QLOOKアクセス解析

【ボルダリング90回目】2014.7.7 カルチェロッシュ ~コンペ課題をレッドポイント~



久しぶりに夜のカルチェロッシュ☆
店内は月曜日の夜なのに混雑しております。
強い人達にまぎれて良い刺激を受けてきたいと思います

また、先週末に新しく指のサポーターを買ったので、どんな感じか楽しみです。今度レポートしますね‼︎

それでは90回目のボルダリング日記です↓






まずは、いつも通り「ファイブテン マタドール」を履いて長ものアップです。

だいぶ履き慣れた感じはしますが、親指にタコはできるし、細かなホールドはモカシムの方が乗りやすいです。 硬いソールは自分には合っていないのか?慣れていないのか? 疑問を感じます…

アップ後はモカシムに履きかえてコンペ課題を30分全力で登りました。コンペ当日や前回よりも楽に登れている感じがします。 少しは慣れてきたのかな???





さらに新しく40点課題を落とせることができました
コンペでトライした時とは全く違うムーブです。そりゃ落とせない訳だ…

少し休憩して久しぶりにテープ課題をやりました。カンテ右壁の赤/ (2級)をトライしたのですが、掴めなかったホールドがマッチできるようになっていました。(力がついてきたかな?) そこからのゴール取りがまた難しいのですが何とか右手で触ることができました。次回、落として見せます

今回は、久しぶりに持久力や筋力の成長を感じることができたのでとても良かったです

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ