QLOOKアクセス解析

【ボルダリング 121回目】2014.11.23 カルチェロッシュ ~大フェースの3級課題レッドポイント!! もうすぐ年末だし今後の目標を立ててみる☆~



朝からカルチェロッシュです。
実家へ帰るため行かないつもりでしたが、息子のサッカーが終わるまで少し時間があったので来ちゃいました☆

時間があったら登られずにはいられないボルダリング中毒ですね…

1時間ちょいしか登れませんでしたが良いトレーニングができました!!
また、帰り際にS本さんとその友達のTポンに会えたので良かったです。

それでは121回目のボルダリング日記です↓






日曜日の朝なので、子供祭りを覚悟して来たのですが店内は空いていました。

それでもアップ後は、袋小路ではなく大フェースに行きました。何故ならば、御岳へ行く前に忍(仮)課題を落としたかったからです!!

大フェース 忍(仮) 2級↓




ジブスに右足を上手く乗せてホールドを取りに行くところは、とても練習になります。ただ、その後に青丸で囲んだホールドをクロスで取りにいくのですが、実際の忍者返しよりもホールドが悪く保持できません。掴むことはできるのですが、そのまま足を入れ替えて次のホールドへ手を伸ばすことが全くできないのです…得意のカチではなくオープンでしか持てないので体を引き寄せることができないようです。忍者返しよりも厳しいと言っていた通り、2級ではない気がします。 悔しいですが御岳前までには落とせそうもなさそうです。ただ、オープンが弱いと気づけたことは収穫です☆





それから気分を変えて 緑/にトライしました。こちらは大フェースの緑(4~3級)では1番キツく中々落とせなかった課題です。バラしでは落とせていたので無事に繋げて動画を撮ることができました☆






カルチェロッシュの緑課題(4~3級)も残すところ3個になりました。赤課題も触っていない大フェース以外は残り少なくなっているので「頑張って3月までには全部落とす!!」と目標を立ててモチベーションを上げていきたいと思います。

3月でボルダリングを始めて2年になります。本当にあっという間です。まだ、数ヶ月ありますが、12月は御岳で忍者返し、2月にはノースフェイスカップ予選に参加、3月までに2級課題制覇などとやるべきことは、たくさんありますが、怪我のないように頑張っていきますのでみなさん今後ともよろしくお願いします



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ