QLOOKアクセス解析

ポイズンリムーバーってなんだ?  ~これさえ持っていけば、山やキャンプも怖くない!!~



いきなりですが問題です。
これは何に使うものでしょうか?
分かるかな?

見たことない人は多いかも知れませんね。
プププ




分かりましたか?

それではヒントです。

夏に使うことが多いです。

これで思いついた人も多いのでは?


正解は・・・続きへどうぞー!!







それでは正解です!
っていうかタイトルに書いてあるんですがそれではわからないと思うので一応…


これはポイズン・リムーバーという物です。
ポイズン・リムーバーは毒液や毒針を吸引作用で抽出する器具です。キャンプなどアウトドアライフで、医師の手当を受けるまでの応急処置として必携品です。また、ご家庭にもお備えておくと大変便利です。

夏は特に虫対策は必要ですよね。最近は家の周りにもスズメ蜂がきますからね。また、蚊も嫌がる人が多いですよね。
多くの人の虫対策は、蚊取り線香をつける、虫除けスプレーやつける、痒み止めを塗る。などではないでしょうか?

でもね、パパさん、ママさん何も考えず虫除け商品を取っていませんか?

ドラッグストアやホームセンターに虫除けグッズが並びはじめていますが、これらは神経毒性のあるピレスロイド系の農薬や、発がん性のある有機リン系の農薬が主成分です。
昔の蚊取り線香は天然の除虫菊(紀陽除虫菊[株])を使っていましたが現在はほとんど化学合成したピレスロイド類が主成分です。マットタイプやノーマットタイプの蚊除け製品も成分はほぼ同じです。

詳しくはこちら↓
天然・無添加・無農薬の蚊取り線香 オーガニック虫除けスプレーの作り方

読んでいただけたかな?

世の中、何も考えず「便利だなー」と商品を選んでいることが多いと思いますが自分が使う物ですから少しは気をつけた方がいいと思いますよ!
特に子供に使う物は安心、安全な物を使いたいですね!

そんな時に威力を発揮するのが、ポイズンリムーバーです。どのように使うかというと。





カップを傷口に当てます。

傷口からカップがずれないように注意しながら、吸引棒をグゥ~~~っと最後まで引きます。




この状態で、数分待ちます。
かなり吸引力は強いです!



カップ部分は傷口に合わせて大小と変えられます。






このように吸われた後がポッコリとなっています。虫バッチみたい…

自分は蚊にしか使用したことがないですが蜂やクラゲ、ヘビなども身近にいますので備えておくことをお勧めします。信じられないと思いますが本当に痒くならないです☆
とても小さいのでポケットに入れて携帯することもできますよ。


参考までにどうぞ


こちらは自分が使用している物です。
◎小さくて携帯できるのでキャンプなどのフィールド用にも適しています。

ドクターヘッセル インセクト ポイズンリムーバー 00050008
ドクターヘッセル
売り上げランキング: 15




◎こちらは専用ケースに入っています。カップも4種類付いているので臨機応変に使用できます。
吸引力もこちらの方が強いと思いますのでこだわりたい方はこちらの方がオススメです。

エクストラクター ポイズンリムーバー AP011
エクストラクター
売り上げランキング: 51



関連記事






必需品
こんにちは^^
以前外岩でアシナガ蜂に刺されましたが、コレのお陰で一日何事もなかったかのように登れました。以来常に携行してます。オススメです。
[ 2014/07/04 15:57 ] [ 編集 ]
Re: 必需品
おはようございます。
おー!! 効き目バッチリなんですね。
蚊に刺された時しか使ったことがなかったので、安心しました☆


> こんにちは^^
> 以前外岩でアシナガ蜂に刺されましたが、コレのお陰で一日何事もなかったかのように登れました。以来常に携行してます。オススメです。
[ 2014/07/05 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ