QLOOKアクセス解析

【リハビリ日記 3回目】久しぶりにフィットネスジムでトレーニング!!



怪我をして16日が経ちました。
あっという間に半月です。まだ朝は、かなり痛みますが日中はかなり良くなりました。ほとんどビッコをひかなくても歩けます!! ただストレッチなどはできそうもないですし、足首がゆるい感じがするので着地に不安があるのでもう少し我慢が必要かな?と思っています。

ただ、軽いトレーニングは始めました。ジムへ行き自転車で有酸素運動や器具を使った筋トレをしています。久しぶりにフィットネスジムへ体験で行かせてもらいましたが、今のジムは凄いですね!! いろんな器具があります。なかでも綱を引く器具(上記写真)が気に入りました。
トレーニング後に風呂入って、サウナ入って、「ジム最高だな~」と思い、今度は区営のジムへ行ったら…まあ~器具の古いこと。区営ですから、そりゃしょうがないですが、あまりモチベーションが上がらずに軽めのトレーニング。

2回のジムトレーニングをして感じたこと。
やっぱり、ただ筋トレしたり自転車を漕ぐのは、かなりキツイ。あくまでも自分にはとってはですが、退屈ですし、モチベーションを保つのが大変だと思いました。

早く治して壁に登りたいです!!

中指の炎症もだいぶ良くなったのでもう少ししたら、クライミングジムへ行き、足の負担にならないようなトレーニングをしようかと考えています。

あっ!
ちなみにカルチェロッシュのスタッフYさん。ボルダリングフェスの結果は3位だったそうです。お見事ですね☆

それではまた
関連記事










コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ