QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年04月 ] 

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫

【にごり発泡の日本ワイン】酒井ワイナリー 小姫さん



酒井ワイナリー 小姫さん

種類:発砲 地域:山形 品種:デラウエア 年度:2014

色   ★★★☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

デラウエアの濁り微発泡。やさしくスッキリしているが、旨味が凝縮されているので複雑な味わい。最後に少し苦味もありとても美味しいワイン☆









[ 2015/04/30 15:04 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

ラ スポルティバ ミウラーレース!! ~花崗岩の結晶にはやっぱりこれかな?~



花崗岩に取り憑かれ外岩用のシューズを購入してしまいました…

ご存知「ラ スポルティバ ミウラーレース」
花崗岩を責めるなら持っていて損はないシューズです
自分が持っている「ファイブテン アナサジレース」のスメッジングで乗るのに対してミウラーレースは結晶に点で乗ることができるようです。




また、ターンインしているのでエッジングもしやすいです。

ただ、足裏感覚が無いことにまだ慣れていないのか? 笠間ボルダーで試し履きをした際には履きこなせませんでした… 思ってたより粒に乗れないしアナサジに比べてフリクションも悪く滑ってしまいます。

まあ、シューズの性能だけで登るのではなくそれに見合った技術を身に付けろってことですね…
とにかく早く履き慣れてガンガン登りたいと思います!!









【ボルダリング163回目】2015.4.27 カルチェロッシュ ~足ピンチで2級をRP!!~



今日はカルチェナイトです☆
でも、みんなと都合が合わずに1人です…

先週末の外岩で、そんなに打ち込まなかったから疲れや指皮の消耗は思ったほどありませんでした。今日は久しぶりに1人なので、集中して課題に向き合いたいと思います。

それでは163回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【外岩ボルダリング 9回目】笠間ボルダー ~Team E Rock Trip~



土曜日にTeam Eのメンバーで笠間ボルダーへ行ってきました!!
オーナーに甘えさせてもらいカルチェロッシュに集合。
総勢12名…
迷惑のかからないように細心の注意をはらって行きましたが、まさかの貸切状態

今回は、落とすことよりも楽しむ気持ちで思いっきり登ってきました

それでは外岩ボルダリング9回目!! 新緑の笠間☆
平山ユージさんの名言通り
植物からは癒しを岩からはパワーをたくさんもらってきました

全文を読む







【ロックで飲める日本ワイン】タケダワイナリー 蔵王スター 



タケダワイナリー 蔵王スター

種類:発砲 地域:山形 品種:デラウエア、ベリーA 年度:2014

色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

甘酸っぱいパンチのあるワイン。すっきりとゴクゴク飲めるが冷えていないとダレる。氷を入れて飲むのも良い。









[ 2015/04/24 07:10 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング162回目】2015.4.22 カルチェロッシュ ~今宵もカルチェナイトフィーバー!!~



夜からのカルチェロッシュです☆
仕事終わりで疲れていますが、今日もTeam E セッションなので身も心も軽やかです。土曜日の笠間ボルダーに備えて最終調整をバッチリキメてきたいと思います!! また、今日から土曜日までは禁酒で体を軽くしてモチベーションを上げていきたいと思います。たまには気合い入れないとね☆ とりあえず誘惑に耐えれるように頑張らないと…

それでは162回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







人類最強クライマー アダム・オンドラのトレーニングを紹介します☆

アダム・オンドラ・・・チェコ出身のフリークライマーです。

クライミングをやっている人なら誰もが知っている人類最強のクライマー「アダム・オンドラ」 なんと体重は約58kg。身長180cm超えです。超クライマー体型ですね…

こんな宇宙人みたいな体格なので、クライマーにとって一番大切なパワーウェイトレシオが物凄く高いのです!!パワーウェイトレシオとは体重当たりのパワーのことです。同じパワーを持っていても、体重が少ないほうが余計にパワーを使わずにすむので、有利なわけです。

また身長が高く、リーチが長いので、余計な筋肉がなくてもホールドに届くという側面もあります。

ということで今回は、人類最強クライマー「アダム・オンドラ」の1日に密着したトレーニング映像を紹介します 宇宙人のように見えたって人間です…強さの秘密を探りましょう これを見ると凄くトレーニングをしたくなるのでモチべアップには最高の映像だと思いますよ!!















[ 2015/04/22 07:16 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング161回目】2015.4.20 カルチェロッシュ ~大フェース 2級をRP!!~



昼からカルチェロッシュです☆
今日は久しぶりに翔ちゃんと待ち合わせです!!

久しぶりなので最近の調子を伺ったり、今後の外岩の予定を話し合ったりとまったりとした時間を過ごしてしまいました。とりあえずは、今週末の笠間に向けて頑張りたいと思います。


それでは161回目のボルダリング日記です↓ 全文を読む







【無濾過、無添加、濁りの日本ワイン】 ヒトミワイナリー カリブーh3



ヒトミワイナリー カリブーh3

種類:発砲 地域:滋賀 品種:デラウエア 年度:2014

色   ★★☆☆☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★★★ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

無添加、無濾過、濁りの発泡ワイン。かなり美味しい!! 度数は軽いのに厚みがあり旨味が凝縮されている。さらにキレも良い。日本酒が好きな人が好きそうな味。デラウエアの感じは全くない不思議なワイン。ぜひ他のラインナップも飲んでみたい!!







[ 2015/04/20 07:28 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング160回目】2015.4.16 カルチェロッシュ~夜のTeam E セッションでお祭り騒ぎ!!~



今日は夜のカルチェロッシュ★
昨日は外岩へ行ったものの登り足らずに体が元気だったので、連チャンで登りに来ちゃいました。

Team Eのメンバーと待ち合わせてるのでテンション上がります
メンバーはツヨポン、イシ、ヒライちゃん、ヨッちゃん

久しぶりに会うメンバーもいますし、楽しい登りができそうです
昨日の外岩のうっぷんを晴らしてこようと思います
それでは160回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【外岩ボルダリング8回目】2015.4.15 笠間ボルダー



楽しみにしていた外岩トリップ☆
雨予報のため昨夜に中止の決断をしました…

仕方がないので、みんなでジムへ行こうと決めたものの朝起きて見ると晴天でございます。地面は濡れていますが、お日様と風のおかげで家の回りはドンドン乾いています。

こりゃ登れるんじゃないかな?と思い、みんなに連絡!! しかし、1人は仕事。もう1人はまだ夢の中。1人だし、笠間は15時から雨マークが付いていたので、かなり迷いましたが1人で行ってきちゃいました☆

行くつもりなかったので、昨夜は少しアルコールを飲み過ぎていますが8回目の外岩日記です↓






全文を読む







【和食に合う日本ワイン】 熊本ワイン マスカットべりー A



熊本ワイン マスカットベリーA

種類:赤 地域:熊本 品種:マスカットベリーA 年度:2014

色   ★☆☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

極微発泡している。やわらかく軽い香りと味わいなので、どんな食べ物にも合いそう。悪く言えば主張がないが、白ワイン感覚で飲める感じが良いので自分としては好きな感じ。トマトハンバーグと良く合った☆







[ 2015/04/15 06:47 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング159回目】2015.4.13 カルチェロッシュ ~大フェース2級をRP!!~



夜からカルチェロッシュです。
雨で寒いです…

週末は親子サッカーに参加したため、慣れない所が筋肉痛です。疲れていたのですが、全然登る時間がないので無理して来ました。

水曜日は外岩へ行く予定なので、気持ちを上げて調整したいところなのですが、またまた雨マークが付きました。そんなんでテンションは下がりっぱなし。

それでも最後の大逆転を信じて頑張って登ってきました!! それでは159回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







Campus Board Training 動画



キャンパスボードやシステムボードを使ってトレーニングしている動画です。分かりやすく説明しているので参考になります☆ こんな立派なトレーニングボードがあったら幸せだろうな~。







[ 2015/04/13 08:12 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【生詰めの日本ワイン】 熊本ワイン デラウエア 



熊本ワイン デラウエア

種類:白 地域:熊本 品種:デラウエア 年度:2014

色   ★☆☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★★★ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

デラウエアの生詰めの微発泡ワイン。香り以上の味の濃さにビックリ!! 辛口となっているが少し甘く感じる。デラウエアのグレープフルーツの苦味と酸でキレは良いが温度が上がってくると少しダレる感じがした。







[ 2015/04/10 07:38 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング158回目】2015.4.8 カルチェロッシュ ~Team E 課題を打つ!!~



夜からカルチェロッシュでーす!!
今日はキャプテンと待ち合わせ☆

ジムへ行く前に久しぶりに体重計に乗ったら1.5キロ増量していました。メンバーのみんなが続々と痩せているのに… 飲み過ぎですな。 さらに前回、手首を酷使したせいで手首が痛いです…

それでは158回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 Round9 PUMP Osaka







THE NORTH FACE CUP 2015 Round9 PUMP Osaka と 自分が出場した Round10 Fish And Bird が同時にアップされたので紹介します☆ もう本戦も終わり今さら感はありますが、良い刺激になると思うのでご覧ください!!









[ 2015/04/08 07:38 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ゴクゴク飲める日本ワイン】 ヒトミワイナリー lit lit lit up!!!



ヒトミワイナリー lit lit lit up!!!

種類:白 地域:滋賀 品種:ナイアガラ、デラウエア 年度:2014

色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

微発泡。ナイアガラの柔らかく爽やかな感じとデラウエアのグレープフルーツ感が上手く混じりあっている。キンキンに冷やしてゴクゴク飲むワイン。常夜鍋のポン酢とマリアージュ。










[ 2015/04/07 07:15 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング157回目】2015.34.6 カルチェロッシュ ~マントル壁1級をRP!!~



今日は朝から子ども達を連れてカルチェロッシュへ行ってきました☆ キッズ課題が増えたのでやる気満々です!!

雨のためお客さんが多くて、店内はギッチギチです。こんな時は怪我に注意しないとね。そんな中、頑張ってみっちり2時間登り、キッズ課題を新しく6本落としてきました!!

それからお昼を食べて子ども達は、奥さんと先に帰ってもらいました。そんでもって午後からは、自分の番です☆

それでは157回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【ボルダリング156回目】2015.4.1 カルチェロッシュ ~念願のスラブ1級をレッドポイント!!~



今日は予定が変わり、急遽のんびり登れることになりました!!
イェーイ

頑張って夜までいるつもりだったので15時くらいに入店。久しぶりに自転車です☆
途中お気に入りのコーヒーショップへ寄り、フレンチプレスで淹れたコーヒーを飲みながら立ち話をしてきました。

それでは156回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【メトリウス クライミングホールド 40】自作のキャンパスボードに取り付けちゃいます☆



この前、目白のカラファテに息子のクライミングシューズを買いに行った時に買ってきた「メトリウス クライミングホールド 40」です。その名の通り40個ホールドが入っています。ただしスクリューオン・フィンガーホールドです。とは言っても足置きにも使えそうです☆

今回は、こちらを使って子ども達でもキャンパスボードが使えるようにしてみたいと思います。
自作のキャンパスボード詳細(動画)はこちらの記事を見てね↓
1級をオンサイトするためにキャンパスボードを自作しました!!

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ