QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年07月 ] 

≪ 前月 |  2015年07月  | 翌月 ≫

【ボルダリング192回目】2015.7.28 グリーンアロー 西船橋 ~天下一舞登会に挑戦!!~



今日は昼からグリーンアロー西船橋にやって参りました。カルチェは、大フェースをコンプしたし、暑いので避難しました。

天下一舞登会をチャレンジ!!
アップにBクラスを適当に触ってからトライ開始。体幹よりも腕が張る課題が多く、すぐに腕がパンプしました。 連登は久しぶりなので体がビックリしちゃったかな?

結果は5課題です。
腕が張らなければと言いたいところですが、もっと楽に登れない自分の責任ですね。まあ、良い刺激になりました☆

今日は、書きモチも低いのでこの辺で終わります。では











【外岩ボルダリング12回目】瑞牆ボルダー 2015.7.24~25 ~Team E ボルダリングキャンプ GoPro撮影!!~



先週末に瑞牆へ行ってきました!! 1年ぶり2回目の瑞牆ボルダー。
今回は夢の1つでもあったボルダリングキャンプです

前日は、興奮しすぎたのか? 夜中に目が覚めて眠れませんでした… 朝5時にキャプテンと待ち合わせて出発です。別の車では、ツヨポンと彼女が向かっています。前日に雨が降っていたようですが、当日はとても良い天気☆ 暑いですが標高が高いので気持ちが良いです!!

それでは12回目の外岩ボルダリング日記です↓

全文を読む







便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~ボディケア、メンテナンス編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介しています。

第2回の今回は、②のボディケア、メンテナンスグッズを紹介していきますね!! 全文を読む







【ボルダリング191回目】2015.7.22 カルチェロッシュ ~大フェース2級課題をコンプリート!!~



夜からカルチェロッシュです。
昨夜の花火大会で飲み過ぎたため、昼を止めて夜にしました。そのかわり娘をプールに連れて行ったので、多少体が軽くなったかな…今日は、マッキー、エンちゃん、北ちゃんがいました。暑い昼とは違い、夜は賑わっています☆

それでは191回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【日本ワイン】 ヒトミワイナリー Type UB



ヒトミワイナリー Type UB

種類:発泡 地域:滋賀 品種:デラウエア 年度:2014


色   ★★★☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★☆☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★☆☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

「UB」はウルトラブリュット 残糖0gで超辛口の意味とのこと。シトラスのキレキレな感じだが、、とにかく酸っぱい…濁りの旨味が酸味で分かりづらいのが残念。少し開いた方が美味しかった。









[ 2015/07/22 07:49 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング190回目】2015.7.19 ~プラトー脱出かな!?~



今日は朝からカルチェロッシュへ行ってきました!!
すでに蒸し風呂状態でメチャクチャ暑いです… 長く打てる日なのですが、体力が持つのか心配です。

久しぶりにハマちゃん登場。
一昨日にお子さんが生まれたそうです。おめでとー☆

それでは190回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング189回目】2015.7.18 カルチェロッシュ ~大フェース高所でのクロスやデッドは怖い…~



昼にカルチェロッシュへ行ってきました。
今日は朝の7:30から親子サッカー!! 少ししかやっていないのですがヘロヘロです… やはり運動の種類が違うので、すぐに疲れてしまいます。無酸素運動はキツイね

夕方からは、甥っ子の誕生会があるので、家でダラダラと過ごそうかと思いましたが頑張ってきました。結果的には動いた方がサッカーの疲れも取れた気がします☆ 

それでは189回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング188回目】2015.7.16 カルチェロッシュ ~どうやら伸び悩んでいるようです…~



昼からカルチェロッシュへ行ってきました!!
前回よりも暑くはないのですが、店内は蒸し蒸ししています。今日は、早く帰らないと行けないので短期集中で頑張りたいと思います。

それでは188回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~トレーニンググッズ編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介していきたいと考えています。

第1回の今回は、①のトレーニンググッズを紹介していきますね!!



全文を読む







【日本ワイン】 ヒトミワイナリー KIRE KIRE KIRE



ヒトミワイナリー KIRE KIRE KIRE

種類:白 地域:滋賀 品種:デラウエア 年度:2014


色   ★★★☆☆
香り  ★★☆☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★★
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★☆☆☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★☆☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

ハマり過ぎてヒトミワイナリーが続いております。
前回同様にとにかく酸っぱい。酸味が強くキレがあるが酸っぱすぎるのが残念。まるでレモン汁かのような酸味。クリーム系のパスタと合わせたので、どうにか美味しく飲めた。こちらも開いた方が酸味がまろやかになる。









[ 2015/07/15 15:53 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【おいしい日本ワイン】 ヒトミワイナリー h3 IKKAKU



ヒトミワイナリー h3 IKKAKU

種類:発泡 地域:滋賀 品種:ベリーA  年度:2014


色   ★★★☆☆
香り  ★★☆☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

ベリーA特有のイチゴジャムのような味わいを持ちつつさっぱりしたワイン。
同シリーズのpappionよりも味わいながら飲めるのでツマミもいらない。







[ 2015/07/15 07:35 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング187回目】2015.7.13 カルチェロッシュ ~真夏のカルチェは蒸し風呂状態!!~



昼からカルチェロッシュへ行ってきました!! しかも自転車で…
週末の不摂生のため体が重いので、絞り込むために頑張りました。本気でクライミングやってるんだから飲まなきゃ良いのですが、そうはいきません。自分は、健康に美味しく酒を飲むためにクライミングをやっているので、飲まないなんて考えられません。

カルチェは倉庫型のジムなので、夏は蒸し風呂のように暑いです。シャワー浴びたようにビチャビチャになります。フリクションなんて全くありません。でも、酒を抜くのには好都合だし、汗だく感か何だか気持ち良いんですよね~☆

前置きはこれくらいにして187回目のボルダリング日記です↓




全文を読む







【GoPro camp 動画レポート】2015.7.11-12 白州 篠沢大滝キャンプ場



先週末にキャンプへ行ってきました~
梅雨なのにお日様サンサンと良い天気

今回は初のGoProキャンプです☆
キャンプデビューの友人と一緒なので撮影ばかりしてられなかったのですが、白州の自然をお届けできていれば幸いです。もちろん美味しい食事とワインも楽しんできましたよ

それでは初のGoPro 動画レポートをご覧ください!! 全文を読む







[ 2015/07/13 07:59 ] キャンプbase | TB(0) | CM(0)

【オススメの日本ワイン】 ヒトミワイナリー h3 papillon



ヒトミワイナリー h3 papillon

種類:発泡 地域:滋賀 品種:   年度:2014


色   ★★★☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★☆☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

甘くはないがジューシーでぶどうの味が口に広がる。濁り特有の旨味もあるのにサラッとしてキレが良いのでごくごく飲める夏のワイン。焼き鳥やマグロに良く合った。








[ 2015/07/10 07:28 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング186回目】2015.7.8 カルチェロッシュ ~コンペ課題を回収&GoProでスローモーション撮影~



今日はカルチェナイトです☆
飲み会帰りのnakashiさんと待ち合わせ!! 大丈夫かな~? と少し心配していましたが、自分の2時間前くらいから来てのんびりとアップをしてお酒を抜いていたらしいです。

今日は、昨日トライしたコンペ課題で、時間内に登れなかったものをセッションして回収したいと思います。

それでは186回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング185回目】2015.7.7 カルチェロッシュ ~孤独な1人コンペ!!~



昼からカルチェロッシュです。
雨が降りそうでしたが自転車できちゃいました。今日は、指の調子も良さそうなのでコンペ課題を触ってみたいと思います。

それでは185回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







FIVETEN動画 神戸ボルダーオロチ、御岳ボルダー蛙SD ~竹内俊明さんが外岩の魅力について語ってくれています。~

神戸ボルダーのオロチ(五段) を完登(第 4登)した竹内俊明さんが語る。

「外岩は自然にできたものなんで人間的要素が全くないものをどう人間が解決するかっていう・・・そこはもうインドアとは比べ物にならない深さがある… そこが、もう・・・ボルダリングの醍醐味なんじゃないですかね!!」 

こんなこと聞いてたら外岩に行きたくなっちまうーーー

そんな竹内俊明さんの御嶽 蛙SD(四段)、オロチ(五段) の完登動画です↓

FIVE TEN #10:Toshi Takeuchi in Tokyo













[ 2015/07/07 08:25 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング184回目】2015.7.4 カルチェロッシュ ~GoProで逆再生に挑戦!!~



ジムトリップ2日目はホームのカルチェロッシュへ来ました。もはやトリップでは無いですね…

今日は昨日のメンバーにイシとマッキー、久しぶりにツヨポンも登場です☆ 昨日の疲れもありますが落としたい1級があるので頑張ります!!

それでは184回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング183回目】2015.7.3 昭島PLAY ~雨で瑞牆ボルダリングキャンプが中止になったのでJym Trip!!~



先週末は、Team E メンバーと瑞牆へボルダリングキャンプの予定でしたが、雨のため泣く泣く中止にしました… 瑞牆は笠間と違い1級課題が多いので凄い楽しみにしていたのに残念です。って言うか外岩欲が止まりません。早く行きたい!!

そんなわけで、予定を変更して昭島PLAYまで遠征しにきました☆
たくさんのアウトドアショップが入っているアウトドアヴィレッジの中にあり、都内最大のボルダリングエリア、国際大会ができるほどのリード壁、楽しいショピングが楽しめます。

前夜に瑞牆行きを中止にした時点でお酒を解禁しちゃいましたが、体の調子は良いみたいです。 183回目のボルダリング日記、Team E Session をご覧ください↓

全文を読む







【日本ワインを飲む】ヒトミワイナリー De La SouL



ヒトミワイナリー De La SouL

種類:白 地域:滋賀 品種:デラウエア 年度:2013


色   ★★★☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★☆☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★★★☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)
無濾過ワイン。凄い柑橘、酸味が強いがマグロとウにの刺身とマリアージュ。旨味が強いが少しエグミが残る。キンキンに冷えた方が美味しいワイン。







[ 2015/07/02 08:38 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング182回目】 2015.6.30 カルチェロッシュ ~2日連続でリハビリ!! ~



今日もカルチェロッシュへ来ました!!
昨日登った感じでは、だいぶ登れるようになってたので今日は長もの以外の課題を触ってみようと思います。オープンとパーミングが痛いので、使わないように気をつけます。

カルチェへ行くとキャップとカルチェコンペ2位のnakashiさんが来ていました。色々とコンペのお話を聞きながらのんびり登りました。体や指が温まってからは少しキツイ課題でも登れることがわかりました☆ なので来週はコンペ課題を登ってみようと思います。

もう、今週末の瑞牆まではジムへ行けないので自転車で体を絞っていきたいと思います。

あとは雨が降らないと祈るのみ!!














いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ