QLOOKアクセス解析

ボルダリング雑記 ~コンペ課題の落とし方&クライミングジムによってのグレードの違いなど~



只今、旅行中。
こちら山口県周防大島!とにかく魚が美味いです☆
てなことでお酒も進んでしまいますよね… コンペを控えているのに大丈夫なのか?その分帰って頑張ります!

さて今日は、ボルダリングについて日々思うことを雑記してみようと思います。普段、ボルダリング日記では触れないことを書いてみたいと思います。









とは言ったものの何を書きましょうかね…

前回、カルチェロッシュへ行った時にアイシングをしながら高校生のアルバイトWくんとお話をさせてもらいました。

Wくんはクライミングで青春真っ只中‼︎35歳の自分と違いとてもキラキラしていています。千葉県で4位になったので12月の全国大会に出るそうです!

前回、記事にしたグリーンアローのボルダリングフェスに彼も出るそうです。彼以外でもカルチェロッシュのスタッフさんは何人か出るそうです。

Wくんが言うにはSくんやYくんは、かなり良いところまでいくのでは?とのこと。ホームジムのスタッフさんがどんなものか楽しみです。

また、30課題をどうやって登るか相談しました。Wくんは以前、簡単な課題から潰していく登り方をしたら、結局残った難しい課題はヨレてしまい苦労したとのこと。アップ程度にいくつか簡単な課題を登ったら上から潰して行った方が良いとアドバイスを頂きました。よくよく考えると自分もそっちの方が良い気がしてきました。とにかく持久力が大事だそうなので、これからコンペまでは持久力を上げるトレーニングをしていこうと思います。


それから今後のジムについて…

これからグリーンアロー中心に通うか?
それともカルチェロッシュ中心で頑張るか?
最近、少し悩んでいました。

カルチェロッシュの2級傾斜課題が難しく落とせる課題が少なくなってきたこと。ゆるい壁は全部登ってしまったこと。登る課題がなーい!どうしよう?と思っていた時にグリーンアローにも顔を出すようになったわけです。新しくいくジムは課題もムーブも新鮮で刺激が多くカルチェロッシュから気持ちが少し離れていました…

ただ、今回のホールド変えでまた登りたい課題が増えたことやWくんとの話でカルチェロッシュの壁のレベルや課題、スタッフさんのことを聞いたり、グリーンアローさんのことを聞いたり、壁にぶち当たった時のことを聞いたりしました。それからE本さんから自分の動画を見て参考にしている方が結構多いと聞いたことで自分の気持ちに整理がつきました。


カルチェロッシュで頑張る!!



まずは新しい課題をドンドン落として動画を作る。そんなことをしているうちに強くなって登れなかった壁が登れるようになる!!

そして、また1つ壁を乗り越えてみせます。

もちろん定期的にグリーンアローさんにもお邪魔させてもらいます。特に天下一は毎月トライしたいです。nakashiさんヨロシクです☆


それから秋になったら外岩です☆
目指せ忍者返し!!


何だか壁を登りたくてウズウズしてきました。旅行から帰ったら早速カルチェロッシュへ行って来ます


とりあえず筋トレでもしようかな。。。

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ