QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2014年12月 ] 

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫

【ボルダリング130回目】2014.12.28 プロジェクト ~年末に向けて順調に増量中…~



日曜日は地元に帰って忘年会でした!!
そのついでと言ったらなんですが、飲み前に横浜のプロジェクトに行ってきました☆

climbing gym project

2009年12月5日に横浜・鴨居にオープン。ボルダリング専門のクライミングジムです。世界的プロクライマー 小山田大が総合プロデュースを担当。クライミング界初の工法「※置き床式」を考案施工。その画期的な工法はオープン当初から日本中のクライミング関係者の話題となったそうです。

飲みが続いてしまい体が重く、前回に引き続き絶不調…年末はしょうがないですかね… それでは130回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







アナサジ レースアップ ザ・ピンク ~スメッジングができる外岩用のシューズを買いました!!~



これから外岩もガンガン攻められるようにシューズを買いました

FIVE TEN アナサジ レースアップ ザ・ピンク です!!

【詳細】

伝説のシューズTHE PINKが強さを増して帰ってきました。スミスロックのTo Bolt or Not to Be(5.14a)を登るとしたらこのシューズが助けとなるでしょう。レースアップクロージャーシステムと適度な剛性がもたらす爪先はマイクロエッジを的確に捉えコントロールします。また新しく設計されたヒールカップは素晴らしいフィット感を発揮します。

【レビュー】

LA SPORTIVA ミウラ と迷ったのですが履き比べてこちらの方がしっくりしました。LA SPORTIVAのシューズは親指の第一関節が痛くなっちゃうんですよね…合っていないのかな? ソールはステルス・C4です。フリクションが良いので体重をかけにくいムーブでの効果は抜群とのこと。また、 スメアはもちろん、スメアとエッジングの中間であるスメッジングでのり込む事ができることが決め手になりました。花崗岩などの極小エッジへの立ちこみが楽しみです☆ 

外用シューズ、マットがバッチリ揃ったので、これからガンガン登りたいと思います!!
とりあえず年明けに笠間へ行ってきます!! 試し履きとは言わずにガンガン攻めてきますよ







【ボルダリング 129回目】2014.12.25 カルチェロッシュ ~二日酔いで体が重々…~



昼からカルチェロッシュです。
最近、みんなと予定が合わずにお一人様が続いています…

昨日のクリスマスパーティーで2日酔い 体が重いです。
さらに前回行ったグリーンアローで夏に痛めた足首を軽くやっちゃいました…

なので今日は軽めにやってあがります。
重々しいスタートですが129回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2014 Round4 @Whipper Snapper Gym




THE NORTH FACE CUP 2014 Round4 @Whipper Snapper Gym







[ 2014/12/25 07:58 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング128回目】2014.12.22 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会に挑戦!!~



朝から電車に揺られて西船橋へ
久しぶりにグリーンアロー西船橋!!
月1 イベントの天下一舞登会へ参加しにきました。天下一は、辛めの課題で常連さん達をヒーヒー言わせてるGA西船橋の名物イベントです。

1時間で10本登らないといけないので、コンペの練習にはもってこいです!!

指が少し痛いですが、体はとても軽く調子が良さそうです。
それでは128回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







燻製レシピ ~鯖と牡蠣の一夜干し~



おなじみスノーピークのコンパクトスモーカーを使って燻製です!! 久しぶりにシングルモルトと燻製のマリアージュを楽しみたいです☆

今回は鯖と牡蠣の一夜干しにチョレンジ!! 朝から仕込んでジムへ行って来ました。

腕パンパン!! 体ヘロヘロ!!
でも旨い酒を飲むため煙にまみれて燻製です。
レシピはこちら↓


全文を読む







[ 2014/12/22 07:25 ] キャンプbase 燻製base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング127回目】2014.12.19 カルチェロッシュ ~いつのまに新しい課題がたくさん…~



金曜日の昼からカルチェロッシュへ行って来ました。
店内は貸し切り状態です。
前回は強傾斜をやったので今回は薄かぶりをやろうかなと袋小路に行ってみるといつの間にやら新しい課題がたくさんできていました。

それでは127回目のボルダリング日記です↓




全文を読む







【ボルダリング雑記】 ~コンペ対策やコンペのための練習と準備を考えてみる!!~



何度も日記に書いていますが来年の2月7日に「THE NORTH FACE CUP 2015 @Fish & Bird」にエントリーしています!!何だかんだ残された時間も少なくなってきたので、ただガムシャラに登るのではなく、少しコンペを意識した練習ができるように考えてみたいと思う。なにせ本格的なコンペは初めてなので楽しみでありつつドキドキです☆ 何かアドバイスがあったら教えてください!!


全文を読む







【ボルダリング126回目】2014.12.17 カルチェロッシュ ~大フェース2級課題をレッドポイント~



昼からカルチェロッシュです。
寒いので昼でもストーブから離れられません・・・
今月は外岩に行ったり、他ジムへ行ったりなどと、あまりカルチェへ来れてないので3回目です。大フェースの赤(2級)課題を触りはじめたけど落とせていない状態です…

今週の月曜日にTeam Eの忘年会&発足会で、みんなから刺激をもらったので頑張りたいところです!! 首の調子も良くなったので今日は大フェースで打ち込みます☆


それでは126回目のボルダリング日記です↓





全文を読む







BLoC2014 Rd.1 Men's FINAL 動画  @ロッククラフト川越 



2009年より始まった関東近郊でのボルダリングコンペのシリーズ戦

Bouldering Local Circuit こと 「BLOC」

毎年多くのボルダラーが挑戦しています!!
先日、開催された Rd1 ロッククラフト川越の動画がアップされたので紹介します

やっぱりコンペ動画を見ると熱くなりますね!! 全文を読む







[ 2014/12/16 18:22 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(1)

【ボルダリング125回目】2014.12.13 SORAYON ~初訪問記念にSORAYON&Team E のコラボ動画を作ってみた☆ ~



昼からSORAYONへ行ってきました!!
nakashiさんとhoneyvsさんとセッションです

白金にあるSORAYONさんは「世界一初心者にやさしいジム」をコンセプトに運営されているジムです。
初めての方にはオーナーのsoulさんが付きっきりで指導してくれます。また、とてもジムが綺麗なので女性の方にもオススメですよ
https://www.facebook.com/sorayon2014

今回は、初訪問記念にSORAYON&Team E のコラボ動画も撮ってきました!!

それでは125回目のボルダリング日記です↓
全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2014 Round4  @Whipper Snapper Gym の動画がアップされたの紹介しま-す!!



早く登りた〜い








[ 2014/12/12 09:01 ] 読書base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング124回目】2014.12.9 カルチェロッシュ ~袋小路で薄かぶり課題に集中!!~



昼からカルチェロッシュです。
夕方から用事があるので軽く触りに来ました。今回も1日しかレストしていないので疲れが残っています。やはりベストは2日レストですね!3日以上は逆に体が重く感じます。

てなわけで124回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング】 カルチェロッシュ 長もの課題 5.10d 50手 オンサイト動画



すいません。
冬になりキャンプネタが少なくなりボルダリングの記事が続いております。。。

この前オンサイトした長もの動画の編集が終わったのでアップしました。
4つの壁をトラバースしていく課題なので固定ではなく、キャプテンにお願いして撮影してもらいました。
ガバがたくさんるので、こまめに手をシェイクできたので楽勝でした!!
今度は折り返してみます

全文を読む







【ボルダリング123回目】2014.12.7 カルチェロッシュ ~たくさんの仲間とセッション!!~



今日は昼前から久しぶりにカルチェロッシュです。ふと考えたら12月に入って初めてでした。幕岩へ行った疲れが残っているようで体が重く力が入りません…さらに首も痛いです。強傾斜を打つ機会が多いので負担がかかっているようですね…重症化しないように気をつけます。

ダルいだの、痛いだのとネガティヴな発言が多くてすいません。
一応日記なので把握しておかないとね…

それでは123回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【外岩ボルダリング 5回目】2014.12.5 幕岩ボルダー ~Team E Rock Trip 動画を作成!!~



久しぶりに休日の記事更新です!!
金曜日に湯河原の幕岩ボルダーへ行ってきたから頑張っちゃいました☆

本当は御岳へ行って忍者返しを落としたかったのですが、またまた前日に雨… ギリギリまで迷ったのですが、ヤマレコ仲間のmercyさんのアドバイスを受けて、乾きの良い幕岩へ来たわけでございます。

凄い天気が良かったので海沿いを走っていると最高に気持ちが良いです!! 素敵な朝陽がお出迎えしてくれテンションMAXです

それでは、海も山もある素敵な湯河原での外岩日記をお楽しみください↓



全文を読む







保持力アップ!! ~目指せオープンハンドマスター~



最近、調子が良く、ジムでは1級も登れるようになってきました。
そのかわり、登っていると明らかに保持力不足な課題もでてきます・・

ガバホールドならできるムーブが、スローパーや小さなカチ、ポケットホールドだとできないのは、そのホールドを保持する力が足りないからです。だから重心の移動がうまくいかず、次の手を出すときにバランスが崩れて落ちてしまいます。

今後、もうワンステップ上に行くためには今までのように、ただひたすら登っているだけではレベルアップが難しくなってくるでしょう。。。

そこで今回は保持力をどのようにアップするか調べてみました。
ムーブ、体力ともに基礎はできているが、グレードがあがらない人は必見です

全文を読む







クライミングトレーニング動画 〜これを見てモチベを上げよう!!〜

Schweiß ist Schwäche die den Körper verläßt from cafekraft on Vimeo.



ストレッチ、懸垂、片手ロック、腕立て、キャンパスボード、リングトレーニングなど様々なトレーニングが紹介されています!! これを見たらやらずにはいられなくなる そんな動画です







[ 2014/12/03 07:13 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

Team E メンバー紹介動画 ~He is a captain!!~




Team Eは カルチェロッシュの昼に集まる人達で作ったボルダリングチームです。
enjoy,easy,enomoto
読んで字のごとく楽しく、楽に 、エノモト…
エノモト?

考えてもわからないですよ!
キャプテンの名前です☆

入会のルールは簡単。
楽にボルダリングを楽しむ。ただし、キャプテンに抜かれたら脱退(嘘!?)

特に何をするわけでもないのですが、気の合う仲間で集まって壁を登ったり酒を飲んだりしたいなぁと思いみんなで作りました。

今の所、メンバーは10人弱です。全員揃うことは難しいのですが、今度、発足会を兼ねて忘年会をすることになりました。カルチェロッシュさんに通ってる方で参加したい方は気軽に声をかけてくださいな☆

てなわけで、Team E キャプテンを紹介したいと思います。

全文を読む







[ 2014/12/02 06:41 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(6)

【ボルダリング 122回目】2014.11.29 カルチェロッシュ ~1級課題を2つレッドポイント!!~



久しぶりに土曜日にカルチェロッシュへ行ってきました!!Sさんと待ち合わせです。

息子のサッカーを少し見てから昼に行くとキャプテンもいました。新しいシューズを買ってご機嫌に登っています。キャプテンはクライミングシューズを20足近くも持っている靴マニアです…

笠間の疲れが残っているので、なかなか動く気にならず3人で話しているとnakashiさんが娘さんとやってきました☆ 今日は子守のようです。 久しぶりに4人集まったので話が弾みます!!

それでは122回目のボルダリング日記です↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ