QLOOKアクセス解析

【ボルダリング116回目】2014.11.4 カルチェロッシュ ~セッションをして2級課題をレッドポイント!!~



昼からカルチェロッシュです!!
前回から月会員になったので、ついついのんびりしてしまいます。あまりダラダラやっても身にならないので、ガンガン登ろうと決めていたのですが、何だかんだのんびり4時間もいてしまいました。

まあ、かなり追い込んだので良しとしますが…

それでは116回目のボルダリング日記です!! 4時間の成果をご覧ください↓







店内は少し混雑していました。
いつも通りアップをしたのですが、なんだか体が重いです。相変わらずスロースターターな自分…

少し休んでいるとE元さんの師匠 外岩仙人が来ました☆ いつも通り、会うなり外岩のリードに誘われたのですが、今回も丁重にお断りしました。外岩仙人の長ものを後ろからみていたのですが、凄くゆっくりと一定のリズムで淡々とこなす姿がカッコ良かったです☆

自分の登りも見てもらいアドバイスをいただきました。

そんなことをしているとオシャレメガネのMさんとSさんが来たので一緒に登りました。Sさんがマントル壁の赤(2級)を登っているのを見て、自分も登りたくなったのでマントル壁に居座ることにしました。本当は前回バラした北西壁 2級と新たにチャレンジしている1級を落とそうかと思っていたのですが、せっかく一緒に登れる機会なのでご一緒させてもらいました☆

セッションしながらチームEの話をすると心良く参加してもらえることになりました
どんどん仲間が増えてきています


マントル壁の赤+(2級)
iPhoneで撮影したら逆光で変な色になっています…




最初はかなりキツく感じたのですが、バラしながら組み立てていくうちに少しづつ繋がるようになりバラしで落とせました。

ただ、バラしで落とすことができても繋げると落とせません…マントルに乗り込むホールドが小さくてパイソンだと踏ん張れないのです。マタドールだと登れるのですが…マタドールを履いて登るとトゥーフックが止まらないのです… 靴にこんなに影響されたのは初めてです。靴を履き替えながら何度もチャレンジしたのですが登れない

諦めかけましたが、攻略法を思いついてしまいました
左右で違うシューズを履けば良いのです!! 右でトゥーフックなのでパイソン。左はジブスに乗り込むのでマタドール。 これでなんとか落とすことができました  かなり頑張ったので凄く嬉しかったです。

ヘロヘロでやっと登った動画ですが靴の違いに注意して見てみてください↓






それからプチマントルの新しくできた課題をオンサイトしてきました。

プチマントル壁 緑穴◻︎(4~3級)↓





いや~今日は疲れたけど凄く気分が良く帰れました☆
それではまた


関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ