QLOOKアクセス解析

【ボルダリング79回目】2014.6.3 カルチェロッシュ ~自分の弱いところを知る~



今日も昼からのカルチェロッシュ‼︎
昨日と比べると涼しかったので気持ち良く登れました☆ これからの季節は、昼に登るには厳しくなってきますね。

さて、カルチェロッシュで来店30000人目になると月パスチケットができるイベントがあったのですが、本日でたようです…自分より数人後に来た高校生がゲットしていました! かなりのニアピンだったので悔しいです…

それでは気を取り直して79回目のボルダリング日記です。






今日からは、いくつか残っている緑課題(3~4級)を置いておいて赤課題(2級)を埋めていきたいと思います。

赤課題はカンテ右壁までは、ほとんど落としているのですが、そこからは手付かずなので今日から頑張りらねば‼︎

まずはプチマントル 赤^をトライです。





全く歯が立たなかったこの課題を久しぶりにトライすると掴めなかったホールドが掴めるようになっていました☆ 指へのダメージが大きく、バラしではどうにか落とせたのですが通しだと落とせませんでした…

次回、頑張ります。

その後は、高校生とカンテ右壁をセッションをしました。以前セッションした時は、少し上の課題をやっていたのですが、今はかなりの差をつけられていました…

自分では結構なスピードで成長していたつもりなのですが、やっぱり若さにはかないませんね 話を聞くと山岳部で毎日トレーニングしているとのこと。羨ましい環境です。

ただ、久しぶりに色々と教わることができたセッションだったので凄い楽しかったです!2つほど落とせそうな課題も見つけたので、次回頑張りたいと思います

前回の外岩、今日のセッションを通じて自分の弱点か明確になりました。 指の保持力は、まあまああるのですが体幹が追いついていません。体から溢れるパワーが欲しいですこれはただ登っているだけでは身に付かない気がします。

「これからは体幹トレーニングを取り入れないとなー。 でも辛いなー」と思った1日でした。


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ