QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2016年07月 ] 

≪ 前月 |  2016年07月  | 翌月 ≫

【ボルダリング328回目】2016.7.29 グラニー流山 ~久しぶりに黒テープをゲット♪~



3日間の旅行から帰って参りました。飲みっぱなしだったので体が疲れています…


全文を読む







キャンプ&キャンパ



白州でキャンプしてからのランニング&キャンパ♪
今週は不摂生が続くので頑張ってみた。











【ボルダリング326回目】2016.7.20 グラニー流山 ~Moonboardで保持力を鍛え直し~




全文を読む







クライミングシューズレビュー ~ ファイブテン スーパーモック ~

Team E climbing daily Radio 〜第十八回 スーパーモックを語る〜










【外岩ボルダリング35回目】2016.7.18 瑞牆ボルダー ~真夏の外岩クライミング~




全文を読む







【ボルダリング325回目】2016.7.12 グラニー流山 ~Team E でMoonboard セッション♪~






夜からグラニーです♪
今日は久しぶりにTeam E メンバーのキャップ、エンちゃんとセッションでした。店内も空いており、ゆったりと登れました。肘と腰の調子は、少し良くなり体の連動も良くなってきた気がします。

Moonboard 7A+ の取り残しを再登していきましたが、やはり登れなかった課題は遠くて悪い課題が多いです… ひと通り登ってから、新しい課題もチャレンジしたのですが登れませんでした。結果は出なかったのですが、良いトレーニングになりました。惜しいのがいくつかあったので次回頑張りたいです。

最後にいつも通りキャンパを終了です。














クライミングシューズ レビュー 〜 スポルティバ カタナ 〜

Team E climbing daily Radio 〜第十七回 刀を語る〜











【ボルダリング324回目】2016.7.10 グラニー流山 ~久しぶりのムーンボード♪~

昼からグラニーです。
体の調子(肘と腰…)が上がらずに3日のレストをとりました。ガンガン登りたい時ですが、我慢の時ですね。 その代わりと言っちゃ何ですが指の調子は良いです♪

今日は、とにかく混雑してしていました… なのでトラバースのテープ課題はお預け。 久しぶりにムーンボードを触りました。肘の調子は良くなってきているのでトライしてみることに♪

本日の収穫は、7A+を2つと7Aを1つゲット!!とりあえず、思っていた以上に登ることができて安心しました。肘の影響があり、伸びてはいませんがキープはできているのかな?

最後にキャンパをして終了。
早く体の調子を上げて、力強いクライミングがしたいです。












Team E climbing daily Radio 〜第十六回 ジャッカルを語る〜









【ボルダリング323回目】2016.7.6 グラニー流山 ~軽くキャンパ♪~



1日レストしたのですが、何だか体に力が入らず調子が悪いです。肘もまだ痛いので軽くキャンパをして帰りました。

何だかな~~。









Team E climbing daily Radio 〜第十五回 タランチュラを語る〜









【ボルダリング322回目】2016.7.4 グラニー流山 ~3連登で体がヘロヘロ… でもキャンパ♪~



今夜もグラニーです。
連登が続き体が重いです。サチさんと一緒にグラニー課題を登ってからキャンパスボード♪

当分のメニュー(25センチ間隔)↓

1↗︎5↗︎6
1↗︎4↗︎6
2︎︎↗︎5↗︎7

1.2↗︎6 (スイッチスタート)
2↗︎6(3本指)

とりあえず、このメニューを安定してできるようにしたい。スイッチで左が上になると引き上げる力が弱いので右の距離が出ないです。どちらの手でも1回は片手懸垂ができないとダメですね~…

肘が回復したらこのメニューでクライムダウンも始めます。最終的には2本指でこなしたいです。 とにかく怪我しないように頑張ります!!









【ボルダリング321回目】2016.7.3 グラニー流山 ~のんびりクライミング♪~



昼からグラニーです。
週末なのに珍しくnakashiさんがいました。 アップをしてから一緒にキャンパをしたところで早めに退散していきました。

昨日は、そこまで登れなかったのでそこまで疲れていません。まあ、肘は相変わらずです… グラニー課題とキャンパを終えてからは、テープ課題 黒NO.6 を登りました。最近は、肘の影響でバラすこともできなくなっていたのですが、今日は余裕でした♪ 少しは良くなってきたのかな? ただ、繋がりません… 呪われているかのように同じ所で落ちます… ピンク取りの処理が核心です。のんびりとレストをしながら何本か登りましたが今日もダメでした。 次こそフレッシュならイケそうな気がするのですが… どうでしょうかね~。









【ボルダリング320回目】2016.7.2 APEX 新宿 ~安全領域確保できず…~



キャップと新宿にあるAPEXに行ってきました。 ホームページで見たイメージより狭くビックリしました… 写真では分からないもんですね。

肘はまだイマイチですが、アップをして1級を触っていきました。全開クライムではなかったのですが、それ以上に課題が辛くて思うように登れませんでした。午後からは、調子が上がり1つ落としたのですが、とにかく店内が人で溢れていました。人の波で壁が見えません… スラブや垂壁の方は登ることすらできませんでした。初心者のグループが多くマナーも悪いです… 確実にキャパを超えた人で溢れているので安全が確保できません。何より登れません… 入場規制が必要だと思います。

ボルダリングが注目さされるのは嬉しいことですが、このような状態が色んなジムで起こるようでは、少し考えもんですね~。自分もグループで登ることが多いので少し気持ちを入れ替えていかないといけませんね。

とりあえず、思うように登れないので早めに撤収してビックカメラに寄ってカメラを見て帰りました。FUJIのXT1が欲しい~~♪











【ボルダリング319回目】2016.6.30 グラニー流山 ~3本指キャンパ!!~



今日もグラニーでキャンパしてきました。
また肘が悪化しました… やっと原因がわかりました。昨日のビーストメーカー2000 です。2本指のポケットでぶら下がると保持力が無い分肘や腕でカバーしているのか? 負担が大きいようです。考えてみればやり始めた頃から肘が痛みだしたような気がします。

てなことで本日もキャンパを中心にトレーニングしてきました。体のキレは少し戻ってきた気がしますが、早く思いっきり登りたいです。




久しぶりにムーンボードやりにきたキャップ。











いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ