QLOOKアクセス解析

【ボルダリング97回目】2014.8.10 カルチェロッシュ ~大フェース黄色課題をまとめて撮影してみた!~



仕事明けからのカルチェロッシュです!
長期の旅行に行ったので1週間以上空いてしまいました。暴飲暴食&運動不足のためか体が重いです。軽く筋トレはしたのですが、あまり効果はなかったかもしれません。コンペまで時間が無いので頑張って元に戻さないと…

日曜日なので家族連れが多いです。暑さと湿気の中で子供達も頑張っていました。

それでは97回目のボルダリング日記です↓








今日は混んでいるのでアップとストレッチをした後は大フェースへ行きました。前回より課題が増えていますね!

まずは黄色課題(5級)の動画撮影をするため全部登りました。ホールドとムーブを確認しながらの撮影になってしまったのでスムーズに登れていませんが、5級を登っている方が何かの参考になれば幸いです☆

動画を撮っていると「いつも動画を参考にさせてもらっています」と話しかけられました。見るからに強そうな筋肉坊主さんです。本当に参考にしてるのかな?と疑うほどの見ためです…少し話をさせてもらってから軽くセッションするとやっぱり強いです!特に傾斜壁が強いそうですよ。


それでは大フェース黄色課題を一気にどうぞ↓







この後は緑課題(4~3級)をトライしました。

この前落とした

緑◽︎



緑×




の以外に緑△ができていたのですが落とせませんでした…
緑◽︎ 緑×の動画はまた今度アップします!


体重が増量したせいか、大フェースばかりやっていたせいか、かなりヨレてしまいました。筋肉坊主さんのS本さんと連絡先を交換してサヨナラしてからはホールド替えした下部スラ、スラブ壁に移動しましたが、特に新しく増えている課題がなく現時点ではオールクリアです。(2級までしかないですけど)ね…


それからマントル壁で何だか見たことがない強強の人達が盛り上がっています。一緒に登らせてもらい話を聞いてみると、グリーアロー津田沼さんの常連さんでした。津田沼の常連さんは「壁が高くて良い!」「面白い課題が多い!」「カルチェロッシュはグリーンアローより少し辛めだな!」「でも暑い…」なんて言っていました。ホームジムを褒められると何だか嬉しい気持ちになりますね☆ 自分的にカルチェさんはスラブ系は甘めで強傾斜は厳しい感じがしますね。

また、津田沼の常連さんもボルダリングフェスに参加するようです。80人近く出るとか、かなり強い人がでるとか脅されて自信を無くしかけましたが全力で頑張ります!!

とりあえず持久力アップだーー

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ