QLOOKアクセス解析

【ボルダリング 122回目】2014.11.29 カルチェロッシュ ~1級課題を2つレッドポイント!!~



久しぶりに土曜日にカルチェロッシュへ行ってきました!!Sさんと待ち合わせです。

息子のサッカーを少し見てから昼に行くとキャプテンもいました。新しいシューズを買ってご機嫌に登っています。キャプテンはクライミングシューズを20足近くも持っている靴マニアです…

笠間の疲れが残っているので、なかなか動く気にならず3人で話しているとnakashiさんが娘さんとやってきました☆ 今日は子守のようです。 久しぶりに4人集まったので話が弾みます!!

それでは122回目のボルダリング日記です↓








今日は少しアップをした後に新しくできた長もの5.10d 50手をやりました。キャプテンに撮影してもらいオンサイト動画を成功しました!! 今度アップしまーす

結構、パンプさせてしまったので、しばらく休憩です。ただ休憩しているのももったいないのでキャプテンの動画を作ることにしました。ノリノリのキャプテンに大フェース課題を何度も登ってもらったのですが何度も落ちてしまうキャプテン… それでも何とか頑張ってもらい、どうにか撮影が終わりました☆

紹介動画は明日アップするのでお楽しみに


休憩&撮影後は落としたい1級課題のレッドポイントに成功しました!! 足のホールドが無いので、壁にスメアをして飛びつくので数を打つとすぐにヨレてしまい、なかなか通しで落とせなかった課題です。しかも、1発目に落とした時にキャプテンが録画ボタンを押し忘れたので2本目です・・・


北西壁 銀/ 1級↓






その後もマントルの1級を落としてきました☆ 笠間ボルダーで不甲斐ない結果だった自分へのリベンジができました!!

こちらの課題は、登ってみると本当に1級かな?って感じのおいしい課題でした。同じマントル壁 の緑△ 3級の方がよっぽど難しいです こちらはバラしで落とせたので次回頑張りたいです!!


マントル壁 銀+ 1級↓(終盤だったので少しマントル返しがヨレてますが…)





その後もS巻さんが来たり、たくさんの方とセッションして楽しい時間が過ごせました。岩場も楽しいですが、ワイワイやるジムも楽しいなーと再認識できました☆

最後にアップでやった50手の長ものをもう一度落としてから、キャンパスボードでオープン持ちを鍛えて終わりました。ヘロヘロです

関連記事






外岩でモチ上がってますね!
こちらは今週末から雪です
正月はこちらにはこられるのかな?
[ 2014/12/01 08:36 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
おはようございます。
どちらかというと前回の外岩でモチが下がってしまい奮起した感じです!!


年末年始で祖母に会いに行きますよ!!
五泉のジムがやってるなら行ってこようと思います☆
[ 2014/12/01 08:41 ] [ 編集 ]
たまに私も五泉に行きますよ⤴
最近ルーフ壁も作りました。
正月の営業はまだ決めてないみたいです。
残念ながら私は仕事ですがね⤵
[ 2014/12/01 09:29 ] [ 編集 ]
Re:
リトルフォレスト利用されてるんですかー!!辛めの課題が多いですよね。考えないと登れない感じが面白いです☆ 機会があればセッションしたいです!
[ 2014/12/01 17:21 ] [ 編集 ]
E藤です(^-^)/
ついに北西の銀を落としたんですね!おめでとうございます\(^-^)/
確実にレベルアップしていけてるのがすごいです(*_*)
Oguさんのブログほんといい刺激になりモチベが上がります!少しでも追いつけるようガンバります!
[ 2014/12/01 20:23 ] [ 編集 ]
Re: E藤です(^-^)/
E藤さん
モチベが上がるなんて最高の褒め言葉ですよ☆ ありがとうございます!!

互いに刺激しあって頑張りましょうね。
追いついてもいいけどすぐに抜かさないでね(^o^)





[ 2014/12/01 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ