QLOOKアクセス解析

【ボルダリング111回目】2014.10.22 グリーンアロー西船橋 ~天下一舞登会に挑戦!!~



グリーンアロー西船橋店の月末恒例イベント!! 天下一舞登会に参加するため西船橋までやってきました!!

nakashiさんと待ち合わせのため午後から登り始めました。 店内は珍しく貸し切り状態です。 3日間のレストを取ったので疲れは残っていないのですが、キャンプに行っていたため、何もトレーニングもせず酒を飲んでいたため体のキレは悪そうです。やはり自分には2日レストで来るのが、1番体の調子が良い感じな気がします。


先月は、課題が優しく6本も落とせましたが、今月はどんな感じでしょうか?
それでは111回目のボルダリング日記です↓








nakashiさんが遅れているので、先にアップをしてBクラス(4級以上)から肩ならしをして待つことにしました。

今回も全部オンサイトを目指すため、しっかりオブザベーションをします。この1ヶ月まだ落としてない課題の写真を見てオブザベーションの練習をしていたのですが効果はあったかな?

結果は10本中9本オンサイト、1本レッドポイントで全登です!! ただ、9番課題で手を逆に持ってしまい落ちてしまったのが悔やまれます。

そんなことをしているうちにnakashiさん登場です!! 仕事の激務で疲れているようです。何だか少しやつれています。

nakashiさんのBクラスを待って、いよいよ一緒にAクラスです!! 一緒に触っていくのでオンサイトにはこだわらずにガンガン登っていきます。

しかし、あと一手まではいくのですがゴール取りが難しい課題が多く一つも落とせません… 落とせそうで落とせないので、なかなか次の課題にいく踏ん切りがつかず、結局15番までしか触れませんでした。

結果は0本…
残念、無念の切腹です…

反省点はペース配分かな?
少し欲張りすぎました。次にいかずに落とせそうな課題を落とした方が結果は良かったかもしれませんね。

ただ結果は残念でしたが、久しぶりにスラブやうす被りの課題をヘロヘロになるまで打てたので良い練習になりました。最近、カルチェロッシュのスラブとうす被りは2級までほとんど落としてしまったので強傾斜ばかり打っていました。なので普段疲れない場所が悲鳴をあげています…やっぱりバランス良く練習しないとダメですね。 月末のホールド替えで課題ができたらバランス良く触っていこうと思います。

それでは

関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ