QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年05月 ] 

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫

【日本ワインを飲む】 酒井ワイナリー まぜこぜワイン



酒井ワイナリー まぜこぜワイン

種類:ロゼ 地域:山形 品種:   年度:2014

色   ★★☆☆☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★★☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

赤、白、ロゼ、品種、ビンテージをまぜこぜにに作ったワイン。桃や花の香りがして柔らかく旨味がたっぷり。凄く爽やかなワインだけど少し自分には甘く感じる。







[ 2015/05/29 07:24 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング173回目】2015.5.27 カルチェロッシュ ~第2弾 Team E Tシャツ完成!!~



昼からカルチェロッシュです!!
今日は嬉しい報告があります!!
午前中に第2弾 Team E  Tシャツが届きました☆

結成当初だった前回のTシャツは少し控えめでしたが、今回はガッツリと目立つデザインにしました みんな経験が浅くまだまだ弱小チームですが、カルチェロッシュと言えば Team E と言われるようにみんなで頑張っていきたいと思います。

それではTシャツ紹介と173回目のボルダリング日記です↓

 
全文を読む







【日本ワインを飲む】 四恩醸造 ローズ ロゼ



四恩醸造 ローズ ロゼ

種類:ロゼ 地域:山梨 品種:甲州 年度:2014

色   ★★★☆☆
香り  ★★☆☆☆ 
コク  ★★☆☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

発泡ワイン。プチプチと旨味を感じるが、香りも味も弱く水っぽい。良く言えば飲みやすくて美味しいが他の四恩醸造の商品に比べるとイマイチなので辛めな採点。余韻に皮の渋みも感じる。







[ 2015/05/27 07:38 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング172回目】2015.5.25 カルチェロッシュ ~久しぶりのカルチェナイト☆~



久しぶりのカルチェナイトです☆
キャプテンと2人きりかな?と思っていたのですが、何だかんだ集まってきました!!
メンバーはキャップ、エンちゃん、ヒデちゃん、セッキーです。
ホールド替えした壁をみんなでセッションしてきました。

それでは172回目のボルダリング日記です↓ 全文を読む







燻製レシピ ランプ肉の塊にチャレンジ!!



中庭で燻製パーティー
もちろん日本ワインで合わせました!!まだ蚊がいないので気持ち良く過ごせます。

今回はランプ肉の塊にチャレンジです!!


全文を読む







[ 2015/05/25 07:21 ] キャンプbase 燻製base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング171回目】2015.5.21 グリーアアロー 西船橋 ~天下一舞登会に参加!!~



久しぶりにグリーンアローにやって来ました☆ お目当ては天下一舞登会です!! 6月のコンペに向けて体を作っていかないとね☆

連日の疲れが少し残っていますが頑張って結果を残したいです。それでは171回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 FINAL DIV 4,3,2 の動画がアップされたので紹介します!!



THE NORTH FACE CUP 2015 FINAL DIV 4,3,2 
夢のような舞台ですね。。。







[ 2015/05/21 08:01 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング170回目】2015.5.19 カルチェロッシュ ~2連登からのビール☆~



夕方からのカルチェロッシュです!!
今日は、キャプテンとショウちゃんと飲む約束をしているので、それまで登ってきました。
昨日、カチ課題をたくさん登ったばかりで指が痛かったのですが、飲みまでの時間つぶしに来ちゃいました☆ さらに軽く登るつもりが、ついついガッツリと登っちゃいましたよ…

それでは160回目のボルダリング日記です↓




全文を読む







【ボルダリング169回目】2018.5.18 グラビティーリサーチ TOKYO-BAY ~マンスリー30課題にチャレンジ!!~



今日は、コンペ対策にグラビティーリサーチ のマンスリー課題をやりにきました。
車に乗って南船橋まで… っていうか混み過ぎ!!
やる前から2度と来たくなります。


マンスリー課題は30本用意されています。30課題をひと月かけて何本登れるかを競うイベントです。今日は最終日なので1日しか触れませんが、頑張りたいと思います!!
ただ最近、ダラダラと長く登っているので回復力が落ちてるはずです。コンペに向けてガンガン連登できるように体を戻していかないとね!

それでは169回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング168回目】2015.5.16 カルチェロッシュ ~息子とTeam Eセッション!!~



いきなりですが第2弾 Team E シールが出来上がりました!!
人数も増えてきたので新しく作りました。

早速みんなにシールを渡しに午後から息子とカルチェロッシュです。
それでは168回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







ポタリングで新緑を楽しむ!!



自転車を漕ぐには気持ちが良い季節です
秋の紅葉も素敵ですが春の新緑も元気がみなぎっていて自分は好きです☆ 瑞牆や白州を自転車で走ったら気持ちが良いだろうな〜 いつかは走りたいなー

と…
まあ現実は近所の公園へのポタリングですが楽しんできました!!
何枚か写真を撮ってきましたよ☆

全文を読む







[ 2015/05/15 07:21 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング167回目】 2015.5.13 カルチェロッシュ ~仕切り直して1から頑張る!!~



夜からカルチェロッシュです。
上のソリューションはショウちゃんにもらいました☆ ジム用のシューズも新しく欲しかったので助かりました!! ありがたや~

実は最近、忙しくて登れないこと、強傾斜で落とせる課題が無くなってきたこと、薄かぶりは、1.2級以上の落とす課題が無くなってしまったことからモチベーションが下がっていました。ジムへ行っても全くやる気が出ません。 外岩を目標にモチベーションを保ち登っていましたが外へも行けず、ダラダラと登っていたことも原因だと思います。

このままじゃいかんなと思い、他のジムへ武者修行へ行く決意をしました。まずはグリーンアローの月1イベント ツダコンへ参加、その次はグラビティーのマンスリー課題、それから天下一、そしてアングラのコンペにエントリーしてみました。 やることが決まりやる気に満ち溢れていたのですが…

本日、初っ端のツダコンを仕事でキャンセル。がっくし… まあ、しょうがないので気持ちを切り替えてカルチェに来たわけです。てなことで、気合を入れ直した167回目のボルダリング日記です↓
全文を読む







【日本ワイン】機山洋酒 キザン ファミリーリザーブ



機山洋酒 キザン ファミリーリザーブ

種類:赤 地域:山梨 品種:メルロー、ブラッククイーン、カべルネソーヴィニョン 年度:2012

色   ★★★★☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

のだやで進められて購入。サラッとしているが飲みごたえもある。渋み、土系の香りの後にジャムの余韻が残る。









[ 2015/05/13 06:23 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

那須高原 CAMP&CABINS(キャンプ&キャビンズ) 動画レポート



GWに今年度初のキャンプに行ってまいりました!!

平日の開校記念日と合わせていったので超がつくほどの有名キャンプ場 那須高原キャンプ&キャビンズ が予約できたこともあり、今年度は高規格キャンプ場でのスタートです

とりあえず去年から装備は変わっていません。
今回のキャンプで様子を見てチョコチョコと変えていこうかなと思います。

それでは魅力満載のキャンプレポートでーす↓
全文を読む







【ボルダリング166回目】2015.5.8 カルチェロッシュ ~ファミリーで登ってきたよ!!~



夕方からカルチェロッシュです☆
本当はキャプテンと外岩へ行く予定でしたが、仕事が忙しく行けなくなってしまいました・・・
仕方がないので書類を終わってから家族で軽く登りに来たわけです。

ただ、子ども達より先に行ったので少し自分の時間があります
1時間しか触れませんでしたが166回目のボルダリング日記です↓
全文を読む







ボルダリング1級を登るために読もう!!



ポカポカ陽気が続いていますね
外で本を読むには最高に気持ちが良い季節です!!

今回はボルダリングのグレードを上げるのにオススメな本を紹介します。もちろん目指すは1級です!!
まだ、そんなグレードじゃないよーってな人にも参考になることがたくさん書きてあるので是非読んで欲しいです。

全文を読む







【ボルダリング165回目】2015.5.6 カルチェロッシュ ~連休でなまった体にムチ!!~



連休最後の日はカルチェロッシュ☆
nakashiさんと待ち合わせです。

午前中に息子のサッカーを見に行ってからの参戦!!
nakashiさんが課題を作って待っていてくれました。

久しぶりにnakashiさんとのセッション!!
165回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング164回目】2015.5.2 カルチェロッシュ ~キャンプ帰りに頑張って行きました!!~



GWもあと1日…
楽しい時間はあっという間ですね。
キャンプ、ゴルフ、帰省と盛りだくさんなお休みでした。キャンプのレポートはまた今度アップしますね。

暴飲暴食が続き体が重いです… 少しでも運動しようかとキャンプから帰った夜(5/2)に1人でカルチェナイトしてきました。メチャクチャ体が疲れてたけど頑張りましたよ~。

それでは164回目のボルダリング日記です↓


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ