QLOOKアクセス解析

【ボルダリング99回目】久しぶりのクライミングはやっぱり楽しい!! ~マントル岩 黄色課題(5級)動画~



怪我をしてから17日。最後に登ってから20日。
足首を回したり強い負荷には耐えられないですが、普通に歩けるようになってきたのでトレーニングがてらホールドを触りにやって来ました!!

長いようであっという間に過ぎた療養期間。充実していたとは言えませんが、それなりに楽しみましたし、得るものがあったと思います。

もう夏の終わりですが、熱く燃えるのはここからです!!

それでは99回目のボルダリング日記です↓






店内は平日なので空いています。

軽くですがトレーニングをしていたので、どうにか怪我前と同じ体重はキープできました。それでも登れなくなっているかな?と不安でいっぱいです。

今回は、激しいムーブや着地には、まだ不安があるので5級くらいまでの課題を触ってきました。

まずは時間をかけてアップです。
軽い課題でも下半身をあまり使わないので、結構疲れます…

長ものが新しく3つできていました。これはアップに使えそうです。登り始めるとやはり下半身と連動していないので、すぐにパンプしまいました… 改めて足の大事さに気づかされますね。

長ものを一通り落としてからは5級の課題を触っていきました。足に違和感はありましたが普通に落とせることができました。


マントル岩の黄色課題(5級)の動画を撮ってきたのでまとめてどうぞ↓






最後に大フェースを何本か手だけで登り腕をパンプさせて終わりにしました。思ったより疲れもなく普通に登れた気がします。まだ無理はできないですが、この調子でまた頑張っていこうと思います。

最後に中指の炎症について

だいぶ痛みは無くなっていたのですが、やっぱり次の日には痛みが出てしまいました。ガバしか触ってないし、アイシングもしっかりしたんですけどね…

やっぱり歳なんですかねー。中指さんとは上手に付き合っていくしかないようですね…

それでは


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ