QLOOKアクセス解析

アメリカが認めた高耐久性スマートフォン「京セラ TORQUE(トルク)SKT01」発売!!



今、誰しもが持っているスマホ。。。
実は携帯する物の中では1番高額なんですよね…

落としたり、水気のあるところで使ったりすることを避けて使おうとするものですが、逆にちょっとやそっとじゃびくともしないスマホがあってもいいのでは?

キャンプやアウトドアスポーツをやっている方なら1度は考えたことがありますよね?

そんな願いが通じたのか京セラさんがやってくれましたよ

米国防総省が定める耐久試験を突破し、マイナス21度の極寒でも水中でも壊れない頑丈なスマートフォン「TORQUE(トルク)SKT01」が日本で一般向けに発売されることになりました

クライミングやキャンプ道具ではないのですが、今回はこちらの商品のスペック&動画を紹介したいと思います☆








まずはこちらが気になるスペックです↓


・防水 (風雨、浸漬): 30分間にわたる降雨や浸水に対しての防水性能、およびIPX5/IPX8の
 防水性能
・防塵: 連続6時間の粉塵試験 (8.9±1.3m/sec、10.6±7g/m3) を実施、およびIP6Xの防塵性能
・耐衝撃: 高さ約1.22mから合板 (ラワン材) に26方向で落下させる試験を実施
・耐振動: 連続1時間の振動試験 (3方向各1時間/20~2,000Hz) を実施
・耐日射: 連続24時間の日射試験 (合計1,120W/m2) を実施
・防湿: 連続10日間の高湿度試験 (45%/16時間、95%/8時間を10日間) を実施
・温度耐久 (高温、低温): 動作環境: -21℃/50℃ (各連続3時間)
・保管環境: -30℃/60℃ (各連続4時間)
・低圧対応: 連続2時間の低圧試験 (57.11kPa /約4,572m) を実施
・塩水耐久: 連続24時間の5%塩水噴霧後、24時間乾燥させる試験を実施
・濡れた手でも騒音下でも、今までの常識を打ち破る革新の性能
・これまでスマートフォンを使うことができなかった、画面が濡れた状態や手袋をしてい
 る状態でも使えるタッチパネルディスプレイを搭載 。
・手袋をしたままでも使いやすいハードキーを配置することで、簡単に電話に出ることが
 可能。
・100dB以上 (3KHz) の大音量を実現する「デュアルスピーカー」を搭載したことで、
 ハンズフリー機能使用時にも便利。
・頑強かつ研ぎ澄まされたボディと細部までこだわりぬいた操作感
・音と振動で相手の声を伝え、騒がしい環境でも相手の声が聞き取りやすくなる京セラ
 独自機能「スマートソニックレシーバー (R)」を搭載。
・Qi規格対応充電器で、自宅はもちろん、車の中や、外出先などさまざまな場所でのワイ
 ヤレス充電が可能。


さらにカシオ腕時計「G-SHOCK(ジーショック)シリーズ」と無線接続しメール着信などを腕時計側に知らせる機能も備えているそうですよ!

そしてこちらが製品紹介動画です↓





いや~これだけでもヨダレが止まりませんが、こちらの動画も見るとさらに鼻血も出ます‼︎ 何と平山ユージさんが出ているんです‼︎ いや~たまらんです。






関連記事






SKT-01ではなく、G01のようです。
[ 2015/03/01 09:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ