QLOOKアクセス解析

【ボルダリング74回目】2014.5.18 カルチェロッシュ ~マントル岩 緑課題をレッドポイント~



今日は仕事明けからのカルチェロッシュ☆
家族連れ、カップル、グループなど大変賑わっていました。

前回、nakashiさんに指摘されたスラブ壁の赤+を見るとしっかりとカンテ禁止と書かれています。。。
バッチリ登り直してきました☆

それでは、74回目のボルダリング日記です。






アップ後に今日もスラブ壁へ行きました。
赤□をトライ‼︎

しかし、見事に撃沈です…

続いて、緑課題(3~4級)を1つしか落としていないマントル岩へ移動して緑+に的を絞ることにしました。





核心は、前半のスローパーとゴール手前です。

何度やっても、スローパーで足が剥がされてしまいます… 何度かやっているうちにムーブを変えると見事成功☆

最近は、全然できない課題でもひたすらやっていると、ひらめいてくるというか、体が覚えるのかは、分かりませんが、突然登れるようになります。

あきらめないで努力することは大切ですね。

後半の届かなかったムーブも何度かやっているとコツが分かってきました。
なんだかんだ、この課題もレッドポイントできました‼︎

この調子で残りのマントル岩も頑張りたいのですが、マントル岩だけ難易度が他と違って高いんですよねー…

それでは、渾身のマントル岩 緑+のも動画をどうぞ↓






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ