QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2016年06月 ] 

≪ 前月 |  2016年06月  | 翌月 ≫

beastmaker 2000 で保持力アップ♪



自宅でコソ練です。
まあ公開してるのでコソではないのですが…

片手でガバを持てば、保持できなかった薄いポケットも持てるので、しばらく保持力が上がるまでは、こんな感じでトレーニングしていきたいと思う。 ポケットの保持力は、急激に上がりはしないが、使ってることで神経が通いはじめたのか?持ちやすくはなっている。どこまで持てば危険なのかわかるようにやったので怪我もしにくくなると思う♪

キャンパスボードと併用して頑張りまーす!!
目指せ1本指♪








【ボルダリング318回目】2016.6.28 グラニー流山 ~今日もキャンパスボード♪~



今日もグラニー。今日から月パス会員になりました。最近は、外岩に行けずジムメインで登っているので、さすがに月パスの方がお得になりますね。 夏はキャンパ&ムーンボードでガンガン追い込みます!! まあ、その前に肘の痛みを治さないとね…

グラニー課題を登ってからひたすらキャンパをしました。クライムダウンは肘に負担が大きいのでやめています。 3本指キャンパも慣れてきましたが、まだ遠い一手は確率が低いです。その後の寄せもパツンパツンだと辛いです。やはり片手懸垂が1回くらいはできるパワーが欲しいですね。

キャンパ後に少しテープ課題を触ったのですが、確実に弱くなっていました。体重増加と肘の影響ですかね~。まあ、レスト、アイシング、サポーターで肘の痛みが治まってきているので引き続き負担の少ないキャンパを中心で頑張りまーす!!







【ボルダリング317回目】2016.6.27 グラニー流山 ~キャンパスボードトレーニング♪~



仕事終わりでグラニーです。
週末はレストをしたのですが、まだ肘は痛みます… なかなか良くならないのでサポーターを購入してみました。ってか登らないのが1番なのですが… 少しでも良くなると登りに来てしまいます。

また、登らないと暇なので、ついつい飲みすぎてしまいます。元気なはずなのに体が重くキレがありません。負の連鎖ですね。

グラニー課題、テープ課題、ムーンボードとひと通り触りましたが、全然保持できないので、気持ちを切り替えてキャンパをすることにしました。体を引き上げなければ肘への負担が少なかったので、ひたすらトレーニングをしました。しばらくは、肘のことを考えてトレーニングでも良いかもしれません♪

外岩へ行けないことでトレーニングへとモチベーションを切り替えたいのに追い込めないことがストレスです。早くガンガントレーニングしたい!!












【ボルダリング316回目】2016.6.23 グラニー流山 ~少し良くなったので来ちゃいました…~



仕事終わりでグラニーです。
ここ2週間くらい悩まされている肘の痛みが少し良くなってきたので、レストのつもりだった今日も登りに来ちゃいました。


グラニー課題を登ってからムーンボードへ♪ 前回できなかった7A+の課題をトライしてみると今日はしっかりとロックができたので楽に落とすことがでしました。 あまり無理はしなかったのですが、ラストまで色々とトライして楽しんできました♪


とにかく、一カ月前くらいから少しずつ痛くなり、2週間前に痛みが強くなり、全開クライミングや強度の高いトレーニングができずに歯がゆい思いをしています… ここから良くなってきてほしいのですが… どうでしょうかね~~?

強くなりたいのにトレーニングができない気持ち… クライマーさんなら誰もが経験したことありますよね。










【ボルダリング315回目】2016.6.20 グラニー流山 ~肘が痛いです…~



仕事終わりでグラニー流山です。何だかんだ昨日の疲れもあったのですが、ついつい来ちゃいました。ただ、肘の痛みが治りません。体が温まるまでは、懸垂もできないので、のんびりスタートです。

グラニー課題を2日分登って体が温まっても痛みが引かないので、何を登ろうか迷ったのですが、ムーンボードを触ってみました。とりあえず7A+を1つゲット♪ 他にも7A+と7Bを触ったのですが、あと一歩の所で決めきれず… とにかく体を引きつけられないので距離が出ない、ロックができない… とまあボロボロでした。

長いレストをしないと治らないのか? ちょっと迷いますが、体に相談して決めたいと思います。










【ボルダリング314回目】2016.6.19 ライノ&バード ~ギュウギュウ詰めのセッション…~



今日は車が無いので、気分転換に電車で行けるジムへ行くことにしました。ビーボーン組とセッションしようかと思ったのですが、今日は遠征するらしいので1人ライノ&バードへ行って来ました。 久しぶりのライノで自分の成長を試そうと思ったのですが、混みすぎて全然集中して登れませんでした… 壁の高さがあるのに下に人が溜まっているので1人ではキツいです。

ただ、相変わらず課題は辛かったです。2時間しか滞在しなかったのですが、1つも1級を落とせませんでした。何本か打ち込めばイケそうな感じでしたが、とりあえず満遍なく触ってきました。

肘がまだ痛いのですが、体も気持ちも不完全燃焼なので、明日もグラニー行こうかな~。









【ボルダリング313回目】2016.6.17 ロッキー阿見 ~またまた雨で外岩中止のためジムトリップ♪~

外岩中止の鬱憤を晴らすためにキャップとロッキー阿見で1級を漁ってきました。まあ、この時期はしょうがないですね。

少し前から左肘の付け根が痛くて3日間レストを取ったので、体と指は元気なのですが肘が全然回復しませんでした。筋肉というより筋や腱が炎症してる感じがします。登り出しても違和感が消えず、全開クライムができませんでした…

それでも1日登って5本の1級を登ってきました。全体的にカチ課題が多くて指をかなり消耗しました。スラブに4本も1級があったのですが、どれも辛くてやっと最後に1つ落とすとができました。 また、あと2本登れそうだったのにゴール取りで失敗してしまったのが悔やまれます。

キャップは、怪我明けのなか頑張って2級を3本と3級3本を登ってました♪ 新しいカメラでキャップの勇姿を撮影してきたので見てってください!!












クライミング用 ビデオカメラを購入しました♪ SONY FDR-AX40



ビデオカメラが古くなったので新しく購入しました♪

SONY FDR-AX40

クライミング用にはFUJIのXE-1を使用していますが、こちらもどんどん使っていきたいと思います。手ブレ補正、フォーカス、ズームなどが、かなり良いです。AX-40は、4K対応なのですが、編集がもっさりしてしまうのでFULL HD で撮影していく予定です。それでもかなり綺麗に撮影できるので今から楽しみです。

これからもモチベーションが上がるような動画を撮るために日々頑張りたいと思います。そのためにも、もっと強くなってカッコ良い課題が登れるようにならないとね~~。







【ボルダリング312回目】2016.6.13 グラニー流山 ~今日も黒 No.6 二段 をトライ~



今日もグラニーです♪
昨日、トライした黒No.6 が登りたくて来ちゃいました。多少疲れはありますが、今日はイケると思っていたら大間違い… 登れません。 バラせるのですが、通すとピンクホールドが取れないんです。 結局、今日も4回トライしたのですが落とせませんでした。意識し過ぎて固くなっているのかな~…

その後は気分転換に7A+を2本登って、黒No.4 の練習をして終わりました。次は2つ一気に落とす気持ちで頑張ります!!







キャンパに励むnakashiと一丸くん。グラニーの常連さんは、みんなモチベーションが高いです♪










【ボルダリング311回目】2016.6.12 グラニー流山 ~黒No.6 二段 が復活♪~



昼からグラニーです。行こうと思えば御岳にも行けたのですが、暑くて蒸し蒸ししていたので、あまりモチベーションが上がらずにやめてしまいました。その代わり、ホールド替えの影響で消滅していたテープ課題 黒No.6 二段 が復活しました♪ バラしても手数が多く苦戦していた課題です。長いトラバース課題なので御岳の蟹対策にもってこいです。

今日は、指の腫れもひいて調子は良いのですが、朝起きたら背中の筋を寝違えていて温まるまで全然登れませんでした… 体をほぐしてから155度にグラニー課題を作って、nakashi課題を登ってからいざ勝負です!!

手数も多いし強度が高いので、とにかくヨレます… すぐに落とさないとハマってしまうので短期集中で頑張りました。しかし、そう上手くはいかず… トライを重ねてしまいました。 ムーンボードを超えてからの2連続の核心部で落ちてしまいます。

結局、夕方までに7回くらい登ったのですが落とせませんでした… 悔しいです。でも次回頑張ります!! テープ課題でも落としたい課題があると気持ちが上がりますね♪










【ボルダリング310回目】2016.6.10 カルチェロッシュ ~久しぶりのカルチェは…~



久しぶりにカルチェへ行ってきました。最近、指を酷使し過ぎたのか? 指の腫れがひかないので少しムーンボードはお休みにしてみました。

大フェース以外は、混雑してて登りにくそうなので、のんびりと大フェースでファイル課題を登ってきました。フジモトさんとのセッションは楽しかったのですが、やはりカルチェは登る課題が無くモチベーションが上がらなかったです… まあ、レスト代わりに登るにはちょうど良かったです♪

日曜日はどこ登ろうかな~☆










Team E climbing daily Radio 〜第十四回 ミウラーを語る〜









【ボルダリング309回目】2016.6.8 MARU ~1級セッション!!~


雨予報のため御岳行きを中止にして川口にあるMARUへnakashiさんと行ってきました♪ ホールド替えをしたのでたっぷりと1級が用意されているようなのでやる気満々で来ました。

しかし、5人のゲストセッターが各々の特徴を活かした課題は、どれも難しくて簡単に登れません… オーナーさんに聞いてみると前回よりも幅を持たせて設定されているようです。いや~~難しいです。

結局、1日登って4本しかゲットできませんでした。最近、テープ課題に対しても自信があったのですがガッツリと凹まされました。しかし、久しぶりのジムトリップは楽しいです!! 普段は、あまりテープ課題を触らないので、もっと触るようにして強くなりたいです♪












【ボルダリング308回目】2016.6.6 グラニー流山 ~moonboard 2連登♪ ~



2日連続グラニーです♪ 
疲れは残っていますが昨日、追い込んだ割には元気です!! 行ってみるとNakashiさんがいました。アップ後は一緒にグラニー課題を落としてからMoonboardをセッションしました。今日は甘めの7A+を2つと7Aを1つゲットしました。指の負担が大きいので、その後はテープ課題やファイル課題を常連さんとセッションして楽しみました。

今回は、久しぶりにNakashi Movieを作りました⇩ 














【ボルダリング307回目】2016.6.5 グラニー流山 ~グレード上げてみました!! ~



昼からグラニーへ行ってきました♪
昨日は子どもの運動会に参加!! ビデオを回しているだけで何もしてないのに暑い陽射しと強風で疲れちゃいましたね…

最初はガラガラでしたが段々と新規のお客さんで混雑してきて賑わっていました。オリンピック効果なのか? 最近、新規のお客さんが多い気がします。

それでは307回目のボルダリング日記です↓

全文を読む







beastmaker 2000 トレーニング♪



ビーストのような保持力を手に入れるために買ったビーストメーカー 2000 。 アプリをやってみたら1番簡単なやつもできませんでした… まさにビースト!!

仕方ないので自己流パターンでトレーニング開始!! レスト日にチョコチョコと触っていたら、いつの間にぶら下がれなかった所も段々と持てるようになってきました♪ もうすぐ梅雨入りだし、モチベーションは冬に向けてのトレーニングですな☆ 頑張ります!!










【ボルダリング306回目】2016.6.2 グラニー流山 ~ムーンボードセッション♪~



仕事終わりでグラニーです。
20時に着くとnakashiさんと常連さんがムーンボードでセッションしていました。 自分はアップを済ませてからグラニー課題を登り7Aをトライ!! 前回落とせなかったベン・ムーンが作った7Aを今日は1撃で落とせました♪ その後も1つ7Aをゲット!! ただ、その後は、どれも遠い課題が多くハマってしまいました… よく見ると設定者がどれも同じルーカスです。 打倒ルーカスで頑張らないと。

最近、高グレードをトライしているせいかもしれませんが、ヨレが早くなってきた感じがします。またあのサプリを飲む時が来たかもしれません。失敗すると全然登れなくなるのでよく考えてから飲もうと思います。












[ 2016/06/03 00:09 ] クライミングbase ボルダリング日記 | TB(-) | CM(-)

【ボルダリング305回目】2016.5.31 グラニー流山 ~moonboard 2016 セット完了♪~



仕事終わりでグラニーです。オープン前にムーンボードを2016年 セットにホールド替えしていたので楽しみにしてきました♪

並びが違うだけで雰囲気が違うし、いくつか見たこと無いホールドも付いています。すぐにアップを済ませて、まずはグラニー課題をトライ。垂壁だったのでサクッと3つ落として、いよいよムーンボードです。テープ課題ばっかり触っていたので、かなり久しぶりに触る気がします。

今回は、新しいなったのでまずは6Aを20本くらい落とすつもりで来たのですが、10本過ぎてから飽きてきました… とにかく見慣れてないのでホールドを覚えるのが大変です。また、負荷も少ないのでトレーニングになっている気がしなくなり、早くもやめたくなりました。てなことで15本まで登って、いつも通り7Aを触ることにしました。やはり限界グレードに近い課題を触った方がトレーニングになりますね。負荷が少ないものを何本登っても持久力トレーニングにしかならない気がしました。

最近、モチベーションは高かったのですが、セット替えをしたことで、さらにモチベーションが高くなってきました。頑張りま~~す♪















いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ