QLOOKアクセス解析

【ボルダリング114回目】2014.10.29 カルチェロッシュ ~1級課題をレッドポイント~




昼からカルチェロッシュです。
Good On のSALEだったため恵比寿から電車できました。なので少々お疲れです…

今日はホールド替えをした垂直壁、プチマントル壁の出来栄えを楽しみにやって来ましたが、まだ課題は少ししかできていないようです…残念!!

最近、日記には書いていませんが中指の痛みが少し良くなってきている気がします。クライミング後は痛みますが、アイシングして1日経つとかなり痛みがひくようになりました。ただ、曲げるにも反らすにも可動域が狭くなってきたので頑張ってお風呂でストレッチをしている今日この頃です。

それでは114回目のボルダリング日記です↓







駅から歩いてきたので体がポカポカです。すぐにストレッチからはじめてアップをしました。

ホールド替えの影響でできなくなっていた長ものもできるようになっていました。軽く長ものをしてからは、ホールド替えをした壁を順番にトライしていきました。

まだ少ししかないですが、2級までは無事にオンサイトできました。それからプチマントル壁には1級があったので、そちらもトライしました。


プチマントル 銀◻︎(1級)↓






苦戦してしまい1人寂しく「あーでもない。こーでもない」とムーブを考えながら、なんとか落とすことができました!!もちろん動画も撮って来ましたよー!!





マントルの上に立ち込み腕も上げると手が壁の上にハミ出てしまうのでバランスを取るのが難しかったです。高い所にも慣れていたのですが、久しぶりに少し怖かったです…


他にも垂直壁の緑×(4~3級)  プチマントルの緑^(4~3級) 赤◻︎(2級)
の動画も撮ってきたのですが、またの機会にアップしたいと思います。

1級に比べてどれも甘めの設定で簡単でした。薄被りの2級と強傾斜の2級の違いが大きい気がします…どんな壁でも特に苦手意識はありませんが、ここまで差があると少し混乱します。

残りの時間は長ものをやって上がりました。1級を結構打ったせいかヘロヘロです。

それではまた
関連記事






こんにちはE藤です!
1日で銀を落とすなんてすごいですね(≧∇≦)
私も触ってみましたが、2手目のボテがどうしても掴めません…。参考にさせていただき、完登目指してガンバります!
[ 2014/11/01 10:20 ] [ 編集 ]
Re:
おはようございます!
半年で一手目のカチを掴めるだけでも凄いでよ!しっかり掴めればあとは右手の引きつけを意識して飛ぶのみです☆
頑張ってくださいね!!
今度、赤と緑もアップします。
[ 2014/11/01 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ