QLOOKアクセス解析

【ボルダリング124回目】2014.12.9 カルチェロッシュ ~袋小路で薄かぶり課題に集中!!~



昼からカルチェロッシュです。
夕方から用事があるので軽く触りに来ました。今回も1日しかレストしていないので疲れが残っています。やはりベストは2日レストですね!3日以上は逆に体が重く感じます。

てなわけで124回目のボルダリング日記です↓








いつも通り長ものでアップします。グレードの低い課題は、ガバでもカチでも3本指で保持してオープンを鍛えました。

仕上げに先日アップした5.10d 50手をやってアップ終了☆ いい感じでパンプしました。

そんなことをしてたらキャプテンの師匠(外岩仙人)が来店。腕の回復中に色々とお話を聞いて刺激をもらいました! アップでもある程度腕をパンプさせた方が良いとご指導をいただきました。パンプさせて休めることで体が適応しようとしてほぐれるそうです。

大フェースをやる予定でしたが首が痛むので無理をせずに袋小路(上記写真↑)にある薄かぶり課題をやることにしました。

袋小路で残っている課題は
北西壁の黒◻︎ 初段、銀十 1級、赤= 2級の3つです。
残っているだけあって2級でもかなりキツイです… どれもまだバラすことすらできませんが良い練習になりました。やはり適度にこちらも登っていないと弱くなりますね。 もう少し、袋小路にも1級課題を作ってもらえると打ち込めるんですけどね。

久しぶりに体幹を使ったのでヘロヘロです

腕は疲れていないので、最後に5.11Cの長ものをやりました。折り返して降りたところでバンプアップ

今週の土曜日は時間があればnakashiさんと そらよんへ行ってきます!
nakashiさんが作った薄かぶり課題をガンガン登って練習してきたいと思います!! いくつかはオンサイトしてやりたいですな☆ 今日も落とせた課題はなかったのですが、首を休めることができたし、週末のそらよん遠征の準備が少しできたかなと。

それではまた



関連記事






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ~
プロフィール

ogurockman

Author:ogurockman
日本ワイン,日本ウイスキー,燻製,GOOD ON,ピルツ15,FUJIFILM XE1,tokyobike,スペアザ,toconoma が大好きな37歳です。

登録よろしく!!
スポンサードリンク
はじめに揃えよう!!
Black Diamond(ブラックダイヤモンド) ホワイトゴールドチョーク 50gチョークボール BD14300
Black Diamond(ブラックダイヤモンド)
ホワイトゴールドチョーク
50gチョークボール

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g BD14306
詰め替え用チョーク
ホワイトゴールドチョーク(ルーズ) 200g
最強で最高のフリクション!!
トレーニンググッズ
Metolius(メトリウス) グリップセイバープラス [レギュラー] ME14060
Metolius(メトリウス)
グリップセイバープラス [レギュラー]

詳細記事はこちら↓
メトリウス グリップセイバープラス【レギュラー】の使用動画
クライミング用 ソックス
caravan(キャラバン) ドラロン・ロックソックス 0132005 サックス M
caravan(キャラバン)
ドラロン・ロックソックス
スポンサードリンク


ページ
先頭↑

ホームへ