QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年10月 ] 

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

【ボルダリング226回目】2015.10.30 カルチェロッシュ ~インターバルトレーニング~



昼からカルチェロッシュです。
もう少しで10日になるのですが、なかなか手首が治らないです。やっぱり登ってるからでしょうね… わかっちゃいるがやめられない てなことで今日も時間があったので登りに来ちゃいました。226回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【ボルダリング225回目】2015.10.29 Fish and Bird ~免許更新のついでに登ってきました!!~



今日は東陽町へ免許更新に行ってきました。お恥ずかしながら違反者講習なので120分の講習です… 嫌で嫌でたまりません

しかし、東陽町と言えば、おなじみ Fish and Bird です!! 「講習を乗り切ればフィッシュで登れる~」と気持ちを切り替えて頑張りました 「そういえば3年前の更新時は、まだクライミングを始めてなかったなー。」とシミジミ。

それでは225回目のボルダリング日記です↓





全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2016 に向けて!!




アイフォンでムービーを作ってみました☆
息子のGinpei くん 12月に出場するTHE NORTH FACE CUP 2016 に向けて頑張っております!!
サッカーをやっているので、そんなに練習できませんが本戦に行けたら嬉しいな~







[ 2015/10/29 07:58 ] クライミングbase Ginpei | TB(0) | CM(0)

ファイブテン ハイアングル レビュー



少し前の話ですがヤフオクで新品を10,500円でゲットしちゃいました!!
ただしWsですけどね なので同じサイズでも少し小さくて細いです。最初、足が入らなかったのでビビりましたがビニールを履いたらギリギリ履けました。まだまだ伸びそうなのでどうにか履きこなせそうです。っていうか普通はこれくらい攻めるのかな?


全文を読む







【ボルダリング224回目】2015.10.26 グラニー流山 ~moonboardセッション!!~



今宵はグラニーナイト☆
手首は本調子ではないですがスラブもあることだし、とりあえず来ちゃいました!!

nakashiさん、イシとmoonboardを打ち込みました。前回とは違う色のホールドを触ったので、戸惑いましたがトライしてるうちに持てるようになってきました。それでも上部で足を見失ったりしてしまうので早く慣れないといけませんね…


手首に負担がきたため、2人より先にmoonboardをきりあげてスラブをトライしました。1級が3本できていたので、スローパーを使う1番以外の2つを頂くことができました✨

でも、少し無理をしたせいか今朝は手首が…











【ボルダリング223回目】2015.10.25 カルチェロッシュ ~手くびのリハビリ開始&リソールに出したパイソンのご帰宅!!~



木曜日に手首を痛めてから24時間の湿布とテーピング、さらに炎症止めの飲薬も飲んで安静にしていました。思っていた以上に軽症だったのか? 日曜日になるとだいぶ調子が良くなってきたので、暇つぶしにとカルチェロッシュに行っちゃいました クライミングを始めてからは、1人で他のことをして暇をつぶすのが苦手になりました…

ケガはしてしまいましたが、コンペに向けて嬉しい朗報もあります
リソールに出したパイソンが帰ってきました!! しかもソールは大好きなC4でーす

それでは223回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング222回目】2015.10.22 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会で手首を負傷…~



久しぶりにグリーンアロー西船橋へ行ってきました。ケツカッチンのためオープンから入る予定でしたが、渋滞に巻き込まれて出遅れました…

店内に入るとセッキーがいました。先日、御岳で怪我した足をかばいながら登っています。やっぱりクライマーですなー。後からnakashiさんも来るので、みんなで天下一舞登会にチャレンジです!!

それでは222回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







最高で最強ののフリクションを発揮!! 最新液体チョーク PD9 



物凄い液体チョークを手に入れちゃいました
ポールダンス業界で定評のある滑り止めメーカー「PD9」チームが開発した、クライミング用液体チョークです 塗ると手にフリクションが生まれ、非常に高いグリップ力を発揮する液体チョーク。秘密は中に含まれている”アルミナ”という成分にあるらしい。この成分により、人工的にフリクションを作りだしているようです。

全文を読む







【ボルダリング221回目】2015.10.20 カルチェロッシュ ~ moonboardで指が痛い… ~



今日はカルチェロッシュです。
久しぶりに2日連続でジムへ来ました。昨日のMoonBoardで指皮と関節が回復していないので、軽く触りに来ました。カルチェに着くとオーナーからリソールしたパイソンが発送されたと教えてもらいました!! いよいよC4パイソンが届きます 楽しみ~

それでは221回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング220回目】2015.10.19 グラニー流山 ~グラニーナイトで moonboard セッション!!~



イシと待ち合わせてグラニー流山でmoonboardを触りに行ってきました。開店当初から気になっていたのですが、夜しかやっていないので、なかなか行く機会がなく初訪問です。 今回のお目当てはmoonboard!!
イシがずっと頑張ってTeam Eに広めていたので、興味が湧いちゃいました。



ちなみにムーンボードを知らない人はこちら↓の過去記事を読んでから続きをどうぞ☆
Moon Board(ムーンボード)とは? 〜世界で共有できる最強のクライミングウォール〜



それでは220回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







外岩ボルダリング グレード別完登記録

昨年の10月にPetzl のマットを買ってから1年。早いもので15回も外岩へ行っています。
どれだけの課題を落としたのか?過去の日記を読み返して備忘録にと記録を作りました。

7級
幕岩 桜岩 ハイステップ (2014.12.5)
笠間 大黒石 パラダイスゲート(2015.1.10)
笠間 シンプル岩 フィンガークラック (2015.1.10)

6級
幕岩 桜岩 スラブ (2014.12.5)
幕岩 桜岩 凹角SD (2014.12.5)
幕岩 桜岩 カンテSD (2014.12.5)
笠間 シンプル岩 フェイス(2015.1.10)
瑞牆 桃岩 桃源右抜けSD(2015.7.24)

5級
瑞牆 黎明期 無名(2014.11.17)

4級
御岳 マミ岩 無名(2014.5.29)
幕岩 桜岩カンテSD 4/3級(2014.12.5)
笠間 ホップ岩 タンコブ (2015.1.10)

3級
御岳 マミ岩 無名(2014.5.29)
瑞牆 黎明期 SD(2014.11.17)
瑞牆 少年(2014.11.17)
幕岩 桜岩 のっぺりSD(2014.12.5)

2級
御岳 デッドエンド 無名(2014.5.29)
幕岩 桜岩 ノーズSD (2014.12.5)
幕岩 桜岩 ノースSD (2014.12.5)
笠間 大黒石 ストロングフィンガー(2015.2.27) OS
御岳 鵜の瀬岩 無名(2015.10.15)

1級
笠間 シンプル岩 シンプルファイター(2015.2.27)
瑞牆 千里岩 百里眼(2015.7.24)
瑞牆 祭りの花(2015.10.8)
瑞牆 美しき日 日々の暮らし(2015.10.8)
御岳 忍者岩 忍者返し(2015.10.15)
御岳 鵜の瀬岩 立ち鵜(2015.10.15)

初段
笠間 大黒石 サムライ返し(2015.2.27)
笠間 珊瑚岩 樹海(2015.4.26)







【ボルダリング219回目】2015.10.16 カルチェロッシュ ~ファイル課題セッション!!~



nakashiさんと待ち合わせて夜のカルチェロッシュです。少し前までショウちゃんがいたらしいのですがニアミスで会えませんでした。昨日の御岳では、あまり打ち込まなかったので疲れはありません。

今日は大フェースの銀◻︎を落として帰ろうと思ったのですが、nakashiさん課題、フジモトさん課題をナベ、ササを交え5人でセッションすることになりました。↑写真のフジモトさん課題が落とせそうで落とせない微妙な課題で面白かったです。 頑張って落とせたのですが、コンペのように連続で打ち込んだためヘロヘロ… 良い練習になりました。

他にも色々と打ったので結局、大フェース銀はデザートとなりました。下部のトラバースを超えれたのに何でもないところで落ちてしまい撃沈です… もう腕がパンパン 次回頑張ります!!

ちなみに今回は、フジモトさん課題2級の動画を撮ったつもりが、帰って見たら撮れてなかったようで何も動画がありません。
チキショー!! 苦労したのに~~










【外岩ボルダリング15回目】2015.10.15 御岳ボルダー  ~忍者返し、たち鵜 1級をRP!!~



2週連続で外岩へ行ってきました!!SALEで購入したアディダスのアプローチシューズを履いてきたので辛い道のりも頑張れそうです☆

メンバーは、キャップ、nakashi、セッキー。今回は、1年振りに御岳ボルダーです。夏から冬の笠間へ向けて1級を5つ落とすと目標にして頑張っていましたが、最後に取りこぼしたままの忍者返しを回収しにやってきました

それでは15回目の外岩ボルダリング日記です↓

全文を読む







Team E Rock Trip @Mizugaki from hideny88

昨日は、御岳へ登りに行きましたが忙しくて動画の編集が間に合いませんでした… 
そんな時にヒデちゃんからメールが「オグさん動画できました!!」 ナイスタイミング

てなわけで、 hideny88 ことTeam メンバーのヒデちゃんが作成してくれた 先週末に行った瑞牆の動画を紹介します とにかくカッコ良い動画に仕上がっています!! 特にオープニングは最高ですよ 良かったら見てください!!













[ 2015/10/16 10:27 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

2015 Feel Earth (フィールアース) @北軽井沢スウィートグラス



先週末の連休は北軽井沢へ行ってきました!! 毎年 SweetGrass で開催されるFeel Earth というイベントに参加してきましたよ 北軽井沢は標高が高いので温暖差が激しく大変 夏と真冬を一気に体感できます…イベントは大したことなかったのですが、星空や紅葉を見ながらのお酒は格別でございました







【ボルダリング218回目】2015.10.13 カルチェロッシュ ~外岩に向けて調整してきました!!~


nakashiさんと待ち合わせて夜のカルチェロッシュです。連休は運動会にキャンプと久々に呑んだくれて過ごしましたので疲れていましたが時間を作って登りに来ました。

ただ、木曜日に御岳ボルダーへ行くので4~3級の課題を軽くセッションするだけにして終わりました。明日は、軽く自転車でも漕いで木曜日に備えたいと思います。







【ボルダリング217回目】2015.10.10 カルチェロッシュ ~nakashi課題で遊んできました!!~


夜のカルチェロッシュです。
今日は、子ども達の運動会でした。2人ともリレーの選手に選ばれ頑張っていました☆ 明日からは「フィールアース」というイベントに参加するためキャンプへ行ってきます!! 北軽井沢の最低気温は3℃です… ひと足先に真冬を体感してきます。

てなことで、軽く登りにはやってまいりました。それでは217回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【外岩ボルダリング14回目】2015.10.8 瑞牆ボルダー  ~日々の暮らし 1級ゲット!!~



Team E メンバーで瑞牆ボルダーへ行ってきました!! メンバーはキャップ、エンちゃん。瑞牆デビューのヒデちゃん、セッキーです。天気は、晴れ間が続き最高のコンディションです それでは214回目の外岩ボルダリング日記です↓

全文を読む







自転車で雲のタイムラプスを撮ってきたのでmotion5で編集してみた☆



休みでしたが木曜日に外岩へ行くので、登りには行かずに自転車を漕いできました。走っている間の時間を利用して雲のタイムラプスを撮ってきました☆

帰ってからは、motion5で編集したのですが、やっぱり難しいです… いつになったら使いこなせるようにのるのか とりあえずyoutubeで見様見真似の編集ですがオープニング動画を作ってみました。しばらく使ってみようかと思います。












[ 2015/10/07 07:52 ] 自転車base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング216回目】2015.10.5 カルチェロッシュ ~大フェース 赤 コンプリート!!~



昼からカルチェロッシュです。
土曜の疲れが取れてないようで、腕が張っています。そんなに打ち込んだつもりはなかったのですが同じムーブを何度もトライしていたので、部分的に疲れが溜まったようです。今日こそは落としてみせます!!

それでは216回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング215回目】2015.10.3 カルチェロッシュ ~祝 Team E 1周年!!~



土曜は久しぶりに1日中カルチェロッシュで過ごしました。
本日10月3日はTeam E の結成日です この記念すべき日にキャップと2人きりですが楽しく登ってきました。

それでは215回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【日本ワイン】リタファーム 田舎式スパークリング san soufre




リタファーム 田舎式スパークリング san soufre

種類:白 地域:長野 品種:デラウエア 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★☆☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

微発泡ワイン。旨味は少ないがリンゴのような酸味が広がり苦味と一緒にキレる。イカの刺身とマリアージュ☆









[ 2015/10/02 07:26 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング214回目】2015.9.30 カルチェロッシュ ~096課題をTeam Eメンバーに試登してもらいました!!~



昼からカルチェロッシュです。
今日はnakashiさんと待ち合わせです☆ さらにマッキー、イシも合流したので、久しぶりにみんなでセッションです!! やっぱり賑わうと楽しいですね。

それでは214回目のボルダリング日記です↓


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ