QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年11月 ] 

≪ 前月 |  2015年11月  | 翌月 ≫

【外岩ボルダリング17回目】2015.11.28 笠間ボルダー ~久しぶりの坊主…~



先週末にTeam Eメンバーで笠間ボルダーへ行ってきました!!
今季初の笠間にワクワクが止まりません
今季は笠間で初段を3つ落とすことを目標に頑張ります!!それでは17回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング236回目】2015.11.26 ボルダーズ ~外岩前に垂壁1級をゲット!!~



昼からボルダーズへ行ってきました!!今週末は、Team E メンバーで笠間へ行く予定です✨ 今季初の笠間なので気合い入ってます。てなことで、外岩思考のボルダーズで最終調整をしてきた236回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング235回目】2015.11.24 カルチェロッシュ ~スミさんから加圧トレーニング指導!!~



昼かカルチェロッシュです。アップをしているとスミさんが登場!! 3ヶ月のブランクを取り戻すため頑張っているようです。

それでは235回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング234回目】2015.11.22 カルチェロッシュ ~096Boardを連打!!~




夜のカルチェロッシュへ行って来ました。
2時間しか登れなかったのですが溜まった096Board課題をトライしたので、とても充実したトレーニングができました。今回は、袋小路の課題をトライ!!ナベの2級以外は一撃で登ることができました!!また、自分も垂直フェースに課題を1つ作ってみました。 残りの時間は、大フェースの課題を登ってから長ものトレーニング(加圧ベルト)をして終わりました。096Board No.3 テツさん課題は2手目のピンチがキツいです…

096Board を作ってから数日経ちましたが、カルチェで話題になっているようです。遠慮や恥じらいでチェックボードを使っている人は、少ないとのことですが、ドシドシ使って楽しんでもらいたいです 次回も楽しみです









【ボルダリング233回目】2015.11.19 グリーンアロー幕張 ~クライマーズ杯に挑戦!!~



nakashiさんと朝からグリーンアロー幕張に行ってまいりました。笠間へ行く予定だったのですが、朝方まで雨が降っていたので予定を変更してジム遠征です。

それでは233回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【ボルダリング232回目】2015.11.17 カルチェロッシュ ~096Board 課題を打ちまくる!!~



久しぶりのカルチェナイトです!!
キャップ、nakashiさんと待ち合わせ。テツさんとも久しぶりにお会いできました☆ 今回は、前回記事にした096Board ファイルを持っていき、オーナーに置いてもらえるようにお願いしました。告知紙にラミネートまでしてもらえて良かったです。

232回目のボルダリング日記は、他のファイル課題と一緒に096Boardを楽しんできました!!

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2016 ROUND4 @Play Mountain! Nagoya









[ 2015/11/17 07:39 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング231回目】2015.11.15 Boulders ~クライミングとジンギスカン!!~



久しぶりにボルダーズへ行ってきました!!
前日のコンペでは、ほとんど登っていないので疲れはないです。
むしろ昨日より体が切れてる!?

メンバーはTeam E ヨッシー、ツヨポンクライミング後のジンギスカンのために頑張ってきましたよ!!231回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリングコンペ 4回目】2015.11.14 ロッキー 富津店 ~ジムvsジム アマチュアクラスに参加!!~



久しぶりにコンペに参加してきました!!
オンサイトが苦手なので、もうコンペには出ないと思っていたのですがチーム戦のコンペだということで、今回はチャレンジしてみました

カルチェからは、スタッフチームとTeam Eチームの2チームで参加しました。自分たちはアマチュアクラスにエントリーしました。結果は4位です!! まあまあ、良い結果なのですが自分的には、またもやオンサイト能力の低さに泣かされました… 最初の40分で1本しか落とせなかった時はマジで焦りました 後半から少しずつ落として何とか6課題は揃ったのですが、満足いく結果にはなりませんでしたね。まあ、それがコンペの難しさですよね。 ただ、nakashiさんの大健闘でどうにか4位に入ることができました!! ひょっとしたら入賞も見えていたことにたくさんの反省点や悔いも残りましたが、みんなで登れたことが凄く楽しかったです!!

Team E 最高









【ライブストリーム】ホームジム別チーム対抗ボルダリング大会 “ジムVSジム”

いよいよ明日です!!
ライブストリームが配信されるようなので応援お願いします
自分は予選C組 13:30〜 3人でTeam Eシャツ着て参加しています

コンペ詳細↓

2015/11/14 に開始予定
全国ホームジム別チーム対抗ボルダリング大会
“ジムVSジム”

◆開催場所:ロッキー 富津店
◆開催日時:2015年11月14日(土)

主催:ロッキー   
特別協賛:フロンティアスピリッツ
協賛:Flathold Kilter So iLL 360HOLDS












[ 2015/11/13 22:07 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

最高にカッコ良いクライミング ショートムービー!!

Team E のヒデちゃんが最高にカッコ良いクライミング ショートムービーを作成したので紹介しますね!!
クライミングに関わらずカッコ良いムービーを見るとテンション上がっちゃうんですよね~ とにかく編集がカッコ良いのので、最近マンネリ化していた動画のモチべも上がっちゃいました




う~ん。何度見てもカッコ良いね~

とりあえず、自分もヒデちゃんのタイトルを参考にしてオープニングをMotion5で1から作ってみました。なかなかカッコ良く仕上がったのですが、凝りだすとPCが重くくなり作業が進みません・・・ PCを買い替えるまではも、やれることが限られそうですが色々と遊んでみたいと思います 幸い、Team E には動画を作っている人がたくさんいます。クライミングだけでなく動画作りも仲間がいると刺激がもらえて良いもんですね!! 










[ 2015/11/13 10:03 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【コンペ動画】THE NORTH FACE CUP 2016 ROUND3 @Maboo Climbing Gym Tokyo



何とも言えないあの緊張感が伝わりますね~








[ 2015/11/12 07:23 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

クライミングに最高のサプリメントを紹介します☆ ~クレアチンを飲んでパワーアップ!!~



少し前の日記でも書きましたが、加圧トレーナー&サプリアドバイザーの資格を持つ、スミさんにトレーニングの相談をしました。色々と悩みをを聞いてもらい最高のアドバイスをいただきました。簡潔に話すと「なるべく体重を上げないでパワーを付けたい!!」 保持力、引きつけ、体幹のパワーアップが必要だと感じています。そりゃ無理だと思う方もいると思いますが、トレーニングとサプリメントしだいでどうにかなるとのこと 

特に難しいトレーニングをするわけではありません。

タイトルにも書いてあるとおりクレアチンを飲んで登るだけです
(ただし、最後に加圧ベルトを付けて長ものをします。加圧ベルトの効果などについては、話が脱線してしまうのでまたの機会に☆)

今やほとんどのトップアスリートが飲んでいて、魔法の薬と言われているクレアチンとはどんなサプリなのか?今回は記事にしてみました。



全文を読む







【ボルダリング230回目】2015.11.9 カルチェロッシュ ~コンペ調整するも絶不調でした~



夜からカルチェロッシュです。
いよいよ週末のコンペに向けて気持ちと体を作っていきたいところでしたが、今回は、何を登っても登れずにイマイチな結果でした。

そのまま帰るのもスッキリしないので、この前のように加圧をしながら長ものをインターバルで登りました。これをやると凄い疲れるので頑張った感があって気持ちが良いです☆

まあ、指も体も疲れてるし、こんな日もあるのかなーと言い聞かせて最終調整に備えたいです。











【ボルダリング229回目】2015.11.7 カルチェロッシュ ~長ものトレーニング~



御岳へ行ってから一夜明けた土曜日は、キャップとカルチェへ行って来ました。指も体もバキバキなのですが、次はコンペのために頑張らないと!! と言いたいところだけど暇だっただけです…

それでは221回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【外岩ボルダリング16回目】2015.11.6 御岳ボルダー ~デットエンドを含めて5つの1級をゲット!!~



Team Eメンバーと御岳ボルダーへ行ってきました!! またしても最高の天気です✨ 今季は、全く雨に降られていません。昨季の雨男っぷりが嘘のようです…

メンバーは、キャップとセッキーです。
今回は、セッキーの2級ツアーとデットエンドを登る予定です。なんだかモチベーションが上がらずに朝を迎えたため、逆にぐっすり眠れて最高のコンディションです。それに岩場に着くとやっぱり外岩の気持ち良さにやる気がみなぎってきました!!

それでは16回目の外岩ボルダリング日記です↓





全文を読む







【ボルダリング228回目】2015.11.4 カルチェロッシュ ~外岩前の調整~



昼からカルチェロッシュです。
そんなに追い込んだ感じはなかったのですが、グラニーの筋肉痛が少し残っています。最後の加圧トレーニングが効いたのかな?

今日は、外岩前の調整なので軽く登りに来ました。とは言えコンペ前なので追い込みたい気持ちもあります。とりあえず、大フェースとマントル壁の緑課題を短時間で登りました。 20~30分でスローパー課題以外は、問題なく登れました。ただ、どちらの壁もスローパーが結構出てきます。久しぶりに傾斜のあるテープ課題をトライして分かったのですが、傾斜でのスローパーは、まだかなり痛い 残り1週間で完治するのか? 少し心配になりました。

また、しばらく強傾斜で本気トライをしてないせいか? 少し弱くなっている感じがします。そんなこともあり、モチベが上がらず、ダラダラと過ごしてしまいました。途中からイトウさんとミズコシさんが来店☆ イトウさんは、これから夜カルチェに戻ってくるとのこと。また、一緒に登れる仲間が増えて嬉しいです!! 最近、カルチェに集まらなくなりましたからね~~

金曜日は、御岳へ行ってきます。なんだか、少し低めのモチベですが、デッドエンドを登ってきます










THE NORTH FACE CUP 2016 に向けて!! @ グリーンアロー 幕張

先週末にGinpeiと二人でグリーンアロー幕張へ行ってきました!!
自分も初訪問です☆ 写真で見たり、聞いていたとおり他のジムより天井が低いです。トラバース課題が多かったり、リーチに泣かされることがあまりないので、子どもが登るのには最高の環境だと思います。

ちょうどTeam Eのイシも出勤中。子ども相手に頑張って教えていました

今回は足限課題の7級~6級をトライ。まだ足限に慣れていないのでホールド探しに苦戦。親子そっくりです・・・ コンペまで1か月半をきったので、もう少しクライミングの頻度を上げて頑張っていきたいと思います☆















[ 2015/11/04 07:48 ] クライミングbase Ginpei | TB(0) | CM(0)

【ボルダリン227回目】2015.11.2 グラニー流山 ~カルチェメンバーで1級セッション!!~



仕事終わりにグラニー流山に行ってきました!! 今日もグラニーナイト☆ 新しい道を見つけたので渋滞に巻き込まれることもなく20分ちょいで着くことができました。行ってみるとnakashiさん、イシの他にカルチェスタッフのナベと元スタッフのササも来ていました。

今回は、カルチェメンバーでグラニーナイトです!! それでは227回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







外岩でのウォーミングアップのやり方




寒くなってきましたね~ 昔は冬の季節が好きじゃありませんでした

クライミングを始めるまでは・・・
正確に言うと外岩に行きだすまではかな?

いよいよシーズンインです
Team Eメンバーもソワソワしています。2回目の外岩シーズンを迎えるにあたって、外岩でのウォーミングアップに付いて記事にしたいと思います。体の使い方や便利グッズについて、人に聞いたことや自分で学んだことを書きたいと思いますので、これから外岩デビューする方はもちろん☆ すでに外岩を楽しんでいる方も参考にしてみてください


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ