QLOOKアクセス解析

怪我しちゃいました…



やってしまいました。
コンペ前の大事な時に怪我をしてしまいました…

新潟へ帰省中に近くのボルダリングジムにみんなで行きました。

息子や初めての婆や妹の補助にまわっていたのですが、空いた時間にアップやストレッチもしていないのに関わらず壁に取り付いてしまったのです。

何本か登ったその時です。
着地で足をヒネってしまいました。グキグキと音をたてて…

音が凄かったので、一瞬「やっちゃったー!?」と思ったのですが、そこまで痛みは無くアイシング後もどうにか歩けました。

ただ、しばらく壁は登れなさそうです。
楽しみにしていたボルダリングフェスも出場できそうもありません。

夏が終わってしまった感じです。
何だか悲しいです…


まあ、仕方がないので気持ちを切り替えて!!
足の怪我を休めるついでに中指も休めてしっかりと治したいと思います。しばらくは完全レスト、動けるようになったら体幹トレーニングや指に負担がかからないように懸垂などの筋力トレーニングをしようかなと考えています。

今の状態から考えるとそんなに重傷ではない気がします。まあ、どれくらいで治るか分かりませんが焦らずに頑張ります!!




関連記事










大丈夫ですか?
大抵のクライマーが怪我を長引かせるのは途中で登ってしまうかららしいです。
しっかりレストして完全復活してくださいね(^^)
[ 2014/08/20 18:29 ] [ 編集 ]
Re:
ありがとうございます。
焦る気持ちを抑えてしっかりと治したいと思います。でも登りた〜い!!
いやいや我慢…
[ 2014/08/20 18:41 ] [ 編集 ]
お大事に
ケガされてしまったんですね(*_*)
足首のケガはボルダリングには付きもののようですね。。

でもこういう機会に色々見直せるのも悪くないですよね。
とはいえ僕も仲間も足首痛めたときは着地だけ注意して普段通り登ってましたが(^^ゞ

早く治りますように☆

ちなみに指の関節炎ですが、僕はちょうど1年です。
経験者に聞いた話や本によると2年程で骨が適応して痛みが無くなるらしいです。
強い保持ができませんが、あと1年経ったらビシビシ鍛えてやろうと思ってます(笑)。
[ 2014/08/21 10:54 ] [ 編集 ]
Re: お大事に
ご訪問ありがとうございます!!

なるほど2年で骨が適応するんですね!
これは良いことを聞きました☆

今は、足の薬が一緒に効いているのか痛みがひいてきました。
足の回復はもちろん、中指の回復も待ってから徐々に復帰しようかと考えています。

> ケガされてしまったんですね(*_*)
> 足首のケガはボルダリングには付きもののようですね。。
>
> でもこういう機会に色々見直せるのも悪くないですよね。
> とはいえ僕も仲間も足首痛めたときは着地だけ注意して普段通り登ってましたが(^^ゞ
>
> 早く治りますように☆
>
> ちなみに指の関節炎ですが、僕はちょうど1年です。
> 経験者に聞いた話や本によると2年程で骨が適応して痛みが無くなるらしいです。
> 強い保持ができませんが、あと1年経ったらビシビシ鍛えてやろうと思ってます(笑)。
[ 2014/08/21 11:18 ] [ 編集 ]
新潟です
新潟のジムにかよってます。大変でしたね
[ 2014/09/24 10:59 ] [ 編集 ]
Re: 新潟です

のむさん
登れない日々は退屈と焦りとで大変でしたよ… 今は元気いっぱい登っていますよ!!
また、年末に帰省したときにお邪魔しに行きます!
[ 2014/09/24 16:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ