QLOOKアクセス解析

FINGER JOINT(フィンガージョイント) 〜革製チョークポッドをオススメしてみる~  



ボルダリングをはじめて1年3か月。
2個目のチョークバックを購入しました!

普通チョークバックは腰に付けて使用するのですが自分はボルダリングをやっているので、ほとんどマットの上に置きっぱなしです。てなことで置き型のチョークバックを購入したいと考えていました。

色々と悩み今回購入したのがフィンガージョイントのボルダリング用の置き型チョークバッグです。
なんと本革製です こげ茶の牛革と赤・茶の山羊革の組み合わせです。インドアでの使用がお勧めとのこと。

細かなスペックは公式サイトをご覧ください↓
チョークバックブランド 「FINGER JOINT」
クライミング・ボルダリング用チョークバッグをハンドメイドで製作している会社です。

それではじっくりと見ていきましょう












インナーはフェイクスウェード素材です。口をゴムで狭めることでチョークが舞いにくく、ゴミが入りにくくなっています。







マジックテープで閉じて、さらに巻き込んでバックルで留めることが出来るのでチョーク漏れの心配がありません。



左右にブラシホルダーがあり、前面がポケットになっています。




今回は、このようなブロックチョークを入れて使用してみたいと考えております。
「何で? ブロックチョークって使いやすいの?」と思っている方。

ただただ、粉をチョークボールに補充する作業が面倒なだけです・・・




ブロックチョークは開けたらこんな感じです☆

ブロックチョークに興味がある方はこちらを参考にしてください↓


flashed(フラッシュト) ブロックチョーク
flashed(フラッシュト)
売り上げランキング: 21,549





簡単ですが以上でレポートを終わります。

フィンガージョイントのチョークポッドは革製なので使えば使う程に味がでてきます。
大事に長く使っていこうかと思いまーす




関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ