QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

【外岩ボルダリング 4回目】2014.11.27 笠間ボルダー ~雨上がりの花崗岩に惨敗~



カルチェロッシュ仲間でチームEのS本さんと2人で笠間ボルダーへ行ってきました!!

前日までの雨で下地や岩の乾きが心配でしたがとりあえず結構しました。
瑞牆とは、また違う花崗岩を楽しみたいと思います☆


それでは4回目の外岩日記です↓

全文を読む







Petzl RocTrip 2014 - Ep3  ~安間佐千くん、野口啓代ちゃんも出演!!~



先日紹介したペツルトリップのラウンド3です☆
こちらもクライミング意欲をそそるカッコイイ動画に仕上がっています
日本人では安間佐千くん野口啓代ちゃんも出演しています 

もちろん、自分が購入したクラッシュパッド(ペツル アルト)を使用しているので購入を考えている方には必見です!!
こちらの過去記事も参考にしてね↓
PETZL ALTO (ペツル アルト) 動画レビュー ~オススメのクラッシュパッドを紹介!!~

ちなみに明日はこれを持って笠間ボルダーへ行っています!!










[ 2014/11/26 07:31 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング 121回目】2014.11.23 カルチェロッシュ ~大フェースの3級課題レッドポイント!! もうすぐ年末だし今後の目標を立ててみる☆~



朝からカルチェロッシュです。
実家へ帰るため行かないつもりでしたが、息子のサッカーが終わるまで少し時間があったので来ちゃいました☆

時間があったら登られずにはいられないボルダリング中毒ですね…

1時間ちょいしか登れませんでしたが良いトレーニングができました!!
また、帰り際にS本さんとその友達のTポンに会えたので良かったです。

それでは121回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







カルチェロッシュの新しい課題動画がたまったのでアップします!!

日記には書いたのですが動画の編集が間に合わなかった課題をまとめてアップしました!!
ホールド替えをした垂直フェース、プチマントルの課題の2級課題です。
何かの参考にしてください

それから今週、外岩へ行くことが急遽決まりました
楽しみです


全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 Round3 @Seminar Park の動画がアップされたので紹介します!!



いや〜見てると興奮します
来年の2/7(土)に参加するTNFC2015 ROUND10 @Fish&Birdまで3ヶ月を切っています。
まだまだ時間があると思っていたのですがあっという間ですね… ガンガン登ってまだまだ強くんるぞ!! 待ってろFish&Bird







[ 2014/11/21 07:17 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

メタセコイア並木 @みさと公園 〜秋の紅葉は近所でも楽しめる!!〜



撮影機種:FUJIFILM XE1

先日、近所の水元公園へお出かけしてきました。水元公園には都内一のメタセコイアの森があるのですが、お隣のみさと公園にも素敵なメタセコイア並木があるんです!! 赤く染まるには、まだ少し早かったのですがとても綺麗でしたよ 









[ 2014/11/20 07:47 ] その他 | TB(0) | CM(2)

【ボルダリング120回目】2014.11.18 カルチェロッシュ ~アクティブレストのつもりが…~



S本さんと待ち合わせて昼からカルチェロッシュです!

昨日の外岩疲れもあったのですが、ついつい来ちゃいました。ただ、体の疲れよりも指皮のヒリヒリの方が気になります…


それでは120回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【外岩ボルダリング 3回目】 瑞牆ボルダー 動画レビュー





3回目の外岩ボルダリングへ行ってきました!! 今回は、御岳ではなく瑞牆山です☆

メンバーは、チームE キャップとヤマレコ仲間のkanemaruさん。
kanemaruさんに案内をしてもらったのでとても助かりました

瑞牆の岩と紅葉のコラボは言葉に表せないほどの景色で、岩に取り付かなくても満足感でいっぱいです!!

陽射しが暖かく、思っていたよりも寒くなかったので気持ち良く登ることができました。

さて、今回の外岩は先日買ったペツルのクラッシュパッドのデビュー戦でもあります。 かなりの荷物が収納できたのでとても楽に移動することができました。

それでは今回も動画にまとめてきたのでご覧ください↓
全文を読む







【ボルダリング119回目】2014.11.13 カルチェロッシュ ~チームEのTシャツが完成してのでみんなでセッション!!~





ジム仲間で作ったチームEのTシャツが完成しました!! 思っていたより生地がしっかりしています。

みんなのTシャツを持って昼からカルチェロッシュです!!

今日はnakashiさん、E藤さん、S本さん、チームEキャプテンのE本さんとセッションしました☆ みなさん気に入ってもらえたので良かったです

オープンから18時までいたので、たくさん落とすことができたのですがヘロヘロです。2日間のレストをとって月曜は瑞牆です。いい感じで望めると思います。

それでは119回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







燻製レシピ ~茹で玉子、コンビーフ、殻付きアーモンド、チーズ~



スノーピークのコンパクトスモーカーを使って中庭燻製です☆
ウイスキーとのマリアージュを楽しみました





全文を読む







[ 2014/11/14 07:27 ] キャンプbase 燻製base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング118回目】2014.11.12 カルチェロッシュ ~ヤマレコ仲間とセッション!!~



昼からカルチェロッシュです!!
今日は、ヤマレコ仲間のkanemaruさんとセッションです☆ いつもは秋パンで登っているのですが、はるばるカルチェロッシュまで来ていただきました。

来週に kanemaruさんと一緒に瑞牆ボルダーへ行くので顔合わせです。歳は離れているのですが、メチャクチャ若い容姿にビックリ…自分と変わらないです。

お会いして間も無いのに聞きたいことや話したいことがたくさんあり話が尽きません。同じ趣味を持つ仲間はやっぱり良いですね!ヤマレコを通じてたくさんの人と繋がりが持てていることに改めて感謝です☆

それでは118回目ボルダリング日記です↓


全文を読む







2014年 ボルダリング女子世界チャンピオン 野口 啓代の外岩動画  @瑞牆ボルダー 阿修羅の岩 粟国四段 




2014年 ボルダリング女子世界チャンピオン 野口 啓代さんの外岩ムービーがアップされました!!
このレベルの岩での完登ムービーは非常に貴重なのでぜひ見てみてください☆

全文を読む







[ 2014/11/12 07:41 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

iPhone 木製スピーカーを作ってみた☆ ~電源いらずなのでキャンプに最適!!~



久しぶりのDIYです。
最近、忙しく何も作っていませんでしたが、雨で暇だったので何か作ろうかな?と考えたところ。前から欲しかったiPhoneのスピーカーを作ることにしました。外での使用を考えて電源いらずの木製スピーカーにチャレンジです!!

木材はギターなどでも使われているようにとても音が反響するのでスピーカーには最適です。 今回は、真空管アンプ時代のバックロードホーン型を参考にして設計してみました。

バックロードホーン型の説明はこちら↓
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/バックロードホーン型


iPhoneに装備されているスピーカーからのサウンドを、電気的にではなく木製で作ったバックロードホーンによって増幅することで、長時間聴いていても疲れにくい、柔らかなサウンドを実現します。iPhoneを乗せるだけですぐに使用可能です。

それでは続きにて設計図と使用動画をアップしたので見てくださいな☆





全文を読む







[ 2014/11/11 07:38 ] キャンプbase 自作 DIY | TB(0) | CM(1)

【ボルダリング117回目】2014.11.9 カルチェロッシュ ~絶好調!! 今日も3級課題をレッドポイント!!~



今日は夜のカルチェロッシュです☆
昨日は仲間とのセッション&飲みの予定だったのですが私用のため参加できませんでした。次にジムへ行けるのが来週だったので無理やり時間を作り、本日行って来ました。久しぶりに4日間のレストです。 体は軽いし、中指の調子もだいぶ良いです☆

長ものを中心にやって、サクッと帰る予定でしたが行ってみるとSさんがマントル壁を打っていました! こりゃ長ものをやってる場合ではないと急遽ガッツリ打つことになりました。そのおかげで新しく3級を落とすことができたので良かったです。

それでは117回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 ROUND2 @Maboo の動画がアップされたの紹介しま-す!!



いや~これを見るとみなさんお強いですね。。。
本当に自分が出て大丈夫なのか?と心配になってきました
2月に向けてもっと強くならないと







[ 2014/11/06 07:45 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング116回目】2014.11.4 カルチェロッシュ ~セッションをして2級課題をレッドポイント!!~



昼からカルチェロッシュです!!
前回から月会員になったので、ついついのんびりしてしまいます。あまりダラダラやっても身にならないので、ガンガン登ろうと決めていたのですが、何だかんだのんびり4時間もいてしまいました。

まあ、かなり追い込んだので良しとしますが…

それでは116回目のボルダリング日記です!! 4時間の成果をご覧ください↓


全文を読む







「ECO Grip Sports」エコグリップスポーツ ~ベースコートに最適な おすすめ液体チョーク!!~



大好評の『eco grip gel』のリキッドが登場です!!!
エコグリップスポーツは、チョークに代わる環境に優しい滑り止めとして開発されました。チョークのように粉が舞うこともないので、プライベートウォール等にもおすすめです。原料に有害物質がはいっておらず、無害物質に分解でき岩場に影響を残しません。液体チョークや粉チョークで手荒れに悩む女性の方にも、喜んで使っていただけます。

【特徴】
・粉塵がほとんど発生しない為、室内の空気を汚しません。空調設備にも優しい。
・粉末ではないため、手に塗ったジェルは通常のチョークより長持ち。
・アルコール等を含まないため、手荒れなどがおきにくい。
・岩への汚れの低減。
エコグリップスポーツを適量取り、手に塗って馴染ませます。液体チョークと違い、乾くのに多少時間がかかってしまいますが、乾いてしまうとフリクション長持ち。通常のチョークをつける前のベースとして使ってもいい感じです。ジムのスローパーなどで、効きを実感してみてください。

内容量:125ml
環境のことを考え容器はリサイクル素材でできています。

先日、クラッシュパッドを買いに目白のカラファテに行ったときに勧められて購入してしまいました。
使用してみたところとても良い商品だったので紹介したいと思います↓

全文を読む







【ボルダリング115回目】2014.11.1 カルチェロッシュ ~また1級課題に挑戦するもあと一歩だったので「3〜2級動画」を一気に公開~



夕方から雨のカルチェロッシュです。
雨は嫌ですね~。こんな日はスカッと登って気持ち良く帰りたいものです。

昼から打ってるE元さんと合流。後からnakashiさんも来ます!

Eさんはすでに終わっていたので、今度行く外岩の話やチームEのことについて話をしてお別れしました。 チームEは、仲間内でTシャツでも作って盛り上がろうよ!!と発足したものです。 また話が煮詰まったら記事にでもしたいと思います。 興味がある方はジムで声かけてください!!


それでは115回目のボルダリング日記です↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ