QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年06月 ] 

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫

【ボルダリング181回目】2015.6.29 カルチェロッシュ ~リハビリ開始!!~



怪我をして1週間が経ちました。
思ったよりも治りが早く、どうにか握れそうなのでカルチェロッシュへやって参りました。1週間分のお酒と運動不足を解消するため自転車で来店です。今週末の瑞牆までは禁酒で頑張ります!!

また、今日はGoProを持ってきたので色々と試してみたいです!!

それでは181回目のボルダリング日記です↓
全文を読む







GoPro 始めました~。



指の怪我をして1週間。悶々とした日々を過ごしております・・・
そんな気持ちを取っ払うべく、新しいカメラを購入しました

アクションカメラの王道!!
GoPro HERO4 シルバーエディション

GoProは、車載動画・またはさまざまなアクティブスポーツの動画を撮影することに特化したデジタルビデオカメラです。これでキャンプ、外岩などアウトドアでの楽しみが増えました☆ 今週末に瑞牆へ行く予定なので、それまでに使い込んで、色々と試してみたいと思います。

まずはポタリングへ行き写り具合を見てきました。いろんなアングルを適当に貼り付けただけですが良い感じに仕上がりましたよ!!



全文を読む







[ 2015/06/29 18:53 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

BOULDERIG JAPAN CUP 2015 FINAL動画を紹介します!!



いやー・・・
怪我で登れないので見るしかないです








[ 2015/06/25 07:28 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【日本ワインを飲む】 熊本ワイン菊鹿 シャルドネ



熊本ワイン菊鹿 シャルドネ

種類:白 地域:熊本 品種:シャルドネ 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)
樽を使わずに発酵、熟成をさせ、加熱処理を行わず生詰めしたワイン。リンゴ、桃の香り。味も香りもバランスが良く美味しいが、値段の割にはいつも飲んでいるクラスの物と変わりばえしない印象。









[ 2015/06/24 06:36 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

久しぶりに怪我しちゃいました…



昨日、カルチェに行ったのですが久しぶりに怪我をしちゃいました。クロスでカチを右手で取りにいった時に薬指が残り腕まで痛みが走りました… 握ることはできるのですが、伸ばしたり反らしたりすることができません。どうやら、いつも痛めている時と同じようです。

最近、調子がまた上がってきたところだったので残念です
しばらく様子を見たいと思います。













【ボルダリング 179&180回目】2015.6.19 カルチェロッシュ ~マントル壁 2級をコンプリート!!~



今日も昼からカルチェロッシュです。
久しぶりに2連続!!
やっぱり体が重いねー。若くないねー。

今日もマントルと大フェースに集中して頑張ります。いくつか落とせそうな課題があるので今日こそは…

さらに次の日も軽く打ってきて3連続…なので一緒に詳細を書きました。
それでは179&180回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング178回目】2015.6.18 カルチェロッシュ ~長もの 5.11b 30手 折り返しトライ!!~



昼からカルチェロッシュです。
店内はガラガラで貸し切り状態!!
Team E メンバーのイシも来店しました。

今日からシフトの都合上で意味もなく4連休☆ できるだけ登りに来ようかな?と考えているのでペース配分に気をつけて登りたいと思います。

それては178回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2015 Final 動画でモチベーションアップ!!

THE NORTH FACE CUP 2015 Final Replay 

夏にはビール
気合を入れるにはコンペ動画!!










[ 2015/06/18 08:33 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング177回目】2015.6.16 カルチェロッシュ ~今日からまた頑張ります!!~



イシと待ち合わせて夜のカルチェロッシュです☆
昨日のコンペの疲れが少しありましたが、頑張って来ちゃいました。
最近メンバーの成長が著しいです!!自分も負けないように頑張らないとなー。

それでは177回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリングコンペ 3回目】2015.6.14 アンダーグラウンド 2周年コンペ ~やっぱりコンペは難しいです…~



やって参りましたアンダーグラウンド。
その名の通り、地下へと続きます。

コンペは、ノースフェイスカップの予選と本戦と今回で3回目。まだまだ未熟ですが、頑張りたいと思います。

全文を読む







[【日本ワインを飲む】 四恩醸造 クレマチス ロゼ 2014



四恩醸造 クレマチス ロゼ 

種類:ロゼ 地域:山梨 品種:甲州 年度:2014


色   ★★★☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★★★☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)
香りは少ないが旨味があり味も濃い。柑橘の香りと皮の渋みが良い感じで舌に残る。橙よりもやさしく感じ、スッキリしているので夏には最高。時間が経つにつれてイチゴの香りが強くなる。香りも味も開いた方が断然に良い。1日たつとイチゴミルクのよう☆







[ 2015/06/12 07:42 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング176回目】2015.6.10 グラビティーリサーチ TOKYO-BAY ~コンペ前の最終調整にマンスリーコンペをトライ!!~



今週の日曜日はいよいよアングラ2周年コンペです!!
今回は、特にコンペだからと特別な練習はしていません。今日は最終調整にGR TOKYO-BAYにやってまいりました。前回の渋滞で懲りたので電車で来店です☆

今月は用意された課題が20課題。月に何度トライしてもオッケーです。自分は1回しかトライできないので無駄打ちしないようにじっくりと考えてトライしたいと思います。

それでは176回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







かずさオートキャンプ場(2回目)@千葉県君津市



千葉県君津市にあるかずさオートキャンプ場へ行ってきました!!今回は父の日と母の日のプレゼントを兼ねて両親も一緒です。

梅雨入り前の晴れ間にちょうどかさなり気持ち良く過ごせました。簡単なレポートですが見てってください☆ ただし2回目なので動画は撮ってきませ~ん…

全文を読む







【ボルダリング175回目】2015.6.8 カルチェロッシュ ~体重増量するも1.2級をRP!!~



夜からカルチェロッシュです☆
メンバーはヒデちゃん、イッシー!!

前回のクライミングから不摂生が続き体が重いです。帰ってから分かったことですが、何と2キロも増量してました… こんなことはじめてです。

さて、今月末にカルチェロッシュでミニコンペが開催されるようです!! もちろんTeam E メンバーも続々とエントリーしています。自分も一応エントリーしたのですが調整中です… 出たいな~☆

それでは175回目のボルダリング日記です↓




全文を読む







QUIET SPORT チョークバック ~タイベック素材の世界最軽量チョークバッグ☆~



新しくチョークバックを購入しました!!
長野県から、ハンドメイドを中心にクライミングアイテムを展開してるQUIET SPORTです☆

建築用などで使われるTYVEKという資材を使っている珍しいチョークバック。
とにかく丈夫で軽い
シンプルな作りなのでとても気に入りました。
でもTeam Eシールを貼って落書きしちゃいました・・・

全文を読む







【ボルダリング174回目】2015.6.4 カルチェロッシュ ~微熱でセッション!!~



今日は昼からカルチェロッシュです☆
nakashiさんと待ち合わせ。イシも仕事前に来てくれました!!

何だか朝から体が怠いし、鼻水が出ます。何かアレルギーに反応しているのか?夏風邪でしょうか? 何度も気のせいだと思い込み、家のことをしましたがやっぱり怠いです…熱を計ってみると微熱がありました。 それでもアレルギーかなー?と思いこみ頑張って来ちゃいました。

体が怠くてスロースタートでしたが174回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【日本ワインを飲む】 胎内高原ワイナリー アッサンブラージュブラン



胎内高原ワイナリー アッサンブラージュブラン

種類:白 地域:新潟 品種:シャルドネ、ソーヴィニョン・ブラン 年度:2012

色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★☆☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

香り、味ともにパンチが無い。最初はライチの香りがしたが、だんだんと薄れていく印象。
決して悪いワインではない。自分の舌が贅沢になり物足りなくなっているのかもしれない。







[ 2015/06/04 07:29 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【外岩ボルダリング11回目】2015.6.2 笠間ボルダー ~惨敗にてシーズンオフを受け入れる…~



キャップと先週に引き続き笠間へ行ってきました!!前回は雨でほとんど打てなかったので、自分もキャップもやる気満々です。

去年から行き出した外岩も何だかんだ11回目となりました。雨やギックリ腰などで登れない時もあったので回数ほど登れてはいないのですが、少しは外岩に慣れてきたかな?と感じています。

それでは11回目の外岩ボルダリング日記です↓





全文を読む







目指せ1級オンサイト!! ~キャンパスボード トレーニング動画~

2月に作ったキャンパスボード☆
指の疲れが残っていると触らないので、あまりトレーニングはできていないのですが、少しづつ登れるようになったので普段のトレーニング動画を紹介したいと思います。

こちらの過去記事も合わせて読んでね↓
1級をオンサイトするためにキャンパスボードを自作しました!!












【外岩ボルダリング10回目】2015.5.29 笠間ボルダー ~雨で撤退…~



金曜日に笠間へ行ってきました。
メンバーはキャップ、エンちゃん、ヒデちゃん、イシの5人です。ギュウギュウにマットを詰め込んでどうにか1台で来れました☆

自分が仕事明けだったので出発が遅く、笠間に着いたらもうお昼前でした。さらに午後からは雨予報… どれくらい打てるか不安でしたが楽しんできましたよ。
それでは10回目外岩ボルダリング日記です↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ