況で自らの限界に挑むデビッドの登頂の行方は・・・?

全文を読む







[ 2014/09/02 07:33 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

ホットサンドメーカー「BAW-LOO SINGLE」 ~キャンプの朝ご飯はこれに決まり!!~



BAW-LOO(バウルー)
この不思議な響きの調理器具が日本で発売され約40年。

作り方はごくごく簡単。食パンにバターを塗り、好きな具を挟んでガス台に乗せ、片面2分ずつ焼けば、外はカリッと中はふっくら。トーストサンドとは似て非なる、直火で焼き上げるホットサンドイッチメーカー・バウルーが発売になり、日本の台所に幸せの香りが広がったのは1970年代のこと。

焼いた人も、食べた人をもとりこにするこのバウルー、そのルーツは、なんとブラジルサンパウロ州バウルー村(現在はバウルー市)にあります。バウルーの取扱説明書を見ると、その昔、バウルー村出身の青年が、大学時代に暮らしていた学生寮で使っていたものが広まって、現在の形になった…とのこと。

バウルーは、朝ごはんの支度にぴったりの調理器具です

食パンに好きな具をはさみ、4分間焼くだけで、腹持ちがよく、熱々のホットサンドが作れる手軽さがその理由。バウルーを使えば、晩ごはんに残ったおかずは翌朝さらにおいしく、身近な常備菜なら新しいおいしさへと生まれ変わらせることができます!!

もうキャンプの朝ご飯はこれに決まり


参考までに↓

ホットサンドメーカー ニュー・バウルー(シングル)BW01
イタリア商事
売り上げランキング: 2,018











いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ