QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 3回目】 瑞牆ボルダー 動画レビュー





3回目の外岩ボルダリングへ行ってきました!! 今回は、御岳ではなく瑞牆山です☆

メンバーは、チームE キャップとヤマレコ仲間のkanemaruさん。
kanemaruさんに案内をしてもらったのでとても助かりました

瑞牆の岩と紅葉のコラボは言葉に表せないほどの景色で、岩に取り付かなくても満足感でいっぱいです!!

陽射しが暖かく、思っていたよりも寒くなかったので気持ち良く登ることができました。

さて、今回の外岩は先日買ったペツルのクラッシュパッドのデビュー戦でもあります。 かなりの荷物が収納できたのでとても楽に移動することができました。

それでは今回も動画にまとめてきたのでご覧ください↓






今回トライした課題は

あかね雲 3級
少年 3級
黎明期 3級
百里眼 1級

の4課題です。


最初は、あかね雲にトライしたのですが花崗岩に苦戦して、上手く足が使えません… もう少し頑張りたかったのですが、他も触りたいので泣く泣く諦めました。

次に黎明期。

こちらは足がしっかりと使えたのでジムのように登れました。ただ、慣れていないので指皮は痛くなりますね…


次に少年。

こちらも足が粒しかないので、乗り込むのが難しかったです。高所感は無かったのですがスラブなので滑って顎を擦りそうなのが怖かったです。 ただ、本日3課題目なので少し花崗岩にも慣れ乗り込めるようになったので、何度かトライして頂きました!!


最後に百里眼。

カチを持ってのランジ課題です。カチは得意なのですが、やはり足が悪く上手く飛べません…また、指皮への負担が大きいため何度も飛ぶことができません。

掴めそうで掴めない…1級ですもんね

時間と指皮の限界で終了。
結局、こちらも春までの宿題となりました。


瑞牆は本当に気持ちが良く楽しい☆ 岩も密集しているのでアプローチもすごく楽です
そんなこんなで、あっという間に時間になってしまいました。
1日花崗岩を触ってみた結果。指皮が凄く痛くなる。硬いシューズが欲しくなる。それでもまた来たくなる!! とにかく最高の1日でした。

暖かくなったらキャンプにも来たいです

それでは最後に動画をご覧ください↓
(カメラの充電が切れてあまり撮れませんでした…)




関連記事






お疲れ様でした!
動画よくとれてますね。
私も行きたくなりましたよ。
[ 2014/11/18 12:33 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん いつもありがとうございます☆
本当に良いところでした! 自然の中で好きなことができるなんて最高ですね。
自分は聞いたことがないのですが新潟にも外岩ボルダーはあるんですかね?
[ 2014/11/18 13:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ