QLOOKアクセス解析

【ボルダリング 87回目】2014.6.28 カルチェロッシュ ~初めてのコンペ参加~



今日は夜のカルチェロッシュです。
待ちに待ったプチコンペ☆
1時間前に入店してのんびりとアップをしました。

さすがにコンペなので店内は今までに無い混雑です。昼間には見たことがない強々のひとばかりです。

それでは87回目のボルダリング日記です。







コンペという響きにテンションが上がり勢いで申し込んでみたものの、とにかく周りを見ても知らない人ばっかりのアウェー感たっぷりです… みんな上手そうに見えます。

アップをしていても何だか緊張しているせいか、脚に乳酸が溜まってしまい体の動きが硬いです。

ただハマればイケるという根拠の無い自身はありました

プチコンペはA.Bの2組に分かれ、30分づつ10種類を2パターンを登り、登った課題の総合点数で順位が決まります。


自分はA組だったのですぐに登り始めました。簡単な課題が多く順調に8課題落としていったのですが体に異変が…

30分という短い時間で本気トライを繰り返したことにより、かなり腕も体もよれてしまいました。持久力には自身があったのですが、連続した無酸素運動でいつもとは違う感じで体力が削られてしまったようです

結局2課題登れず8課題で前半戦終了です。1課題はフレッシュでも登れなそうでしたが、もう1つは何とか登れそうなのにゴール取りができませんでした。

ヘロヘロになった体をB組のやっている30分の間にアミノ酸を飲んで回復していたのですがあまり回復せんでした。

結局、後半戦もよれてしまいあまり登れませんでした。また、登れそうな点数の高い課題に拘り結局登れなかったことも失敗でした…気付けばあっという間にプチコンペは終わり、総合18位と不甲斐ない結果でした

ただ、コンペに出ると強くなると聞いてきたとおり、収穫も多かったです‼︎

まず、自分の弱点が分かりました。
技術やパワーは置いておいて明らかに持久力が無いです。のんびりと長ものをやる持久力ではなく、短時間で本気トライを何本も登る力をつけないとコンペでは勝てないですね。

あと結果は18位ですが一緒に強い人達と登ってみて1本を登る力はそこまで変わらない所まできているのかな?と感じることもできました。ひょっとしたら後1歩の、この差が多きいのかもしれませんが何となく手応えはあったのです。

昨年3月に始めたボルダリング。「上手いな~。強いな~。」と思っていた人達との距離が縮まっていることは間違いないです

ここからの成長は、今までのようにはいかないかもしれませんが、頑張って行くぞという気持ちになれたこと。そしてコンペは楽しいということが分かったほろ苦い雨の夜でした。

一夜明け日記を書いていますが、体中バキバキです
たった30分を2回登っただけなのに今までにない筋肉痛に襲われています。いかに普段のんびりと登っていたのかが分かりますね…また「あーすれば良かった。こうしとけば…」と思い返し悔しい思いが込み上げてきました。こんな気持ちは久しぶりで何だか若返ったようです。。。

ではまた


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ