QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年03月 ] 

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫

【焼き鳥と日本ワイン】 小布施ワイナリー ソガ・ペール・エ・フィス・オーディネール



小布施ワイナリー ソガ・ペール・エ・フィス・オーディネール

種類:赤 地域:長野 品種:カヴェルネソーヴィニョン、メルロー  年度:2012

色   ★★★★☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★☆☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

キノコ、イチゴ、葉巻。力強く程よい苦みと酸味が感じられる。最後にうっすらと樽香。焼き鳥マリアージュ。










[ 2015/03/31 14:40 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング155回目】2015.3.27 カルチェロッシュ ~久しぶりにマントル壁をさわる~



土曜日の朝にカルチェロッシュに行ってきました!!
TeamEメンバーは外岩へ行っているのですが、自分は午後から仕事なのでサクッと2時間弱1人寂しく登ってきました。

最近、ガッツリ登れていません。外でも中でも良いので、ゆっくりみんなとセッションしたいです。そのせいか、下がっていたモチベーションも戻りつつある気がします☆

それでは155回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







[ 2015/03/30 07:47 ] クライミングbase | TB(0) | CM(0)

【無添加、無濾過の日本ワイン】 斉藤ぶどう園 ヤマブドウ



斎藤ぶどう園 ヤマブドウ

種類:赤 地域:千葉 品種:ヤマブドウ 年度:2014

色   ★★★★☆
香り  ★★★★★ 
コク  ★★★★★ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

無添加、無濾過のワイン。とにかくブドウの味が濃い。ブドウジュースのように濃厚で力強いが、微発泡で後口がスッキリしているから飲みやすい。焼き鳥のタレにも負けない。










[ 2015/03/27 20:50 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

クライマーとセッター プライドをかけた戦い!!



SCARPA on the board

クライマーとセッター プライドをかけた競演!!

コンペじゃない。

遊びじゃない

盤上のドラマがここにある。

全4本の動画を一気に紹介します!!
これを見てモチベーション上げるぞーーー

全文を読む







[ 2015/03/26 07:59 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング154回目】2015.3.24 カルチェロッシュ ~ギックリ腰でのうっぷんを晴らしてきたよ!!~



昼から息子っちとカルチェロッシュです☆
コンペ明け、ギックリ腰明け、久しぶりのボルダリングです。とは言っても完治ではないので息子のついでに登りに来ました。

しばらく登れなかったことで下がっいたモチベーションが上がりやる気マンマンです。とは言え、最近は、ふてくされて飲んでばかりいましたが、どこまで登れるでしょうか? 154回目のボルダリング日記です↓





全文を読む







ボリエール ニンジャジュニア ~キッズ用クライミングシューズを購入しました☆~



先週末に息子っちと目白のクライミングショップ 「カラファテ」に行きキッズ用のクライミングシューズを買ってきました☆

ギックリ腰だけどやる事が無かったので頑張っちゃいましたよ~。

そんでもってクライミングシューズを持って日曜に開催された「OUTDOOR WEEKEND 2015」に行きオートビレイ機で遊んできました~!!





全文を読む







外岩に行ってギックリ腰…



先週末に笠間ボルダーへ行ってきました!!
コンペが終わってからモチベーションが上がらずにくすぶっていたので、気持ちを切り替えれるチャンスと思い楽しみにしていました。

前日に子供たちをカルチェに連れて行きました。全く触るつもりはなかったのですが、ついつい翔ちゃんとスタッフのヤリへーと少しセッションしちゃいました。新しい1級と2級を触わり、2級をバラして1級を落としてきたのですが、外岩前に頑張り過ぎましたね…しかもアップもせずに… 動画は今度撮ってきまーす☆

今回の外岩メンバーは、キャプテンとイシ、ヤリへーの4人です。Team Eのメンバーも増えてきました☆

モチベは下がっていますが調子は良いので落とす気満々で行ったのですが朝から事件です。



全文を読む







【日本食と日本ワイン】 秩父ワイン 源作印 赤



秩父ワイン 源作印 赤

種類:赤 地域:埼玉 品種:ベリーA 年度:2014

色   ★★★★☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★☆☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)
ベリーA特有のイチゴジャムの香り。とてもやさしい味の中に酸味と苦みが調和している、なだ万の弁当と見事なマリアージュ。








[ 2015/03/22 22:20 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【立石 二毛作で日本ワイン】 四恩醸造、農楽蔵などレアワインを飲んできました♪



四恩醸造 ローズ 白

種類:白 地域:山梨 品種:デラウエア 年度:2014

色   ★★★★☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

やわらかく酸がきいている。トロリとしたフルーティー(パイン、桃)感があるのにダラッとしてなくキレの良い余韻が残る。和食にはもちろん、白子ポン酢とも合った。





四恩醸造 ローズ ロゼ

種類:ロゼ 地域:山梨 品種:巨峰 年度:2014

色   ★★★★☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★☆☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

にごり。とにかくイチゴの香りが広がる。ネクターのようにトロリと旨い。甘いのに甘くない。おでんに最高だった。





四恩醸造 クレマチス 橙

種類:白 地域:山梨 品種:甲州 年度:2013

色   ★★★★☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

2013年はほぼ未発泡とのこと。。。柔らかく甘味が強い。甲州らしくキレが良いが、講習とは思えない味わいが広がる。酢のような酸味もある。柑橘系、マンゴー、ヘーゼルナッツ。





農楽蔵 ラロ・フリッツァンテ・アロマティコ

種類:白 地域:北海道 品種:ナイアガラ、ケルナー 年度:2014

色   ★★★★☆
香り  ★★★★★ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★★☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

微発泡ワイン。ものすごいナイアガラの香りがする。柔らかくて優しいのにキレがある感じが新鮮だった。つまみなしでイケる!!










[ 2015/03/19 07:43 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング153回目】2015.3.17 カルチェロッシュ ~軽く触ってきました。~



今日は娘の卒園式です☆
とても暖かく気持ちが良いです!!

午後から少しだけ時間があったので、軽く体を動かしにカルチェロッシュに行ってきました。コンペが終わってからは、日本ワインを毎日楽しんだせいか、少し体が重く感じます。また、コンペで気持ちが切れてしまったのかモチベーションが全く上がりません。

それでも今週末に笠間へ行くので、そろそろ気持ち切り替えないといけませんね…

まあ、今日は1時間だけなので長ものをしてから新しい2級と1級を軽く触って帰りました。










【ボルダリングコンペ2回目】2015.3.14 ノースフェイスカップ本戦 ~自分と時間との戦い!!~



いよいよTNFC本戦です!!
昨晩は良く眠れたし、調整もバッチリだったので絶好調です☆

D4は8時受付9時スタートなので5時過ぎに起きて出発しました。眠いです…


それでは2回目のコンペ日記です↓

全文を読む







【ボルダリング152回目】2015.3.11 カルチェロッシュ ~コンペ前の最終調整~



今日も昼からカルチェロッシュです。
天気は良かったのですが、花粉を浴びないように車で来ました。

いよいよTNFCの最終調整です。夕方から息子をサッカーに連れて行くので、今日も2時間で上がります。本番に備えてしっかりとアップをしてからコンペ形式に60分間登ってみようかと思います。

それでは152回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【日本ワインを楽しむ】ルミエール 光甲州



ルミエール 光甲州

種類:白 地域:山梨 品種:甲州 年度:2012

色   ★★★★☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★☆☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

上質な葡萄を使用した光シリーズ。オーク樽での発酵と2年の熟成により黄金色に仕上がっている。葡萄の旨みがたっぷりと凝縮されているジューシーなワイン。濃厚かつローストナッツのような樽香も良い。余韻はそんなに長くないがキレの良さと少しの苦味を感じる。高いだけありかなり美味しい。ムニエルとジャガバタとマリアージュ。







[ 2015/03/11 07:55 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング151回目】2015.3.9 カルチェロッシュ ~本日もTeamEセッションで2級課題をレッドポイント!!~



雨のカルチェロッシュです!
お昼からナカシさんとショウちゃんとでセッションしてきました☆

昨日、背中の筋をピキッと痛めたのですが、特に影響はないようです。今日は夕方から用事があるため2時間で切り上げる予定です。短い時間ですが濃密な時間を過ごしたいと思います。

それでは151回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング150回目】 2015.3.7 カルチェロッシュ ~Team E セッション!! コンペに向けて好調維持☆ ~



土曜日のカルチェロッシュです!!
朝からお邪魔してきました。今日はnakashiさんとキャプテンと待ち合わせ 

雨が降っていたせいか、花粉症の症状は少し治まっていますが、体は少し怠いです…
TNFCの本戦まで残り1週間。なるべく花粉を吸わないように気を付けないと本番が大変なことになりそうです

今回は、特にコンペ前だからといって特別な練習はしませんでした。とにかく楽しんでテープ課題をひたすら登っています。なので調子のバロメーターは良く分かります。体重もベストで維持していますし、肩の痛みや指の痛みも上手に付き合えている感じです。てなことで今日もセッションをおもいっきり楽しんできました!!

それでは150回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 Round8 @B PUMP Ogikubo



THE NORTH FACE CUP 2015 Round8 B PUMP Ogikubo の動画がアップされたのでご紹介します。
カルチェのスタッフも少し映っていましたよ☆







[ 2015/03/06 07:30 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング149回目】2015.3.4 カルチェロッシュ ~4時間も登ってきました!!~



今日は昼からカルチェロッシュです。
本当は、TNFCの下見にベースキャンプへ行く予定だったのですが、予定を変更してカルチェに来ちゃいました。

朝起きたら何だか体がダルいです。疲れは取れているはずなのに… さらにベースキャンプは遠いし…とこんな感じで心を打ち砕かれたわけです。

気持ちを切り替えて、少し早めに自転車で行きました☆ 途中でカフェに寄ってコーヒーと読書。丁寧にネルドリップで入れてくれる、こだわったお店です。コーヒー好きの方には、オススメですよ↓

カルガモコーヒー
http://karugamocoffee1.web.fc2.com/

千葉県松戸市のカフェ「カルガモコーヒー」では、世界各地より生産されたコーヒーの生豆を毎日少量ずつ丁寧に自家焙煎しております。オーダーが入ってからお挽きしたコーヒー豆をネルドリップ方式にてじっくりと少量ずつお淹れし、北欧のビンテージカップにてお出ししております。

少し寄り道しましたが149回目のボルダリング日記です↓







全文を読む







クライミングを初めて2年が経ちました!!



もう3月 春ですね!!

早いものでクライミングを初めて2年が経ちます。体型維持の筋トレ代わりに始めたつもりが、どっぷしハマってしまいました。

最初はある程度のレベルが登れればいいかな?と思っていたのですが人間とは欲深いもので・・・
いくら強くなっても満足できません

クライミングは、あくまで自分との勝負
自分の可能性をどれだけ開放できるのか?そこに年齢の概念は全くありません。こんなことを自分が感じるようになるなんて思いもしませんでした。可能性に満ち溢れている若かりし頃の自分に教えてやりたいです。

クライミングを通して色んなことを学び、たくさんの仲間と出会えたことをとても幸せに感じています。
みなさんこれからも宜しくお願いします









【ボルダリング148回目】2015.3.2 カルチェロッシュ ~疲労が抜けず体が重い…でも頑張る!!~



今日は夜のカルチェロッシュです。
疲れが抜けず体が重かったのですが、TNFCまで登れる日も少なくなってきたので頑張ってきました!!
お風呂に入ったので体はほぐれています☆

月曜21時のせいか店内は空いています。
ハッと気づくと目の前にエンちゃんが
仲間がいれば頑張れると思い少し元気になりました。クライミングって個人種目ですけ仲間と気持ちを高めあい共有して一緒にがんばれるのが良いですよね 全文を読む







【外岩ボルダリング 7回目】2015.2.27~28 笠間ボルダー ~念願の初段ボルダーになりました!!~



久しぶりにTeam E メンバーで外岩へ行ってきました!!
しかも泊まり~☆
ノースフェイスカップ本線を控えているのでコンペに向けてトレーニングをしないといけないのですが我慢できません… まあ、外岩は肉体的にはかなり追い込めるので良しとしましょう。

行って来たのは笠間!! 3回目です。
今回もアナサジレースが大活躍!!

それでは7回目の外岩ボルダリング日記です↓ 全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ