QLOOKアクセス解析

【外岩ボルダリング 5回目】2014.12.5 幕岩ボルダー ~Team E Rock Trip 動画を作成!!~



久しぶりに休日の記事更新です!!
金曜日に湯河原の幕岩ボルダーへ行ってきたから頑張っちゃいました☆

本当は御岳へ行って忍者返しを落としたかったのですが、またまた前日に雨… ギリギリまで迷ったのですが、ヤマレコ仲間のmercyさんのアドバイスを受けて、乾きの良い幕岩へ来たわけでございます。

凄い天気が良かったので海沿いを走っていると最高に気持ちが良いです!! 素敵な朝陽がお出迎えしてくれテンションMAXです

それでは、海も山もある素敵な湯河原での外岩日記をお楽しみください↓








海沿いの道から少し坂を上がって行くとすぐに幕岩公園がありました。ここへ車を止めます。通常は無料ですが梅まつり開催時はお金がかかるようです。公園内には散策路があるのでハイキングに来ている方もたくさんいました。斜面には梅の木がたくさん植えてあるので花が咲く頃は最高だと思います

目指す岩は、ロケーションの良い桜岩。
大きな岩にぐるりと課題があるので1日楽しめます。 日当たりも良く岩の周りも平らになっているのでピクニック気分で楽しめます。ただし、今日は強風が吹いていたので寒かったです…

それでは、いつもの通り動画でのレポートなのですが、今回は初めてTeam Eとして 動画を作成してみました!!
ぜひ見てってください↓



(※いつもは720HDでアップロードしているのですが、容量が多いのか?アップロードできませんでした•••なので480でアップしておりますのであしからず。。。)


スタート位置が良く分からなかったノーズ(SD) 5級以外は、全て落とすことができました!! どの課題も見ている以上に一癖あり、ポンポンポーンとはいかなかったです。結局、桜岩に1日いちゃいました。

本日落とした課題↓

幕岩ボルダー 桜岩

ハイステップ 7級
スラブ 6級
凹角(SD) 6級
カンテ(SD) 6級
カンテ(SD) 4/3級
のっぺり(SD) 3級
ノーズ(SD) 2級
ノース(SD) 2級

どれも面白かったですが、自分の印象ではのっぺり3級が1番試行錯誤して面白かったです。

桜岩は広くて気持ちが良いし、優しい課題から中くらいの課題までたくさん揃っているので外岩デビューをする人には、本当にオススメだと思いますよ。

凄く楽しかったです!!
また梅の花が咲く頃に来たいと思います!それではまた



関連記事






お疲れ様でした!
良く動画とれてますね!
外岩の二級登ったんですね
これもいつものジムの成果かな
また楽しみにしてます。
[ 2014/12/06 19:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした
短い時間でこれだけの動画を作ってくれてありがとう!!

助かります 

[ 2014/12/06 23:25 ] [ 編集 ]
Re:
のむさん
おはよーございます!!
いつも動画を褒めてもらいありがたいです。それだけでモチベアップです☆
2級は御岳で登ったことがあったのですが、それよりもはるかに難しかったです。
ジムでは1級も落とせるようになってきたので、早く外にも慣れて1級を落としたいです!!
[ 2014/12/07 09:55 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様でした
CA?
あっ、キャビンアテンダントさん!!
はじめまして(嘘)

キャプテンまた行きましょう!!
[ 2014/12/07 09:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ