QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2016年04月 ] 

≪ 前月 |  2016年04月  | 翌月 ≫

【ボルダリング294回目】2016.4.26 カルチェロッシュ ~風邪気味だし指痛いし…~



夜からカルチェロッシュです。
日曜からの風邪と月曜日からの指痛に悩まされながらも軽く登りにきました。キャップ、nakashiさん、ナベ、タカヤマさんと一緒に赤と緑テープを人差し指を使わない程度に登って楽しんできました。

今日の夜は、グラニー予定でしたが、体調が悪化したので家で休みます。とにかく思いっきり登れないことが何よりもストレス…









手作りクラッシュパッド♪



グラニーオーナーのコヤマさんに頂いたウレタンマットでクラッシュパッドを作りました♪ ずいぶん前に頂いたのですが、忙しくて全然作れませんでした。お金も時間もかけないでサクッと作ったわりには、良くでだと思います。















Team E climbing daily Radio 〜 第七回 クライミングシューズの話〜









【ボルダリング293回目】2016.4.24 NOSE 三郷 ~風邪気味クライミング…~



今日も朝から雨だったため、昨日のうちに御岳は断念… 気持ちを切り替えてジム巡りです♪ 朝から行こうと思っていたのですが、またまた風邪をひいて体が怠いです。仕事を変えてから今月3回目。子どもを相手にする仕事なので仕方ないですが、流石にストレスです… 薬を飲んでから少し頑張ってきました。

1人ジムトリップに選んだのは三郷NOSE!!
常連さんが多くて、かなりローカル色の強いジムでした。それでもみなさんが温かく向かい入れてくれたので楽しく登れました。しかし、体幹に力が入らないし、体が怠くてすぐに息切れがします。また、体幹系、ピョンピョン系、スローパーピンチ系が多くて、かなり苦手な感じでした。

とひあえず、ひたすら15時まで登って5つの1級を落としてきました。1人で登っていたことやダイナミックなムーブをトライしていたせいか? 珍しく二の腕と背中がヨレて後半は、保持力がなくなりゴール手前で力尽き落ちてしまいました。 フレッシュなら落とせそうな課題が残っているので、また登りに来たいと思います。














【ボルダリング292回目】2016.4.22 BATA ~雨上がりの御岳を断念してジムトリップ♪~



御岳に行く予定だったのですが、前日に雨が降ったので泣く泣く断念しました… 凹む~と言いたいところですが、エンちゃんとキャップが暇だったので一緒に朝からやってるBATAへ行く約束をして気分一新です♪ 久しぶりのBATAでガッツリと登ってきましたよ!!


それでは292回目のボルダリング日記です↓


全文を読む







【ボルダリング291回目】2016.4.19 グラニー流山 ~GoPro セッションで楽しむ♪~



仕事終わりでグラニーです♪
今日のメンバーは、キャップ、エンちゃん、ヒデちゃんです。強強クライマーのミナトさんと入れ違いになったら貸切状態になってしまいました。オーナーにお願いしてGoProをムーンボードの上に設置させてもらいました。さらに設置用のホールドを付けてもらいお世話になりっぱなしです。

ムーンボードは、何故か?体が引きつけられなくてイマイチ調子が上がらなかったのですが最初と最後に長ものをトライして91手まで進めることができました。最近、落とせる7Aが少なくなってきました… グレードを上げていこうか迷っています。また、最近いつもみんなで、セッションしているので1人で黙々と登らなくなりました。ついつい楽しくてセッションしてしまいますがムーンボードに関しては1人の時間も作らないとな~と思う今日この頃です。

月1の有給で金曜日に御岳に行く予定だったのですが、木曜日が雨予報に… モチベーションだだ下がりで気持ちが入りません。












【ボルダリング290回目】2016.4.17 グラニー流山 ~春の嵐で店内激混み!!~



昼からグラニーへ行って来ました。昨日はエンクラでしたが、意外に疲れが残っています。1人で黙々とムーンボードを登る積りでしたが、御岳組のnakashiさん、セッキーが雨のため戻ってきました♪雨のため短いトライでしたが nakashiさんは亀返しとデッド横断を登ってきて大満足の様子でした♪

自分は、銀テープ8番 1級と7A、7Bが登れました。これで残りのグラニー1級は9番だけになりました♪ また、手数の多い課題に備えてしばらく長ものをやろうと考えています。200手以上あるのですが、今日は75手まで進めて終わりにしました。












【ボルダリング289回目】2016.4.16 カルチェロッシュ ~のんびりエンクラ♪~



午前はキャップとnakashiさん、午後はキャップとエンちゃんファミリーとカルチェロッシュで遊んできました。

ブラシにカメラを取り付けていつもとは違う角度から動画を撮って楽しみました。とにかく一日中のんびりと楽しく登っていたのですが、意外に疲れました… 帰ってからは、ファミリーでBBQでワインガブガブ♪ 最高の休日でした~~☆















【ボルダリング288回目】2016.4.14 グラニー流山 ~Team E セッションで盛り上がる!!~



仕事終わりでグラニーへ行って来ました♪
今日は、キャップ、nakashiさんと待ち合わせ。さらにヒデちゃんが遠くからムーンボードを触りに来ます!! 久しぶりにヒデちゃんとのセッションを楽しみました。

それでは288回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング287回目】2016.4.12 カルチェロッシュ ~復活のE!!~



夜からキャップとカルチェロッシュです!!店内はガラガラですがナベとタカヤマさんも来たので4人で盛り上がってきました♪

それでは287回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【外岩ボルダリング32回目】2016.4.10 御岳 ~子供返しゲット!!~



Team E メンバー nakashiさん、ツヨポン、ヨッちゃんと御岳へ行って来ました!! 仕事で忙しく約1ヶ月ぶりの外岩です。ジムで頑張った成果を存分に出したいと思います。

それでは32回目の外岩ボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング286回目】2016.4.8 カルチェロッシュ 〜大フェース1級セッション!!〜



仕事終わりでカルチェロッシュです!!
昨日のグラニーでの疲れは、そこまで無いなーと思っていたのですが思っていたより体が疲れていました。慣れない仕事の疲れも溜まっているのかもしれません。

nakashiさん、テツさん、フジモトさん、タカヤマさんと一緒にホールド替えした大フェースの1級をセンションしました。ムーブも違うし、それぞれ得意分野が違うので勉強になります♪ とりあえず、どうにか銀×を回収できたので良かったです。次回は、□と△をトライしたいと思います!!

日曜日は久しぶりに御岳に行ってきます









【ボルダリング285回目】2016.4.7 グラニー流山 〜キャップMoonboardデビュー!!〜



グラニーでキャップ、エンちゃんと待ち合わせ♪
鼻風邪の治りが遅くまだ怠いですが、今日も登っているうちに気にならなくなりました。キャップはムーンボードデビューです!! 初めて触ったのに6Aを何本か落としていました。ホールドもしっかり持ててるし、傾斜にも負けていないので慣れればすぐにグレードも上がりそうです♪ 本人は、いつまでも力が戻らないと言っていますが、自分が見た感じでは、以前より力強く登っているように見えます。ベストな体型になり本来の力が出せているのでは?もう過去は振り返らずこのまま突っ走って欲しいですね!! エンちゃんも前回会った時より保持力が上がっているおかげか、体が惹きつけられるようになり、バンバン落としていました♪ 自分は7Aを2本ゲットしてから宿題の155° 1級No,10 をゲットです!! ルーフを横断してパンプアップしてからのゴール取りに苦戦して、久しぶりに4日も費やしました… 

キャップは、すっかりグラニーが気に入ったようでしばらく通うことに決めたようです。







Team E climbing daily Radio 〜 第五回 Climbers Talk 雑談 〜









【ボルダリング284回目】2016.4.5 カルチェロッシュ ~大フェースがプロセッターでホールド替え♪~



仕事終わりでキャップと待ち合わせてカルチェロッシュへ行って来ました!! ただ、子供達に風邪をうつされて体がメチャクチャ怠いです… とは言え家で寝てても暇なので、とりあえず来ちゃいました。

息切れや体幹部の力の入り具合がイマイチでしたが、思っていた以上に登れたので1時間の予定を2時間に変更しました。nakashiさんやフジモトさん、タカヤマさんと一緒にセッションして新しい壁を楽しみました。とりあえず、最後に銀○ 1級が登れたので良かったです♪

だけど帰りの車の中はメチャクチャ怠くなり少し後悔… 明日はどうしようかな~…









外岩記録 (2016.4.1 現在)


7級
幕岩 桜岩 ハイステップ (2014.12.5)
笠間 大黒石 パラダイスゲート(2015.1.10)
笠間 シンプル岩 フィンガークラック (2015.1.10)

6級
幕岩 桜岩 スラブ (2014.12.5)
幕岩 桜岩 凹角SD (2014.12.5)
幕岩 桜岩 カンテSD (2014.12.5)
笠間 シンプル岩 フェイス(2015.1.10)
瑞牆 桃岩 桃源右抜けSD(2015.7.24)

5級
瑞牆 黎明期 無名(2014.11.17)

4級
御岳 マミ岩 無名(2014.5.29)
幕岩 桜岩カンテSD 4/3級(2014.12.5)
笠間 ホップ岩 タンコブ (2015.1.10)
御岳 チョックマン (2016.1.27)

3級
御岳 マミ岩 無名(2014.5.29)
瑞牆 黎明期 SD(2014.11.17)
瑞牆 少年(2014.11.17)
幕岩 桜岩 のっぺりSD(2014.12.5)
笠間 マジックフィンガー (2016.3.21)
笠間 ラブタッチ(2016.3.21)

2級
御岳 デッドエンド 無名(2014.5.29)
幕岩 桜岩 ノーズSD (2014.12.5)
幕岩 桜岩 ノースSD (2014.12.5)
笠間 大黒石 ストロングフィンガー(2015.2.27)OS
御岳 鵜の瀬岩 無名(2015.10.15)
御岳 命ください岩 命ちょーだいSD (2015.11.6)
笠間 ハートビートカンテ(2016.3.21)

1級
笠間 シンプル岩 シンプルファイター(2015.2.27)
瑞牆 千里岩 百里眼(2015.7.24)
瑞牆 祭りの花(2015.10.8)
瑞牆 美しき日 日々の暮らし(2015.10.8)
御岳 忍者岩 忍者返し(2015.10.15)
御岳 鵜の瀬岩 立ち鵜(2015.10.15)
御岳 遊歩道岩 トラバース (2015.11.6)
御岳 デットエンド岩 デットエンド (2015.11.6)
御岳 丸こんにゃく岩 左、右 OS、中央 OS (2015.11.6)
御岳 砂箱岩 猫砂(2015.12.26)
笠間 エモーション(2016.3.2)

初段 
笠間 大黒石 サムライ返し(2015.2.27)
笠間 珊瑚岩 樹海(2015.4.26)
笠間 石器人岩 石器人スラブ (2015.12.2)
御岳 デッドエンド横断(2016.1.8)
御岳 エゴイスト(2016.1.8)
御岳 マルガリ (2016.1.27)
笠間 シンプル&ディープ (2016.2.5)
御岳 勅使河原美加の半生(2016.3.4)
御岳 デッドエンド左(2016.3.9)

二段
御岳 遥エゴイスト (2016.1.27)
御岳 遥 (2016.2.12)







【ボルダリング283回目】2016.4.3 ボルダーズ ~奥谷道場に参加♪~



今日は久しぶりにボルダーズへ行ってきました!! かなり久しぶりです… コンペチックな課題と高さのある贅沢な壁が魅力のジムです🎶

メンバーのシューズはこちら⬆︎ メンバーは誰と来たか分かるよねー。それでは283回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







【ボルダリング282回目】2016.4.2 印西ロッキー ~竹内俊明 課題を楽しむ♪~



キャップと朝から北総線の運賃の高さを乗り越えて印西ロッキーへ行ってきました。 初ロッキーなので楽しみです♪

ただ、前の日に飲み過ぎて二日酔い… 体は怠いし、動くと気持ち悪いです。 のんびりとアップをしてから、まずは竹内俊明課題に絞ってキャップと登っていきました。とりあえず初段と二段以外は全部登れました。でもまだ体が怠いです…




キタちゃんも合流して午後からは1級をトライしていきました。少し時間が足りなかったのですが、5本完登で1つの一撃でした。グレードが甘いと聞いていたのですが、自分には辛く感じましたね。特に1級は、パワー系が多く苦戦しました。また機会があったら他の系列店にも行ってみたいです♪

明日はボルダーズに行ってきます!!












Team E climbing daily Radio 〜 第四回 Climbers Talk nabe 〜

今回は、カルチェロッシュ スタッフNabeとの対談になっているようです。どんどん強いクライマーになっているNabe♪いよいよ今年はデビジョン1の挑戦権を獲得しました!! そんな強強クライマーについてキャップが掘り下げてくれていますよ。こんな企画を楽しみにしていたんだよね〜 












いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ