QLOOKアクセス解析

【ボルダリングフェス~落とせない登り2014~】 に参加申し込み完了!!



グリーンアロー西船橋店で行われる
【ボルダリングフェス~落とせない登り2014~】にエントリーしました。

この前参加したのはプチコンペだったので、本格的なコンペに参加をするのは初めてです。
グリーンアロー3店舗の強強な方たちに紛れて自分を高めてきたいと思います!!

予選まで1月を切っていますが、前回痛感した反省点を補うべく、短時間での登りこみや持久力を高めていきたいと思っています。指以外の体は調子が良いのでこのまま維持したいのですが、いかんせん夏は出かける用事が多く、なまってしまいそうで心配です・・・ 頑張ってあと4回はジムにいけるかな?って感じですね。

詳細をグリーンアローさんのHPから転載していますのでご覧ください↓







フェス日程

【会場】

Bouldering Park GREEN ARROW NISHI-FUNABASHI

グリーンアロー西船橋店

【開催日・概要】

予選:8月23~29日(土~金)~フリーセッション方式~ 当日参加OK!!

6級1P:7~8課題 5級2P:7~8課題 4級3P:5課題 3級5P:5課題 2級以上7P:5課題

全30課題をSET予定です。 ポイント制により順位が決まります。

チーフセッター:立木孝明、他

グリーンアロー西船橋店のタワー(85°95°100°)を除く、全てのクライミングウォールから

ホールドを全て外し、予選30課題をSET致します。(課題以外のホールドは付きません。)

セッションタイムは3時間。この制限時間内に何本の課題を登れるかを競います。

登った課題のP(ポイント)をスタッフが集計し、順位を決めます。

30本全て登れた方は、セッションタイムが短い方を上位と致します。

時間の記入とクリア課題のチェックは自己申告制となりますので、終了点しっかりと3秒押さえてください。

スタッフは「かき氷屋さん」や「〇〇屋さん」など、お祭り要素満載で皆様を”おもてなし”致してます。

セッション終了後は当日利用扱いとなります。競技中の方を優先に、ご自由にお過ごしください。

当日参加もちろんOKです。通常営業も兼ねておりますので、お気軽にご参加ください。



予選の結果から

男性 1~20位 Aクラス

男性 21~40位 Bクラス   

女性 1~20位 小学生 1~20位 を予選通過者と致します。

(予選で全完登者30本クリアの方が多い場合には、特Aクラスを設ける場合がございます。)

準決勝・決勝:8月31日(日)~ベルトコンベア方式~ 

チーフセッター:岡野 寛、 立木孝明

この日はガチです。

IFSC国際ルートセッターがチーフとなり、吟味して課題をSET。

ジャパンカップ等、数々のコンペ課題のセット経験を活かし

グリーンアロー西船橋店のクライミングウォールに課題を提供。



ベルトコンベア方式の説明。

1課題3分 準決勝戦5課題 -登って-休んで-登って-休んで-登って-休んで-登って-休んで-登って-

3分間の間にその課題にトライして頂き、登れたら休みます。登れるまでトライ数も含め、

ジャッジありの本格的なコンペを行います。 見ているだけでも、想像するだけでも、手に汗かきます。

各クラス上位5名の方が決勝戦に進出致します。

1課題3分 決勝戦3課題 -登って-休んで-登って-休んで-登って-

残った人は全力で集中して登ってください。 各カテゴリ上位5名に景品を贈呈致します。

景品

第5位 東京パウダー粉末チョーク ボトル (1,000円相当)

第4位 CHUMSポーチ 各種 (3~4,000円相当 各種)

第3位 ASANA チョークバケット (5,000円相当 各種)

第2位 アンドレアボルドリーニPUMA

    (15,000円相当 在庫分よりサイズが合うモノ 合わない場合にはレッドチリ含む他モデルを) 

第1位 グリーンアロー プレミアム・パスポート 2ヶ月(特注) 全店共通 (30,000円相当)



※8月30日(土)GA西船橋店臨時定休(準決勝・決勝課題ホールドSET)とさせて頂きます。
GA西船橋店スタッフブログにて準決勝進出者発表 ←ぜひご確認ください。

(電話連絡又はLINE・メールにて参加意思確認を行います。)

8:00~準決勝開催
・男Aクラス20名・男Bクラス20名・女性クラス20名・小学生以下20名


16:00~決勝開催
・男Aクラス5名・男Bクラス5名・女性クラス5名・小学生以下5名


19:00表彰式
各カテゴリ上位3名景品贈呈


とりあえず・・・
厳しいと思いますが目標は上位20~40位までのBクラスで予選通過です!!


全部で30本くらい課題を登らなければいけないので、どうやって登っていくのか考えないとですね。先に簡単な課題から登っていくのが良いのかな?自分が強くてどうせ全部登れると分かっていれば簡単なのは後回しにして難しいのからやるんですけどねー。。。

自分の場合は3~2級以上が微妙で捨てるに捨てれないし、フレッシュじゃなきゃ登れなそうだし、トライしだしたら中々終われないし、どこで難しい課題をトライするのか悩みどころです・・・まだ時間があるのでじっくりと考えたいと思います☆


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ