QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年08月 ] 

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

【ボルダリング202回目】2015.8.29 BOULDERS(ボルダーズ) ~Team E ジム遠征!!~



先週末はTeam Eのメンバーで足立区にあるボルダーズへ行ってきました。自分以外のメンバーは瑞牆へ行く予定だったのですが、雨のため断念… 悔しい気持ちを爆発させにオープンの9時から入店したとのこと。

てなことで自分も午前中の仕事を済ませて午後から参戦です!!

それでは202回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【おいしい日本ワイン】リタファーム 十六夜 ナイアガラ



リタファーム 十六夜 ナイアガラ

種類:白 地域:北海道 品種:ナイアガラ 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

ナイアガラの自然酵母ワイン。ナイアガラの華やかな香りと柔らかな旨味が広がる。甘いイメージはあるが甘くはない。余韻には少し柑橘感があるがとにかくナイアガラ。








[ 2015/08/28 08:39 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング201回目】2015.8.26 カルチェロッシュ ~久しぶりにカルチェナイトでTeam E セッション!!~



久しぶりに夜のカルチェロッシュです。
昼に行こうと思っていたのですが、子ども達を渋谷にある子ども専用クライミングジム PEKIDZに連れて行ったので夜になりました。今度レポートします!!

腰はまだ少し痛みがありグラついている感じですが、無理のない程度に頑張ってきました!!

それでは201回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







オススメの外岩用ボルダリングブラシ ~pamo stick R (regular) が届きました!!~



こちらは、クライミングホールド掃除用ブラシです
pamo stick という人気商品ですぐに売り切れてしまいます。今回、メンバーのツヨポンが入荷を教えてくれたので、みんなですぐに購入しました。このようなブラシは、外岩に行く人はみんな持っていくものなのですが、ほとんどの人が手作りをしているのが現状です。自分も今までは手作りの物を使っていました。

手作りだと色々と不備があるし、何だかんだ値段も3000円くらいいってしまうので、こちらのpamo stickはオススメですよ
それでは続きにて詳細を紹介してみたいと思います↓ 全文を読む







【ボルダリング200回目】2015.8.22 フィッシュ&バード ~Team E メンバーで楽しんできたよ☆~



先週末は、Team Eメンバーとフィッシュ&バードへ遠征に行ってきました!!
メンバーは、キャップ、nakashi、ツヨポン。

夜はみんなで飲みに行くので、頑張ってカロリー消費してきます!!
腰はまだまだ不安ですが、体のキレは良さそうです☆

それでは200回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング199回目】2015.8.20 カルチェロッシュ ~疲れが溜まったかな?~



昼からカルチェロッシュへ行ってきました。今日は、アップの時から指の力が入らないし、体が重く感じます。増量して指に負担がかかっているのかな? 最近指が痛いです…

前回、落とした大フェース 緑◻︎穴の撮影をしてから、赤課題をトライしたのですが、どれもヨレていた前回より登れません。体は軽くなってきたのにキレがありません。無理してまた怪我をしてはいけないので軽くで上がりました。

次回はメンバーとフィッシュです☆
ゆっくり休んで登ってきます!!










【おすすめ日本ワイン】ハスミファーム ナイアガラドライ



ハスミファーム ナイアガラドライ

種類:白 地域:長野 品種:ナイアガラ 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★★☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★★☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

自然派無濾過の濁りワイン。ナイアガラの華々しい香りと旨味が広がり、すっとキレる。冷えがイマイチだったのが残念だったが、刺身、生ハム、てんぷらなど様々な料理とマリアージュ。









[ 2015/08/20 09:18 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

カルチェロッシュ 下部スラ動画がたまったのでアップしました!!

















【ボルダリング198回目】2015.8.17 カルチェロッシュ ~久しぶりにTeam E セッション!!~



久しぶりに夜のカルチェロッシュです。
今日はTeam Eメンバーとセッション!! イシもマッキーもこの夏で強くなっていそうです☆

腰の方はほとんど痛みはなくなりました。腰を曲げて窮屈になると少し怖いですが、今日から赤テープ2級を打ち込んでいこうと思います。

それでは198回目のボルダリン 全文を読む







【コンペ動画】 THE NORTH FACE CUP 2016 ROUND1 @Whipper Snapper Gym



今年もTNFCが開催されましたね!!
去年はDv4で本戦に行くもボロボロにやられちゃった苦い思い出が蘇ります…
今年も出場を迷ったのですが、冬は外岩にガンガン行こうと考えているのでエントリーしませんでした。

その代りではないのですが、息子っちがU8で出場する予定です!!
最近、全然登っていないですが、これから頑張って一緒に練習したいと思います☆







[ 2015/08/17 07:52 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング197回目】2015.8.14 ピナクル横浜 ~3~2級を打ち込んできました!!~



実家に帰ったのでピナクル横浜へ行って来ました☆
夜は飲みなので、それまでは頑張って動かないとね。っていうか、体重が戻りません… 夏なので飲む機会が多いのでしょうがないのですが、全然落ちません。

まあ、それでも調子は戻りつつある感じなので、加重トレーニングをしてるつもりで、このまま頑張りたいと思います。この体重で以前のように登れるようになった時に痩せたらもっと登れるようになる!!と淡い期待を抱いて…

ピナクルでは3~2級をひたすら打ち込みました。3級は1撃できる課題が多かったのですが、2級は厳しかったです。高さがないので横移動が多いしムーブが複雑です。

辛めの設定なので、来るたびに泣かされていたのですが、今日は結構登れるようになっていました。甘くなったのか?自分が強くなったのか?は分からないですが美味しくお酒が飲めました☆











【ボルダリング196回目】2015.8.12 BOULDERS (ボルダーズ ) ~足立区に話題のクライミングジムができたので行ってきた☆~



話題のクライミングジムがお隣の足立区にできたので行ってきました!!
今日も減量のため自転車で行ってきました。カルチェロッシュより少し近いし、坂がないので気持ちが良いサイクリングでした☆

腰はだいぶ良くなってきました!! ただ、まだ不安定なので着地や無理な姿勢には気をつけないと… それより問題は、体重ですかね~。いつもならすぐに戻るのですが、しっかりとお肉になってしまったようで、なかなか落ちません。なので今日もガツンと頑張らないと。

それでは196回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







酒井ワイナリー 小姫 泡



酒井ワイナリー 小姫 泡

種類:発泡 地域:山形 品種:デラウエア 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★★☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★★☆☆
渋み  ★★☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

辛口で旨味が強い。キレはまあまあ良い。桃のような余韻の甘味を感じる爽やかなワイン。個人的には小姫さんの方が好み!!







[ 2015/08/11 09:22 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング195回目】2015.8.10 カルチェロッシュ ~リハビリ&減量!!~




2日連続でカルチェロッシュです。仕事終わりでやって参りました。減量のため自転車で来店☆ やっぱり疲れる~…

昨日はそんなに登っていないので全く疲れはないです。腰の調子は、日に日に良くはなっている感じです。早く全快で登りたいですが、気持ちを抑えて頑張ります!!

それでは195回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング194回目】2015.8.9 カルチェロッシュ ~大フェース、下部スラ のホールド替え~



久しぶりにカルチェロッシュへ行って来ました。 ホールド替えまで別のジムへ行ったり、腰を痛めたりと、かれこれ2週間くらい来てないかもしれませんね。

腰はまだまだ痛いのですが、少しずつ動かないと… それでは194回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







キャンパスボードでリハビリ



腰を痛めてからちょうど1週間です。
薬を飲んで安静にしているだけなのですが、だいぶ可動域が広くなってきました。まだまだ痛みはありますが、多少の運動はできそうです。

飲んでばかりいては、体がなまってしまうので、懸垂やキャンパボードをやりはじめました。体幹を使うことは、まだできないですが指だけでも強くしとかないとね☆

早く登りたーーい!!










新潟帰省 五泉市リトルフォレストでリハビリ



祖母へ会いに新潟へ帰省していました。
近くにボルダリングジムがあるので、毎回登っているのですが、先週末に腰を痛めた自分のかわりに子供たちを連れて行きました!!

リトルフォレストは、一軒家の1回を改装して作られた珍しいジムです。ジム経営を夢見る人も参考になるのではないでしょうか!?



全文を読む







【GoPro動画】 みさと公園でポタリング☆ by Tokyo Bike



近くにある みさと公園 に行きGoProで遊んできました!!
7月に撮影した動画だったのですが、忙しくて編集している暇がありませんでした。









[ 2015/08/06 08:24 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

便利なクライミングアイテムを大紹介!! ~快適グッズ編~



いつも当ブログ Bouldering camp にお越しいただきありがとうございます☆
読者の方には、まだまだクライミングをはじめた方も多いと思います。そこで、もっともっとクライミングが好きになるように便利なクライミングアイテムを①トレーニンググッズ ②ボディケア、メンテナンスグッズ ③快適グッズ の3回に分けて紹介しています。

第3回の今回は、③の快適グッズを紹介していきますね!! 全文を読む







【ボルダリング193回目】2015.8.1 グリーンアロー西船橋 ~Team E アロージャック!!~



久しぶりのブログ更新です。
夏は色々と忙しくておろそかになっております。

昼からグリーンアロー西船橋にチームのみんなで集合しました!! もちろんTシャツ着てね☆
嬉しいことにグリーンアローさんの公式ブログにもTeam E のことを載せてもらいました。

それではクーラーが効いたアローさんで193回目のボルダリング日記です↓


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ