QLOOKアクセス解析

レッドチリ マタドールVCR V2 ~2足目のシューズを動画レビューしてみる~




先日、目白のカラファテに行って2足目のクライミングシューズを買ってきました☆

ご存知の方も多いと思いますが、カラファテとは、テレマークスキー、アルパインツーリングスキー(山岳スキー)、フリークライミング、アルパインクライミング、ビッグウォールに関連したあらゆる用具と服装を扱っている都内の有名店です。

もちろん実際のクライミングやバックカントリーツアーで必要となる、生活用具、登山用具も充実しています。








まずは今まで履いていたシューズを紹介します。昨年の3月にクライミングを始めた時に購入してからの1年2ヶ月、もう体の一部のように履き慣れたシューズです。




ファイブテン モカシムオンサイト

自分はこの靴が大好きです‼︎
どんなタイプの壁もこの靴しか履いたことがないので特に不満があるわけではないのですが、さらなるレベル上げのために違うタイプの靴を購入することにしました。

いろいろとカラファテの名物店長さんに相談したところ、自分には、ゆるやかなダウントゥーしたシューズが合っているのでは?とのこと。

てなことで、いくつかの候補の中から自分が選んだのが…



レッドチリ マタドールVCR V2

決めては「このシューズは、取り扱っている店が少ないから、あまり履いている人がいないよ」の店長の一言…

単純でーす



それでは、レッドチリ マタドールVCR V2をじっくりレビューしていきたいと思います。





横から見るとこんな感じです。
結構ダウントゥーしているように見えますね。本当に緩やかなのでしょうか???

商品説明にはこんなことが書いてありました↓

ランドラバーの強化、アッパーホールド性、フッキング性能の向上など2011年に細部までリニューアルされたレッドチリのハイエンドモデル。抜群に足入れがよく履き心地も快適なダウントウモデルです。3本のベルクロが足をしっかりと包み込む。ソールはレッドチリ独自の4.2mmRX-2(ハイフリクション)。シンセティック(合皮)素材のアッパーは伸びや劣化が少ない。





裏はこんな感じです。

商品説明を見ると凄いシューズだなーと思いますが、実際に履いた感じはどうでしょう?

動画を撮ってきたので見てってください↓




やっぱり、新しいシューズはテンションが上がりますね!! 楽しかった外岩からジムに戻り少し気持ちが落ちそうな自分のケツを叩いてくれましたよ☆ 足裏の感覚は無いものの、シューズの戦闘力は間違いなく上がっているようなので、早く履き慣れて1級、2級の壁をバンバン登っていきたいと思います!!

目指せ1級クライマー


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ