QLOOKアクセス解析

【ボルダリング95回目】2014.7.31 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会Aクラスにチャレンジ!!~



今日はグリーンアロー西船橋へ来ました☆
1人での来店は初めてです。車で来たのですが、やっぱり渋滞していました…

店内は夏休みのせいか小中学生でいっぱいです。ただ、マナーの悪い子には店員さんがガンガン注意してくれるので助かります。ここはカルチェロッシュさんも見習って欲しいところですね☆ 怪我につながりますからね。


それでは95回目のボルダリング日記です↓







まずは適当に長もの課題をやってからストレッチです。エアコンが効いているので汗ひとつかきません。それはそれで少し物足りなく感じてしまうのは、カルチェロッシュに慣れすぎたせいかな?

それからお目当ての天下一舞登会にチャレンジです!!





AクラスとBクラスの2つあるのですが、時間が無いので11番~20番のAクラスのみにチャレンジしました。とりあえず、おいしい課題と言われた13番から触ってみると…



オンサイト~!!

気持ち~!!


こりゃ良いぞと他も登ってみると…
いや~キツいです…
登れる気がしません。
一瞬、もう辞めてBクラスでもやろうかな?と思ってしまいました。

話を聞いてみると3級以上となっているが3級など1つも無いとのこと。 そりゃキツいわけです


一通り登ってから1番登れそうな11番に絞りトライすることにしました






何度かトライしてると掴めなかったホールドが掴めるようになりバラしで落とすことができました。 少し休憩して通しでチャレンジです☆

オンサイトした13番とこちらの11番を動画で撮ったので見てください!!
果たして落とせたのか!?





結局、あとは時間になり前回に引き続き2課題しか落とせませんでした。意気消沈して課題表を提出して店員さんに話を聞くと今回の課題はユースの子たちが作った課題らしく、かなり厳しいとのことで、ほとんどの人が自分と同じ11番と13番しか落とせてないそうです。

ホっ

天下一舞登会では1つ課題を落とせると100円クーポンが貰えます。さらにメンズデーだったので今日は300円も得をしました。てなことで軽めにあがり少し気分を良くして帰りました☆
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ