QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年09月 ] 

≪ 前月 |  2015年09月  | 翌月 ≫

【コンペ動画】 THE NORTH FACE CUP 2016 ROUND2 @Gravity Research Namba









[ 2015/09/30 07:25 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング213回目】2015.9.28 カルチェロッシュ ~スラブに1級課題を作りました☆~



夜のカルチェロッシュです。
スーパームーンが良く見えたので撮影してみました。ただ、月を撮る技術がないのでイマイチですね… 星と違って明るいのでシャッター時間が長すぎたかもしれません。

それでは213回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







PETZL クラッシュパッドに最適☆ 外岩グッズを綺麗に収納できるアイテムを紹介します!!



今回、紹介するのはこちら↑
無印良品で販売されている収納ケースです。こちらの商品はソフトケースなのですが、程よくコシもあるので凄く使いやすいです!! これだけ見ると、なんで外岩に便利なのかな?と思うでしょうが、PETZLのクラッシュパッドと合わせるといい感じになるんです

全文を読む







【ボルダリング212回目】2015.9.25 カルチェロッシュ ~2級課題を2つRP!!残すはあと1つ☆~



仕事終わりにカルチェロッシュです☆
2日連続ですが、家にいると飲んじゃうので来ちゃいました!! 今日は、フィッシュの疲れも取れだいぶ体も軽いです。じゃあ、昨日の疲れは!?と疑問に思いましたが、とにかく昨日よりは体がいい感じです!!

それでは212回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング211回目】2015.9.24 カルチェロッシュ ~疲れが取れてないけど来ちゃった…~



昨日は、息子を登らせてきたので今日は、1人で登って来ました☆ 前回のフィッシュの疲れが残っているようで体幹はヨレてるし指が痛いです。重量2倍です…

それでは211回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング210回目】2015.9.22 Fish&Bird ~朝からメンバーと打ち込んでヘロヘロ…~



シルバーウィークはTeam E メンバーとフィッシュ&バードへ行ってきました☆ メンバーは、エンちゃん、ヒデちゃん、セッキー。セッキーとは久しぶりのセッションです。この夏でかなり強くなっているらしいので楽しみです☆

それでは210回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング209回目】2015.9.18 カルチェロッシュ ~体キレキレなので大フェース 2級をゲット!!~



1人でカルチェナイトです☆
最近、腰の調子も良く体が軽いです。やっと夏前の感じに戻ってきました。今日は、夜の常連フジモトさんとカズくんと外岩話で盛り上がりながら一緒に大フェースを打ち込みました。2人ともお強いので、ここぞとばかりに吸収してきましたよ☆

それでは209回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【おすすめ日本ワイン】酒井ワイナリー バーダップワイン



酒井ワイナリー バーダップワイン

種類:白 地域:山形 品種:甲州 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

無濾過ワイン。飲み口はまあまあ濃く旨味がある。キレも良い。甲州特有の味わいだがエグミはなく柔らかくて飲みやすい。









[ 2015/09/18 11:53 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング208回目】2015.9.16 カルチェロッシュ ~2連登で体はバッキバキ…~



2日連続でカルチェロッシュです☆
久しぶりに自転車で来ました。今日は、子ども達が夕方に登りに来るのでそれまで打ち込めるのでのんびり楽しみたいと思います。

それでは208回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング207回目】2015.9.15 カルチェロッシュ ~アナサジのヒールは最高!!~



昼からカルチェロッシュに行ってきました。月曜にホールド替えがあったのですが、課題はまだ出揃ってないようです。まあ、いつものことです☆

今日は、鼻風邪を子どもにうつされて体がダルいです… 行くのやめようかと思いましたが、家でゴロゴロしているのか嫌なので来ちゃいました。

それでは207回目のボルダリング日記です↓




全文を読む







【外岩ボルダリング13回目】2015.9.11 瑞牆ボルダー ~1級ゲット!!~



週末は瑞牆へ行ってきました!!前日から天気も最高でテンションMAXです☆

メンバーはキャップ、エンちゃん、ヨッちゃん。お馴染みTeam Eです。今回は四ノ谷を中心に3~1級を触ろうと思います。冬の笠間までにたくさん1級を落とすために頑張ります!!

それでは13回目の外岩ボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング206回目】2015.9.10 カルチェロッシュ ~大フェース2級を2つゲット!!~



昨日に引き続き登ってきました。今日は、仕事終わりに夜のカルチェロッシュです☆ 天気のせいか?店内はガラガラです。

昨日の疲れはそんなに無いし、腰も悪化はしていないようです。今日からは、久しぶりに大フェースで本気トライしてみようと思います。

それでは206回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング205回目】2015.9.9 Boulders(ボルダーズ) ~マンスリーウォールのホールド替え!!~




1週間ぶりのボルダリングは雨のボルダーズへ!!
オープン前にnakashiさんと車で待ち合わせていざ出発。オープン少し前に着いたので駐車場に停めれました。月曜日にマンスリーウォールのホールド替えがあったので楽しみです☆

それでは205回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







北軽井沢 スウィートグラスキャンプ場 動画レポート (2015.9.5~6) ~雨の撤収は辛いよね…~



先週末は友人と北軽井沢スウィートグラスキャンプ場へ行ってきました!!
浅間高原に広がる3万坪の敷地に森と小川と草原を抱いた、大きな空が特徴のオートキャンプ場☆ 春夏秋冬一年中遊べる様々なアクティビティや多彩なイベントが用意されている高規格なキャンプ場です!!

標高1100メートルなので残暑が厳しければ気持ちが良いころだったのですが、あいにくの天気で肌寒い感じでした もう何度もお邪魔しているのですが、今回も動画を作成したので楽しんでいってくださいな


全文を読む







[ 2015/09/08 12:04 ] キャンプbase | TB(0) | CM(0)

【オススメ日本ワイン】秩父ワイン 源作印



秩父ワイン 源作印

種類:白 地域:埼玉 品種:甲州 年度:2014


色   ★☆☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★★★
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★★

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

とにかく今までで1番やわらかくてやさしい味。味もまあまああり、キレも良い。どんな料理にでも合いそうだが、特に和食とマリアージュするワイン。








[ 2015/09/07 07:12 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング204回目】2015.9.2 カルチェロッシュ ~大フェース長もの 5.12a 38手 レッドポイント!!~



今日はキャップとカルチェナイトです!!
昨日に引き続き長もの5.12aをやりに来ました。
トライし始めて4回目の今日こそは、落とすぞ!!という強い意志でやってまいりました☆

それでは204回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング203回目】2015.9.2 カルチェロッシュ ~初めて課題を作ってみた!!~



昼からカルチェロッシュです☆
エンちゃんファミリーが来ていました!!

腰の調子も良くなってきて日常生活には支障がなくなりました。でも、また再発しないように今日はまだ長ものを中心にやりたいと思います。

それでは203回目のボルダリング日記です↓





全文を読む







カルチェロッシュスタッフ なべちゃん Master of BLoC 2015 - Category D で堂々3位!!



Master of BLoC 2015 ファイナルの動画がアップされました!!
Aクラスの動画をアップしようかと思ったのですが、Dクラスでカルチェロッシュスタッフのなべちゃんが3位になったのでDクラスのファイナル動画を紹介したいと思います。いや~あんなに強いなべちゃんでもDクラスなんだからAクラスは化け物だな・・・







[ 2015/09/01 07:25 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)


いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ