QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2015年12月 ] 

≪ 前月 |  2015年12月  | 翌月 ≫

【ボルダリング249回目】2015.12.28 カルチェロッシュ ~2015年 096Boardで登り納め~



昼からカルチェロッシュへ行って来ました。先日の外岩で指皮は、ボロボロで体はバキバキですが今日も頑張って登ります!! 何だかんだ登り納めはホームのカルチェになりました。オーナーさんに聞いたら今年は103回で19位とのこと。結構頑張ったと思います。

2時間ちょっとの滞在でしたが、ひたすら096Boardを打ち込みました。気づけば50課題まで到達!! チェックシートも2枚目に突入です。みんなのおかげで楽しく登れることに感謝ですね♪

凄く課題が溜まっているので、とりあえず取りこぼした課題と44番まで触ってきました。落とせた課題はこちら↓

NO.28 カンテ右 nakashi&やりへー共同課題
NO.41 カンテ右 やりへー課題
NO.42 カンテ左 ナベ課題
NO.43 大フェースフジモトさん課題
NO.44 マントル壁 キタちゃん課題

他にもNO.30 マントル壁 マッキー課題をトライしたのですが、マントルの処理が分からずに落とせませんでした… グレードは緑なのですがかなりキツいです!!

最後はスミさんがやってる140手の長ものをやって終わりにしました。途中で指を滑らせて落ちてしまったので、また頑張ります。

久しぶりのカルチェでしたが、外岩での疲れが残り体がバキバキだった割には登れたかなと思います。体調も良くなり体幹にも力が入るようになったし、ムーンボード効果が出てきたかな?って感じですかね☆

来年もガンガン登っていくのでみなさんよろしくお願いします♪










【外岩ボルダリング19回目】2015.12.26 御岳ボルダー ~Team E 最年少イシが大爆発!!~



Team E セッキー、イシとの3人で御岳ボルダーへ行ってきました
前日まで息子の胃腸風邪がうつり足腰フラフラでしたが何とか参戦できました!! 今回は、私情により15時までしか登れないこともあり朝の4時30分に出発です 過去最速ですね… てなことでデッドエンド岩に到着したのは7時前 

てなことで、19回目の外岩日記は土曜日なのに誰もいない早朝のデッド岩からのスタートです  全文を読む







自作キャンパスボードで保持力強化!!



みなさんメリークリスマス☆
サンタさんから素敵なプレゼントが届きました!!

ソイルの超人気トレーニングボード「アイロンパーム」のWOODバージョンです!! 誰もが目を引く巨大スローパーだけでなく、ピンチやバリエーションの異なったクリンプが機能的に配置されています。

グラニーのオーナーからのアドバイスをもらい、またキャンパに力を入れようと思いすぐに購入‼︎ この化け物フィンガーボードを自作のキャンパスボードに取り付けたいと思います♪

それでは続きにて↓




全文を読む







【ボルダリング248回目】2015.12.23 グラニー 流山 ~ムーンボードで6B+ゲット!!~



仕事終わりで昼からグラニー流山に来ました!!
せっかくの祝日ですが誰とも予定が合わずにお一人様です。寂しいですが、ムーンボードがあるから大丈夫☆ もちろんみんなで登った方が楽しいですが1人で黙々と登っても楽しめます!!

それでは248回目ボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング247回目】2015.12.21 グラニー 流山 ~Team E メンバーでグラニーナイト☆ ~





仕事終わりでグラニーへ!!
TNFC2016の参加賞を試してみました。シューズとチョークバックの他に小物も入るようになってます。結構便利です☆

今回は、イシと待ち合わせてムーンボードをセッションしてきました♪ 247回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2016 U8 に参加してきました!!



先週末は、Ginpeiの初コンペ♪
THE NORTH FACE CUP 2016 U8に参加してきました!! サッカーの合間にしか練習に行けないので、あまり練習できてませんが楽しんでもらえたらと思います!!


全文を読む







[ 2015/12/21 15:33 ] クライミングbase Ginpei | TB(0) | CM(2)

【ボルダリング246回目】2015.15.20 カルチェロッシュ ~酒を抜きにやってきました…~



昼からカルチェロッシュです。
久しぶりのカルチェ☆ 数えてみたら今月は3回目でした… 月会員なのにもったいないですね

さて、昨日のサッカーパパさん達との飲みでお酒が残っているため怠いです。酒を抜くために頑張ってきました~~♪ それでは246回目のボルダリング日記です↓



全文を読む







【ボルダリング245回目】2015.12.17 グラニー流山 ~クレアチン効果で調子が上がってきたよ!!~



仕事終わりでグラニーに来ました!!
週1回のグラニーナイトも恒例になって来ました。1人で来るのも集中できるので良い感じです♪ グラニーにはムーンボードだけでなく使いやすいキャンパスボードもあります。前回、オーナーさんからお話を聞いてから日々キャンパに励んでおります。

それでは245回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







THE NORTH FACE CUP 2016 Round6 @OD1 Munakata









[ 2015/12/17 15:32 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

クライミングのための開脚ストレッチ!! ~脱!!股関節固男・・・~ 



クライマーなら誰しもが思うことではありますが、クライミングで非常に重要な要素が体の柔らかさだと思います。特に股関節の柔らかさが大事だと考えています。股関節が柔らかければ、下半身の可動域が広がるし、ハイステップやヒールも楽になります。エッジングなどの時も足が開いた方が腰が壁から離れずに済むのでバランスが保ちやすいです。バランスを保てれば保持もしやすいので腕や指の負担も軽くなるというわけです

とまあ、当たり前なことを書いてはいるのですが・・・

みなさんは、柔軟をしていますか?
自分の周りでは、筋トレやキャンパなどのコソ練はしている人は多いのが、この柔軟に関してはなかなかできていない人が多いようですね。

そこで今回は、「体が硬い人でも必ず開脚が出来るようになるストレッチ」というものを紹介したいと思います☆ 全文を読む







クレアチンを飲みだして1カ月が経ったので効果を考察してみる!!



トップアスリートは、誰もが飲んでいる魔法の薬クレアチンを飲みだして1カ月と20日が経ちました。その間でのジムトレやコンペ、外岩などの経験を自分なりに考察してみたいと思います。クレアチンについてまだ知らない方はこちら↓の記事に詳しく書いてあるのでお勉強してから見てくださいな

クライミングに最高のサプリメントを紹介します☆ ~クレアチンを飲んでパワーアップ!!~




全文を読む







【ボルダリング244回目】2015.12.14 ビースリー春日部 ~外岩中止でジムトリップ!!~



雨上がりの中、御岳へ行ってきました。
遅めの出発なので、多少乾いているかなー?と思っていたら、今だかつてないほどビチョビチョ… ついさっきまで降っていたかのようでした。 さすがのセッキーも諦めがついたようで、気持ちを切り替えジムへ行くことにしました。

ただ、ここでも問題発生です…
予定していたベースキャンプは、ホールド替え。仕方がないので一度戻ってエナジー春日部に行くと定休日… 何度も気持ちが折られました。

てなことで、同じ春日部にあるビースリーへ行ってきました。244回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング243回目】2015.12.11 カルチェロッシュ ~2連登だけど096Boardを打ち込む!!~



久しぶりのカルチェロッシュです。仕事終わりで来ました!!nakashiさん、テツさんとセッション☆ 昨日の疲れもありましたが096Boardをトライしました。久しぶりなので課題もたまっています。

アップをしてから簡単な課題からトライしました。何個か一撃しましたがテツさん課題とやりへー課題で苦戦したこともあり、全部触れませんでした… まあ、次の楽しみに取っておきます

今回も096Boardのおかげで夢中で打込めました!! さらに加圧長ものをやって追い込んだので体がバキバキです やっと、調子も上がってきたので月曜の御岳で暴れてきます















【ボルダリング242回目】2015.12.10 グラニー流山 ~ムーンボードとスラブ~



仕事終わりでグラニーに来ました!!
雨なので店内はガラガラ。ムーンボードは貸切でした☆ 少しづつ調子が戻ってきた感じなので今回も頑張りたいと思います。それでは242回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







ヒトミワイナリー h3 NeCaribou 2014



ヒトミワイナリー h3 NeCaribou 2014

種類:発泡 地域:滋賀 品種:デラウエア 年度:2014


色   ★★☆☆☆
香り  ★★★☆☆ 
コク  ★★★☆☆ 
キレ  ★★★★☆
きめ  ★★★☆☆
甘味  ★★☆☆☆
渋み  ★☆☆☆☆
総合  ★★★★☆

 
感想(個人用記録のため箇条書きです・・・)

通常のh3とは違い、1年間の瓶熟(寝かし)を経て、香ばしい味わいが付加さている。契約栽培された種有り葡萄の持つ貴重なミネラル感を楽しめるワイン。となているが、飲み比べていないので違いは良く分からなかった気がする。









[ 2015/12/10 09:55 ] 日本ワイン | TB(0) | CM(0)

THE NORTH FACE CUP 2016 Round5 zi;box Sendai









[ 2015/12/09 07:21 ] オススメ動画base | TB(0) | CM(0)

【ボルダリング241回目】2015.12.7 グラニー 南流山 ~久しぶりのムーンボード~



仕事終わりでグラニーへ行ってきました!!
昨日は、そんなに登っていなかったので疲れはほぼ無いようです。笠間帰りのイシとセッキーと待ち合わせてムーンボードをトライです☆

それでは241回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング240回目】FIVE TEN 試し履き会 @南越谷 Be born



Team Eメンバーと南越谷のBe bornに行きFIVE TEN の試し履き会に参加してきました
初めての試し履き!!いろんなシューズがジムで履けるなんて夢のようですね☆

それでは、240回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング239回目】2015.12.3 カルチェロッシュ ~nakashiさんとセッション!!~



笠間の疲れもありましたが、夜からカルチェロッシュです。
nakashiさんと待ち合わせて096Boardを打ちまくりました。店内は木曜なのに凄い混雑です。活気があって良いですね☆ また、キタちゃんがボルダーズから帰って来ました!!

今回は、混雑しているし動画のモチベが上がらなかったので登りに集中しました。トライした課題は↓
No.21 ○ 一撃
No.22 ○ 体幹ヨレヨレ課題。上部もバランシーで怖い。
No.23 ○ 足を探せず3トライ。
No.24 ランジ課題。数回飛んで諦めまし
た…
No.25 最後にトライした。ヨレヨレで落とせず宿題。
No.26 ○ 一撃 カンテ右をトラバース。
No.27 ○ 外岩っぽい課題。



最後は加圧でパンプ!!
少し慣れてきたのか長くつけていられるようになってきた気がします。とにかく夢中でトライしたのでヨレヨレ 昔は、nakashiさんとテープ課題を夢中で登って毎回ヘロヘロになっていたな~と思い出しました。やっぱりガンガン登らないと強くならないですよね… 初心に戻り096Boardでガンガン頑張ります!!













【外岩ボルダリング18回目】2015.12.2 笠間ボルダー ~まさかのソリューションでした!!~



時間ができたので1人で笠間ボルダーへ行ってきました!! 朝早く出てサクッと午後には帰って来るのもオツですね☆ トライする課題は、前回取り逃がした石器人スラブ 初段です。久しぶりの坊主で悔しい思いをしたのでリベンジです!!

それでは18回目の外岩ボルダリング日記です↓


全文を読む







【お知らせ】 カルチェロッシュ ファイル課題 096 Board 始めました!!




096 Board  ~カルチェロッシュ絆プロジェクト~

このプロジェクトは、クライマーなら誰もが思う「もっと強くなりたい!!」という気持ちを形にしたものです。本家MoonBoardのように世界共有の壁とまではいきませんが、カルチェロッシュのみなさん 課題を共有して一緒に強くなりましょう!!ルールは簡単ですので下記を参照してください。

~ルール~

課題はカルチェのファイル課題用紙を使って綺麗に見やすく書いてください。記載する内容は課題番号、設定者、設定日、グレード(3~1級程度)です。作成した課題は順番に096 Board ファイルに入れてください。トライする方は、チェックシートがあるので名前を書いて落とした課題に○を記入します。オンサイトした場合は◎を記入してください。






みなさんのご参加お待ちしています








【ボルダリング237回目】2015.11.30 カルチェロッシュ ~手首がいつまでもたっても完治しません…~



仕事終わりに夜からカルチェロッシュです。家に誰もいなかったので、早い時間から登りに行けました。店内はガラガラで活気も熱気もありませんでした。

それでは237回目のボルダリング日記です↓

全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ