QLOOKアクセス解析

おすすめ指サポーター ~クライミングによる指の損傷をサポーターで軽減する~




日記にも書いていますが、最近2級課題を中心にトライするようになりました☆ 強い傾斜でも小さなホールドが出てくるようになり指の関節にも負担がかかっているようです…

毎回、アイシングをしているのですが指の炎症が取れません。握ることは問題無いのですが、そらしたり、不意にぶつけたりすると痛みがあります。

ジムの方に相談するとクライマーなら誰もが通る道とのこと。テーピングをしたりストレッチをしていくしかないそうです。

てなことでテープで固定していたのですが、すぐに取れてしまうし、毎回巻くのが面倒なので「何か良いものはないかなー?」とスポーツショップをウロウロ。するとバレーボールコーナーに良いものがあるじゃありませんか‼︎








こちらが商品です☆
便利なものがありますねー



2個入りです☆
サイズはS~Lサイズありました。(多少細めの設定ですね)
装着する指の太い方の第2関節の幅を計測してサイズを選んでください。
S 1.6~1.8㎝
M 1.9~2.1㎝
L  2.2~2.4㎝

※サイズネームをつまむと簡単に装着できます。






自分はLサイズを購入しました。
とてもフィットしているのでズレることもないし、長く装着しても血が止まることもなさそうです


興味がある方はこちらを参考に↓










ついでに手首のサポーターも買っちゃった
他の有名メーカーよりも値段も安いし、とても薄いのにしっかりと固定できるので気に入りました☆

テープだとかぶれてしまう方には特におすすめです 
参考までに↓


D&M 手首用 スピードラップ #D-20
D&M(ディーアンドエム)
売り上げランキング: 418






関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ