QLOOKアクセス解析

【ボルダリング106回目】2014.9.26 カルチェロッシュ ~夜のカルチェロッシュで1級と2級をレッドポイント~



今日は久しぶりに夜のカルチェロッシュです。1日レストしただけですが、今週はもうここでしか来れないので来てみました。

最近、中指の炎症が少し良くなってきた気がします。1月前までは2~3日あけないと指が痛くて登れなかったのですが、1日レストすればなんとか登れるくらいにまで良くなってきました。しかし、痛みが無いわけではないのでしっかりとケアをしなきとね☆

体の疲れも残ってるし、とりあえず今夜は軽めにトライです。それでは106回目のボルダリング日記です↓







店内はそこそこ空いています。
ただ、夜の大フェースには強い人達がいて良い刺激になります。

アップをしてからは前々からトライしているカンテ右壁の赤/(2級)に打ち込みました↓




最後の一手までは行くのですが手前のハート型のホールドが、かなり持ち辛い厳しい課題です…

ピンクのやつです↓




最近は、少しづつ持てるようになってきてるので何とか今日で落としたいのです。
何回かバラしでトライしているとコツをつかみました。バランスをとってじっくり取りにいくより、両手でしっかり持って少しデッド気味に取りにいくことでゴールに触れました!! あとは通しで落とすのみ!!

この課題はかなり体力を消耗するのでカメラを用意して一発勝負にかけてみることに… 緊張感があったおかげか見事一発で落とせました いや~ ずっと落としたかった課題だったので、かなり嬉しいです






嬉しいついでにもう1つ。
nakashiさんが落としてた北西壁の1級課題を自分も落とすことができました




最後のゴール取りが窮屈で右ケツが攣りそうになりながらも何とか落とせました。パイソンを履いてから足使いが、かなり楽になったのでバランス課題も調子が良いです。ただ、混雑していたので次回撮影してきます。

とりあえず、今日はこれでおしまい。
ただ、中1日だと少し体が重く大フェースの課題がキツく感じました。もう若くないのでしっっかりとレストをした方が良さそうです。自分にはガムシャラにやるより追い込みと回復のバランスが大事なようです。

明日は(今日)息子の運動会!! 頑張って撮影してきます
関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ