QLOOKアクセス解析

クライマーにおすすめサプリ 「MRM BCAA+G1000」 ~最高コスパのBCAAを飲んでもっと強くなる!!~ 



ボルダリングをはじめて1年5か月が経ちました。35歳のおっさんクライマーにしては奮闘してきたのでは?と思いつつ、もっとやれたのでは?とも思ってしまう欲深い自分・・・

これまでは、あまりサプリや食事にはこだわらず淡々と過ごしてきましたが、最近は指関節の痛みや伸び悩みを感じたことで、そろそろしっかりとしたサプリを取ってみようかなと思い立ったわけです。これまでもサプリを飲んではいたのですが、「あまり最初からサプリに頼るな!!自分の力で強くなって、しっかりと体を作れ!!」と昭和的な考えでサプリを控えていました。1年と5か月がたち1級や2級も登れるようになり、しっかりと体もできてきました!!

どうかサプリさん力を借してください


ここ数週間、ネットで調べたり、人に聞いたり、ジムに問い合わせ等をして色々調べてみました☆

指関節は前回に紹介したドクターベストをチョイス!

さらに今回は、筋疲労やパワーアップのために選んだMRM BCAA+G1000を紹介したいと思います








それではMRM社のBCAA+Gを紹介します。

このサプリメントは海外製品ですが、かなりお買い得価格のせいか日本国内でも評判が高いようです。コストパフォーマンスと飲み易さを求めるなら間違いないです

成分はこちら↓

1ボトル 1000グラム入り
6グラム当たりの成分内容
ロイシン    2500ミリグラム
イソロイシン  1000ミリグラム
バリン     1500ミリグラム
グルタミン   1000ミリグラム
ビタミンB6  2ミリグラム

BCAAとグルタミンがメインです。


効果

BCAAが成分のメインなので効果は筋肉の合成促進、分解抑制、トレーニング中のスタミナ、集中力の維持が期待できます。MRM社のようにバリンを多く配合したタイプではスタミナ維持の効果が高いとのこと。自分はBCAAを初めて飲んだとき、翌日の筋肉痛が軽くなっていることを1番に実感しました。こちらは倍以上のBCAAが入っているので、さらに効果が望めそうです☆ それだけ筋肉の回復が促進されたということですかね?

グルタミンはちょっと少ないですが2グラムの摂取で成長ホルモンの分泌が活発になったという実験もあるそうなので多少は効いていると期待


他社BCAAサプリメントとの配合を比較

グリコ、DNS…2:1:1(ロイシン、バリン、イソロイシン)
バーサーカー …8:5:4
ファインラボ …8:4.8:4
ハレオ    …4:1:1
MRM    …5:3:2+グルタミン

定番である2:1:1のグリコ、DNS。タンパク合成効果の増強を狙ってロイシンを多くしたハレオ。集中力やスタミナアップに効くというバリンを多く配合したバーサーカー、ファインラボ、MRMと分かれますね。ちなみに医療用BCAAでもバリンが多い配合あ主流になるそうです。


1g当たりの価格を比較(購入場所で違うので参考程度に)

グリコ    …21.9円
DNS    …17.6円
バーサーカー …28.35円
ファインラボ …20.46円
ハレオ    …15.16円
MRM    …5.01円   


飲み方

アミノ酸サプリメントというと口に直接パウダーを放りこみ水で流し込んでも良いのですが、難しいので水に溶かして飲むことをオススメします。グルタミンは水に溶かすと変性しやすいと言われていますが、それでも25度の水溶液中で72時間経っても98.6%は残存していたというデータがあるそうなので、その日に飲む分くらいは作り置きしても全く問題ないそうです。ただし酸には弱いとのことなのでグレープフルーツジュースなど酸味の強いドリンクに溶かした場合は早めに飲んだほうが良いとのこと。


タイミングと量

BCAAを摂取するタイミングというと真っ先にトレーニングの前後が挙げられると思います。BCAAは摂取してから30分程でかなり血中濃度が高まり、そこから少しづつ落ちていくそうです。
大塚製薬のサイトのグラフがありますので参考にしてください↓




なのでトレーニング中に血中濃度を高く保つことを考えると…トレーニングの30分前に1回摂取してアミノ酸濃度を高めておく。トレーニング中はドリンクに溶かしてチビチビ飲んで高まった血中濃度を維持するというのが良いのではないでしょうか?

量は体重×0.2~0.4グラム程度を薦める専門家が多いみたいです。説明書にも2gのスプーンを3~4杯を1日2~3回と書いてありました。自分は56㎏×0.2=11.2g 少し多めに摂取すると考え1日12g飲むことにしました。

やる前に3g飲む→ジムで6gを水に溶かしてチビチビ飲む→帰ってから3g飲む


こんな感じでしばらく飲んでみようと思います 
「ウォーーー凄い効果だーー!!」
てな感じにはいかないと思いますが期待を込めてボルダリングに臨みたいと思います!!


興味がある方はこちらのレビューも参考にしてくださいね↓


BCAA+G1000 レモネード味 1kg 並行輸入品
MRM
売り上げランキング: 1,022





ついでに棚の中で眠っていたシェイカーを取り出してロゴを削ってからシールをペタペタ貼って遊んでみました☆

こちらがオリジナルです↓







こちらが改良後↓





親子でクライミングをしているチャムスのシールです☆






反対側には名刺代わりのブログシール!! 前に作ったのが残っていたので貼ってみました。

こちらがその時の記事です↓
http://ogulohas.blog.fc2.com/blog-entry-120.html


こいつに入れてジムへ繰り出したいと思います!!
たのむぜサプリちゃ~ん

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ