QLOOKアクセス解析

【ボルダリング96回目】2014.8.2 カルチェロッシュ 〜ホールド変えの壁を登りたおす〜



昼過ぎからのカルチェロッシュ参上☆
今日は松戸の花火大会があるため、帰りは渋滞しそうなので電車で来店です。駅から歩いただけでアップ完了! 汗だくです…ってかヘトヘトです。

店内に入るとE本さんと外岩仙人さん(72歳で外岩の5.11C以上をバンバン登る超人)がいました。久しぶりに見たE本さんは、かなり絞られていて見るからに強そうになっています。週5で登っているだけはありますね! 頑張らないとすぐに追いつかれちゃいそうです

涼しくなったら御嵩へ行く約束をしたので、1つ楽しみが増えました!秋に向けて頑張ります!!

また、外岩仙人さんによると先日落とした大フェース5.11Cは外岩とグレードがそんなに変わらない良い課題だったらしく凄く褒められました☆ いくつになっても褒められるのは良いですね‼︎

それでは96回目のボルダリング日記です↓







まずはホールド変えがあった4壁を見て回りました。ホールドは全て設置されたようですが、課題はまだパラパラとしかできていないようです。

今日は、持久力を付けるためにホールド変えをした壁を黄色(5級)課題からドンドン落としていきました。時間は1時間で行いました。

黄色課題でも休みなく登っていくと腕が張ってきます。張ってきたら少し休んでインターバルをとります。何だかんだかなりの運動量なので汗が止まりません…

ガムシャラに登ったので動画は撮れませんでしたが、壁の紹介をかねて成果を見てみたいと思います。

まずは下部スラ




黄色1つ、緑2つ。



次にスラブ壁




黄色1つ、緑1つ、赤1つ。



そして大フェース





黄色4つ、緑2つ。


最後にマントル壁




黄色2つ…



てな感じです。1時間でしたが凄く疲れました。たかが数本ですが短い時間なので黄色を先に登った時点で少し張ってしまいました。そこからの緑(4~3級)や赤(2級)は辛かったです。やはり持久力をつけないとダメですね。有酸素の長ものの持久力とは違う無酸素を数回登る持久力が必要な感じがしますね。

明日から旅行なので、残りの1時間はマントル壁の緑を軽く触って帰りました。

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ