QLOOKアクセス解析
月別アーカイブ  [ 2016年08月 ] 

≪ 前月 |  2016年08月  | 翌月 ≫

木製ホールド『arbor』


最近、ハマっている木製ホールド『arbor♪』
『arbor』はGranny 流山のオーナーがはじめたホールド屋さんです。ホールドだけでなくキャンパスラングなども作っているので、興味のある方は見てみてください↓


とにかく指皮に優しいのですが、そのぶん持ち感が悪く、体全体で保持する感じがトレーニングに最高です!! 今回は、arbor ホールドのショートムービーを作ってみました。見てってね~~♪












【ボルダリング337回目】2016.8.29 グラニー流山 ~アルボール壁 1級まで完登♪ ~



グラニーです。
本日も100度のウッドホールド arbor 壁で遊んできました♪ グラニー課題も100度だったのでアップからarbor!! 2級課題に苦戦したので良いアップになりました。

アップ後は1級のテープ課題をトライ。前回バラした狭いトラバース課題です。今日こそはと慎重にトライしたのですが核心を抜けたところでヨレ落ち… 少し時間をかけ過ぎました… その後もトライするも力が戻ってこずに苦戦が続きました。 とにかく疲れます。

その後は、かなり休憩を取り何とかゲット♪ これで1級まで完登です。難しくて3日間かけちゃいました…

毎回、朝起きると体がバキバキに筋肉痛になります。良いトレーニング壁だな~~♪









【ボルダリング336回目】2016.8.25 グラニー流山 ~今日もウッドホールドでトレーニング♪~



2日連続でグラニーです。
昨日、慣れないウッドホールドを登ったため、体がバキバキです… 肩や体幹が筋肉痛です。それほど効いてるってことですね♪

今日もアップをしてグラニー課題を登ってから arbor のウッドホールドで遊んできました。 早速、もう1つの1級をトライ!! とにかく狭いトラバース課題です。慣れてないので足も手も滑ってしまうので気が抜けません。とりあえず、ゴールまでバラしたのですが、とにかくトラバースが低い、そして狭い、キツいです… それでも女性の常連さんがトラバースができてるらしいとの情報が。。。

まあ結局、最後のトライでゴール手前で落ちて落とせなかったのですが次回は、何とかなりそうです。ウッドホールドは、触り慣れてくると持ち感が良くなってくる感じが面白いです。指皮にも優しいし、トレーニングになるので最高にハマってしまいました♪ 他の壁もarborでセットして欲しいな~~★










【ボルダリング335回目】2016.8.24 ~100度壁のホールド替え♪ 木製ホールド arbor ~



グラニーです♪
昨日に100度壁のホールド替えがありました。自分が通いだして初めてのホールド替えなので楽しみです。しかも「arborホールド」セットなので、すべて木製ホールドになんです!!

アップがてらに5級からトライ開始して2級まで登りました。まだ、慣れてないので他の壁より半グレードくらいキツく感じます。とにかく持ちづらく体全体を使うのでメチャクチャ体幹がヨレます… かなりトレーニングホールドになるので良い感じです♪

とりあえず、最後のトライで1級を1つ落とせたので良かったです。

帰って体重計に乗ったらまた増量してました… そりゃ重いわけだ。 夏も終わるしソロソロお酒の量を減らさないと~~。









[ 2016/08/25 00:39 ] クライミングbase ボルダリング日記 | TB(-) | CM(-)

【ボルダリング334回目】2016.8.22 グラニー流山 ~ムーンボードでトレーニング♪~



今日は、アップをしてからムーンボードを打ち込みました。もちろんカチ禁止です。オープンだけでは、すっぽ抜けてキツいですがピンチを使えば何とかなります。てなことで今回は、グレードは下げずに7A+をトライしました。

とりあえず2課題触って1課題を落とせました。早々にバラせたのに通しで失敗が続き苦戦してしまいました。ピンチで取りにいくと的を外してしまうので、もっと練習しないとダメですね…

最後に110度でセッションして楽しんで終わりました。次回は、110度がホールド替えなので楽しみです♪









クライミングシューズレビュー ~ テナヤ インティ ~



Team E climbing daily Radio 〜第二十回 tenaya inti を語る〜







【ボルダリング333回目】2016.8.19 グラニー流山 ~カチ持ち禁止…~



夕方から登って来ました♪
コヤマさんとストレッチをしながらトークをしてたらあっという間に1時間… 少し体が重いのでゆっくりとアップをしました。

グラニー課題を登ってから、最近やっているカチ持ち禁止をムーンボードでもやってみました。テープ課題は、何とかオープンでも持てますが、ムーンボードは親指を下に入れてピンチ持ちにしないとすっぽ抜けて持てませんでした。ムーンボードは、普段からカチよりピンチ持ちの方が多いので、変化は少ないかもしれないですが、たまに出てくるカチホールドをオープンで持つとやっぱり登れません… そして、やっぱり登れないとつまらないので長く登れません。あちこちと壁を移動したり、キャンパをしたりして過ごしちゃいました。 しばらくは、登れないのでつまらない日が続くかもしれないのですが、頑張っていきたいと思います。










【ボルダリング332回目】2016.8.16 カルチェロッシュ ~スラブ1級を2本ゲット♪~



今日はグラニーがお盆休み中なので、久しぶりにカルチェロッシュに来ました。ちょうどホールド替えしたばかりだったのですが、特に期待せずに大フェースの黒課題でも触ってみようと思い来店。

すると久しぶりにナベがいて、スラブに1級を2つ作ったから登ってくれとのこと♪ てなことでスイッチオン!! 足がツルツルで手がカチカチな銀+と保持れないバランシーな銀◻︎の2つが用意されてみました。 1つはナベもまだ落とせてないらしく一緒にセッションしました。

どちらも難しいです。久しぶりにスラブを打ち込んだらメチャクチャヨレました… 全身が怠いです。そしてカルチェ暑いです… 台風のせいか物凄い湿度で汗ダクダクです。でも、それが気持ち良いです♪ そして、どちらも苦労しましたが落とすことができスッキリ帰ることができました。










【外岩ボルダリング37回目】2016.8.14 御岳ボルダー ~ウォーターディープソロ!?~



海パン着用で真夏の御岳へ♪


全文を読む







【ボルダリング331回目】2016.8.11 ベースキャンプ東京 ~Team E 大集合で初段3つ回収♪~



Team E メンバーとベースキャンプ東京へ♪

全文を読む







クライミングシューズレビュー tenaya Ra(テナヤ ラー)



Team E climbing daily Radio 〜第十九回 tenaya Ra を語る〜







beastmaker 2000 トレーニング♪



最近、登らない日は軽めにランニングしてます。肘の調子が良くなったので、久しぶりにbeastmakerを触ってみました。以前より持てるようになったのは気のせいなのかな? 気持ちがのってきたけど怪我する前に無理せず終了。







【外岩ボルダリング 36回目】2016.8.6 御岳ボルダー ~シーズンオフのクライミングについて考えてみた。~



キャップと2人で夏の御岳へ♪


全文を読む







【ボルダリング330回目】2016.8.2 ビーボーン南越谷 ~強傾斜トレーニング!!~



またまたビーボーン♪


全文を読む







【ボルダリング329回目】2016.7.31 ビーボン南越谷 ~Team Eメンバーとセッション♪~



南越谷の海の家 ビーボーン!! 久しぶりにヨッちゃん、ヒライちゃんと遊んで来ました♪


全文を読む









いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ